人気ブログランキング |

秋色

空気も匂いも すっかり “秋” です。
近所でも出掛けた先でも、
今年の紅葉はきれいに映るのですが 気のせいでしょうか。

f0103797_11085343.jpg

by shiho-you | 2018-10-27 16:07 | | Comments(6)

Commented by furakoko602 at 2018-10-27 19:10
おぉ〜!秋色 こっちですか〜
ここでポートレート斬新ですね
Commented by shiho-you at 2018-10-28 15:43
> furakoko602さん

美術館で何度か会田誠さんの「あぜ道」を観ていたので
その印象で撮りました。
物悲しい季節も暮れてゆく時間帯も年齢に合い しっくりくるようになりました (笑)

Commented by aLIVE_PHOTO at 2018-11-03 17:45
稲穂をバックに…

ススキの穂をバックには良く見ますが、確かに新しいかもしれませんねぇ♪

背丈の低い稲ですから、なかなかポージングが難しそうな感じはしますが、今までにはない斬新さが…

年を重ねる事は素敵な事です!
その年でなければ醸し出せない魅力が必ず有りますから、その思い出の形を紡いで行かれるのが、shihoさんならではの人生ですから♪

それを、これからも楽しみにしてますね。。。
Commented by shiho-you at 2018-11-03 20:08
> aLIVE_PHOTOさん

仰る通り ススキですよね…(笑) 言われて気が付きました。

歳を重ねることは素敵なこと、と言って下さる男性は少ないと想像します。
そんな風に表現できる男性は素敵だと思います。
本日 内田ユキオさんの講演会に出掛けたのですが、
写真を撮り続けることの重要性、醍醐味というのを教わったような気がして
もやっとした気持ちが晴れてゆきました。
もしも自分の人生を写真で紡ぐことができたら 幸せなことですね。
Commented by aLIVE_PHOTO at 2018-11-03 20:20
吉永小百合さん、オードリーヘップバーンしかり、皆さん素敵な年を重ねてるじゃないですか♪

shihoさんだからこその写真がきっと紡ぐことが出来ますよ!
だって常に側にいてくれ、誰よりも良く知る専属のフォトグラファーが居て、お出かけの際には至れり尽くせりな最高のマネージャーが居るのですから…

モデルとして、最高なシチュエーションに居る幸せを感じてる筈ですよ(笑
そんなモデルさん、なかなか居ないですから♪
Commented by shiho-you at 2018-11-04 16:00
> aLIVE_PHOTOさん

何十年、撮り続けることができるよりも
何十年、撮り続けてもらえることのほうがずっと幸せでしょうね。
マスターはモデルとして大事に扱ってくれますが…
当人はそんな意識はなく妻だと思っているだけです (笑)
撮り続けること、これだけはこれからもしてゆきたいです。
マスターは以前、撮影に関して質問された時に…
撮影することは夫婦の会話のようなものです、と話していました。
あらまっ、格好いいこと言うのねと横で聞いていて思いました。