人気ブログランキング | 話題のタグを見る

倉敷

倉敷美観地区のライトアップです。
昼間とは違う 癒しの雰囲気を楽しめます。

旅の目的のひとつでもあります 大原美術館です♪ (↓)
倉敷_f0103797_1084960.jpg

この日の夜、私はぐったりで21時就寝でした。
母はそんな夜もスクワットを100回して休んだそうです(驚!)

翌朝、起き上がれるか心配していましたが、意外と元気で
食後に散歩しました、清々しい朝です。
鶴形山公園は桜の名所のようです。 4月に行きたくなります。
倉敷_f0103797_10163287.jpg

(すっごい階段!)公園からぐるっと阿智神社へまわることもできます。
阿智神社の境内に 樹齢500? 550?歳 の “藤” がありました。
藤棚に咲く花を想像すると 5月に行きたくなります。
倉敷_f0103797_10345656.jpg

散歩中にお寺があると 母の後について作法を真似て・・・
母が合掌する姿はよく見ていていましたが、若い頃は特別感じることはなかったのに
自分が手を合わすことで心が休まるようになると
母の合掌する姿が心に深く感じます。

4月もいいな、5月もいいな、そんなことを思いながらも
つたの栄える新緑が美しい時期に母と過ごせたことが何よりでした。
倉敷_f0103797_1048680.jpg

by shiho-you | 2009-06-05 10:48 | 旅行