人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京  芸術の秋編

「東京の篠山紀信展に行こうよ」 と誘われて・・・
(これは願ったり叶ったり!)
「メトロポリタン美術館展も行きたい!」 で成立しました。
日帰りなので早起きして出掛けました。 
東京  芸術の秋編_f0103797_14385551.jpg

まさか観ることができるなんて思ってもいなかったので嬉しい♪
普段淡々と鑑賞するマスターも思わず声が出てしまうくらい(!)よかったです。 
私は満足です。
東京  芸術の秋編_f0103797_14391613.jpg

今回は移動が多いのでのんびり東京を楽しむことはできませんでしたが、
あちらこちら “クリスマス” でした。
こちらは 篠山紀信展 の東京オペラシティです。
東京  芸術の秋編_f0103797_14391856.jpg

“篠山紀信展 写真力” それはもうパーフェクトでした。
魅せられて、楽しんで、空っぽになり、感じて、考えて、受け止めて、向き合える、
すごい写真展だと思います。
東京  芸術の秋編_f0103797_14394396.jpg

そして 星野道夫展・・・ 
私が初めて心が揺れる感覚を体験した写真展は星野さんでした。
始まりは文章、本からでした。
すぐに写真や人柄にも魅せられ、永遠に好きです。
見たこともない、私の知らない世界を沢山見せていただきました。
東京  芸術の秋編_f0103797_14394025.jpg

今回は本当に盆と正月のような写真展でした♪

by shiho-you | 2012-11-20 15:53 | 美術館