パン

新米が美味しい 有り難い季節。
私はお米が好きなので、一年のうち360日は 和朝食 です。
マスターの好みは洋食だと知りながらも朝はお米派!です。

とは言え、パンも好きです。
ただ 菓子パン はいつ食べたら良いのかわからず
毎度 おやつ にしております。

私の気に入っているパン屋さんを・・・
こちらは中津川のピエニュ。 栗のデニッシュ♪


f0103797_06371482.jpg


そして名古屋では購入できなくなってしまった PAUL。
名古屋で期間限定の出店を知り いそいそ出掛けました。
アップルパイ♪

お米もパンも、美味しい秋。


f0103797_06374969.jpg

[PR]

# by shiho-you | 2017-10-03 08:43 | | Comments(2)

節目

人生の節目を記念して 装いを整え食事に出掛けました。


f0103797_16222651.jpg


こちらの写真はお店からのプレゼント。


f0103797_16231859.jpg


他の人にカメラを構えられると、どうしても顔が引きつってしまいます。
マスターだけは平気なのに (笑)

[PR]

# by shiho-you | 2017-09-30 16:30 | | Comments(4)

私の重量

私の重量分くらいの私のドキュメンタリーを処分しました。


f0103797_14591164.jpg

f0103797_14591855.jpg

f0103797_14592366.jpg


ドサっと写真が山になっているとそのままで作品みたいねと話すと
「 見ないでそのままバサっと捨てなさい 」とマスター。
いつになく男らしく潔い言葉を放つのね。

写真の処分は我が家の行事でもあり 何度か経験していますが、
毎回何とも複雑な気持ちになります。
スライド、L判、2L、A4…
勢いでそんなに処分しなくてもと思うのですが
撮影者としては駄作は残したくないでしょうから従っています。

瑞々しい若さはとうにありませんが、
これから先も撮ってもらえるのなら 私は嬉しいです。


[PR]

# by shiho-you | 2017-09-26 15:05 | 写真 | Comments(2)

あちらこちら運動靴(スニーカー)を探しに出掛けるのですが
毎度 何故かしら しっくり来ないと決めかねてズルズルしていると
痺れを切らしたマスターがひと言

「スニーカーに合う洋服 持ってないよね」
(そうか・・・そういうことね、的確)

それならば運動靴ではなくて歩きやすい靴にしよう。
探しているうちに 歩きやすい靴 より かわいい靴 に目が移り
終いには "リボン” を選んでしまう結果に・・・。

私、新しい靴が欲しかっただけで 運動する気はないな(笑)



f0103797_10453636.jpg

[PR]

# by shiho-you | 2017-09-23 10:49 | 買い物 | Comments(8)

大須

思い出したように続けています、大須散歩。


f0103797_15352192.jpg


一時間程ぶらぶらするだけですが、
楽しい写真が撮れる時もあれば歩くだけの時もあります。


f0103797_15355291.jpg


私たちの場合・・・
写真を楽しめるかどうかは 気持ちが非常に大事で大切になってきます。
撮りたくない時だってあるものね (笑)


f0103797_15361657.jpg



これからも無理することなく気ままに楽しみたいです。
いい季節、また歩こう♪


f0103797_15390478.jpg


[PR]

# by shiho-you | 2017-09-19 15:46 | | Comments(2)

美容院

3ヶ月 放っていたボサボサの頭・・・ 
限界を感じて美容院へ行きました。

髪型に特に希望がないため 「お願いします」 と座るだけです。


f0103797_13005977.jpg

[PR]

# by shiho-you | 2017-09-16 13:10 | 健康と美容 | Comments(2)

馬篭宿

数年ぶりに馬篭宿へ出掛けました。

この日は雨上がり、石畳の敷かれた坂がよりしっとりと感じられて
"坂が大変な観光地” という私の偏った印象が随分変わりました。



f0103797_09244795.jpg



過ごしやすい気温でしたので 嫌になることなく坂道を歩くことができました。
栗の季節で賑わうのはこれからでしょうね。



f0103797_09392828.jpg



至る所に水が溢れています。
心身が浄化されるようで気持ちがいいです。



f0103797_09510068.jpg

   
 
f0103797_09480122.jpg



f0103797_09481712.jpg



カメラと一緒だから長く歩くことができるのかなとも思いながら・・・
趣味が健康に繋がれば そんな有り難いことはありませんね。



f0103797_09503789.jpg



セルフタイマーで撮影する時、
決まって直前に面白いことを言い放ち 自分だけ涼しい顔で写るマスター。
記念写真の私は大抵 ”梅干し顔” です。


f0103797_09573130.jpg


[PR]

# by shiho-you | 2017-09-13 10:09 | 行楽 | Comments(4)