東京

昨秋、日本カメラより年度賞表彰式の招待状が届きました。
「東京は行かないよ」

うひゃぁ・・・気乗り薄な様子のマスター。
私は東京へ行きたいし、これは困った。
ここは 「はい」 と返事をして、暫く静観しよう。
数日後、何とか心理戦に持ち込むことにしよう。

そんなことを考えながら数日後、
「一年間頑張ったご褒美と思って 東京へ連れて行って」 とお願いしてみました。
「いいよ」 とあっさり聞き入れてくれました。(な~んだ)
日帰りでも十分と思っていたところ 二泊も手配をしてくれて
“頑張ったご褒美” この文言がこんなに効果的だなんてね(笑)

そんなこんなで東京へ行ってまいりました。
快晴に恵まれた三日間でした。(極寒ではありましたが)

f0103797_16314787.jpg


寒いながらも少し散策し・・・

f0103797_16392404.jpg

平日の午後は行列もなく 美味しい東京を楽しめました。

f0103797_16363217.jpg

[PR]

# by shiho-you | 2017-01-17 16:51 | 旅行 | Comments(2)

2017年

寒中お見舞い申し上げます

厳しい寒さが続いておりますが、皆さまにはお変わりございませんか。
本年も皆さまにとりまして良い年でありますよう
健康で笑顔で過ごされますよう 心からお祈りいたしております。

f0103797_13135496.jpg

[PR]

# by shiho-you | 2017-01-08 13:21 | | Comments(6)

2016年

今年もこうして無事 一年の最終の日 を迎えることができて何よりです。
私にとっては 出来事 盛り沢山の一年でした。
健康で笑顔で過ごすことができてよかったです。



blogの更新が途切れがちにも拘らず お付き合い下さり 感謝しております。
どうぞ 皆さま、よいお年をお迎え下さい。
f0103797_1436195.jpg

[PR]

# by shiho-you | 2016-12-31 14:45 | | Comments(4)

心持

新しい年を迎えるにあたり、髪を整える。
この昭和の感覚が今も抜けない(笑)
f0103797_15524056.jpg

[PR]

# by shiho-you | 2016-12-30 15:53 | 健康と美容 | Comments(0)

写真フィルム

年の瀬を迎え 写真に関して振り返ってみると
今年はフィルムカメラを持って出掛けることが多く
デジタルカメラでのデジタル写真が少ない一年でした。

ポジフィルムでの撮影は構図や露出を後から修整することができないので
撮る側はもちろんのことですが、撮られる側も大変でして・・・
有るが儘 というのは非常に怯むのです。
20代ならそう気にすることもなかったと思いますが
これが30代だったら?と想像すると、恐らく拒否していたと思います。
そんな私が 有るが儘 潔くフィルムカメラの前に立つことができたのは
うわべをつくろったところでどうしようもない 40代の悟り からでしょう(笑)



女性カメラマンに出会うと殆んどの方が
「こんなに沢山写真を撮って残してもらえて幸せですね」 と言ってくださいます。
初めは戸惑いましたが、最近は 「はい、幸せです」 と答えています。

時流に全く乗れていませんが、
フィルムカメラを持って出掛けることは これからも続けてゆきたいです。
f0103797_1622851.jpg

[PR]

# by shiho-you | 2016-12-27 16:24 | 写真 | Comments(4)

クリスマスの過ごし方

クリスマス前日、行き成り 「加湿器を買いに行こう!」 と誘われ、
ほいほい着いて行き 空気清浄機を買ってもらいました。
思いがけない幸運♪
これは クリスマスプレゼント なのか(?)わかりませんが、
渋いプレゼント・・・ ありがとう。

そしてクリスマスに読む本。
渋いクリスマス・・・ 私の過ごし方(笑)
f0103797_15144854.jpg


素敵なクリスマスをお過ごしください!

.
[PR]

# by shiho-you | 2016-12-24 16:51 | | Comments(0)

ときめき

クリスマス だからと胸が躍ることはありませんが
少しくらい気持ちが華やぐことがあると 有り難い。
・・・お肉かな(笑)
f0103797_16252384.jpg

[PR]

# by shiho-you | 2016-12-20 20:30 | | Comments(4)