人気ブログランキング | 話題のタグを見る

誤想

「奥様でよろしかったですか?」

家族カードをつくる際、マスターとふたりで出向くと
窓口で遠慮がちにそう確認されて
えっ?!と思いながらも手続きしていると…

「奥様でよろしかったですよね?」

と再度確かめられる出来事がありました。
家族カード、妻でなければ何? まさか 娘?!
何年振りだろう この高揚感、思わず ほくそ笑んでしまいました。


ここ数年、マスターと一緒に食事をしていても
初めて訪れるお店にもかかわらず、私の方に伝票を置かれてしまうことが多く
そんなに私は威張っているように映るのだろうか?
内心 ショックを受け続けていました。
そんな折の出来事だったので、この際 私の大きな勘違いでも何でもいい
気持ちがふっと上がったのでした。

そもそも、こんな事でニヤニヤしている厚かましさがあるから
男性と一緒にいても 伝票を置かれてしまうのだろうね (あはは)

誤想_f0103797_19011789.jpg

by shiho-you | 2018-03-15 19:33 |