人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京都写真美術館

写真の勉強をしようと誘われて 東京都写真美術館へ出掛けました。

東京都写真美術館_f0103797_07212014.jpg

こちらでは都度違う鬼海弘雄さんの写真を観ていますが、
今回も 鬼海弘雄さん のポートレートが展示されていました。
(あっ!鬼海さんの写真がある! 心の声)
ふたりでにんまりとほくそ笑む。
まさかこの3日後に本物の鬼海弘雄さんにお目にかかれるなんて
この時は夢にも思っていませんでした。

東京都写真美術館_f0103797_07212095.jpg

平日午前中の美術館はゆったりしています。

東京都写真美術館_f0103797_07212042.jpg

楽しかったぁ、また機会を見つけて 出掛けましょう。

東京都写真美術館_f0103797_07212025.jpg

その後 リコーイメージングスクエア銀座へ。
フィリップ・サルーンの「モノクロームのエスプリ 日常の愉しみ」
約30点が展示されていました。

東京都写真美術館_f0103797_07233425.jpg

最後は 東京でのもうひとつの目的、ライカギャラリー東京 へ。
立木義浩写真展「まばたき」を鑑賞し いい気分で締めくくりました。
全てがお洒落で格好いい、写真も立木義浩さんも。それに尽きます!

東京都写真美術館_f0103797_07233467.jpg

by shiho-you | 2019-09-11 07:09 | 美術館