弱気

私を救ってくれた脳外科の先生が遠くへ行かれてしまってからは
病院へはすっかり足が遠のいてしまいました。

呑気に笑っている場合ではないけれど、
皆んな其々 何かしら抱えて生きていると思うと
まぁ、のんびりと注視しながら過ごしてゆこうと思うのでした。
本当は良くないけれど。

f0103797_10243811.jpg

by shiho-you | 2018-11-16 09:36 | | Comments(4)

Commented by upako at 2018-11-16 19:48 x
私も持病のため10年以上通っている病院がありますが、
その先生に全幅の信頼を寄せているから、遠いながらも続いているだけなので、
shihoさんのお気持ちよくわかります。

ですが、shihoさん、
マスターの元気を守るためにも、
どうかご自分のお身体を守ってくださいね(涙)

健康管理をしっかりされていても出てしまった
ちょっとしたつぶやきなんだろうとわかっていながらも、
気にかかり、つい生意気なことを言いました。




Commented by shiho-you at 2018-11-17 10:30
> upakoさん

吐露して少し楽になろうという甘えで 大変恥ずかしいです。
温かい言葉をくださり ありがとうございました。
マスターのことまで気に掛けてくださるお優しいところ、
upakoさんは私の主治医だった先生と同じですね。

病気だけでなく 私の心身全てを救ってくれた唯一の先生で
先生の存在が安心そのもので甘えていました。
心配や迷惑をこれ以上かけないよう 過ごします。
upakoさん、ありがとうございました。
Commented by upako at 2018-11-17 20:36 x
どうか恥ずかしいなんて思われないでくださいね。
私なんて毎日弱音のオンパレードです(笑)
誤解を恐れずに言うとすれば、
shihoさんが大切に思う方たちはむしろ、
shihoさんから迷惑や心配をかけられたいと思っているんじゃないかと
私は思います。

Commented by shiho-you at 2018-11-18 17:05
> upakoさん

お優しいですね、本当に。
ありがとうございます。
もう目一杯 迷惑、心配をかけたので… (笑)
どんな時も明るく過ごせるよう心掛けて 元気でいます!