作法

元々 衣装持ちではありませんが、気持ちを軽くすっきりさせたくなり
今夏 洋服の整理をしながら過ごしています。

まだ十分着られる洋服を手放すのは心苦しいので
最後に少しでもと思って着ては 写真を撮って さよならをしています。


f0103797_11125872.jpg


[PR]

# by shiho-you | 2017-08-05 11:14 | 写真 | Comments(2)

どら焼き

讃岐和三盆糖に発酵バター、丹波大納言小豆に沖縄の塩…
「どら焼きがケーキのような時代だね」と見掛ける度に気になってはいたものの
高価でなかなか購入できなかった どら焼き。

f0103797_07521692.jpg

そんな贅沢な どら焼き が運が良いと "びっくり値段” で購入できることを知ってからは
出掛ける度に今日は運が良い日か?覗いてしまう…(笑)
運が良い日、これも しあわせ。

f0103797_07533768.jpg

[PR]

# by shiho-you | 2017-08-02 07:54 | お菓子 | Comments(2)

円頓寺 七夕まつり

比較的過ごしやすい日を選んで えいっと円頓寺の七夕まつりへ出掛けました。

f0103797_08454795.jpg


うわぁ・・・ 賑やか。

f0103797_08470895.jpg


この日は風が心地良く、商店街を2往復しました。

f0103797_08485405.jpg


賑やかな通りではなく、すぐ路地に入っていくのね。

f0103797_08502310.jpg


それなりに 陽気な夏を過ごしております。

f0103797_08512589.jpg

[PR]

# by shiho-you | 2017-07-29 09:01 | | Comments(4)

暑中

天候不順に加え、安定の蒸し暑さ…
皆さんにお変わりはございませんでしょうか。

暑中お伺いの便りを書き、葉書が62円になったことに はたと気付く。

f0103797_18320009.jpg


消費税が導入された平成元年、当時は62円で書状を送ることができたのになぁ・・・。
文通 & 交換日記世代 の私としては便りは特別なのです。
その頃の切手を現代の葉書に貼ろう。

f0103797_18322575.jpg

[PR]

# by shiho-you | 2017-07-26 18:36 | | Comments(0)

千秋楽

f0103797_14103787.jpg


場所中は 「15時からは電話をしないようにするね」 と
気を遣ってくれていた妹… (笑)

2週間楽しんだ名古屋場所も本日 千秋楽を迎えました。


f0103797_14110018.jpg


[PR]

# by shiho-you | 2017-07-23 14:12 | | Comments(2)

ダース

「ここに立ってみて・・・」と言われ 困惑する。
12人の若人の前でどんな顔をして立てば良いのやら、いじわる。


f0103797_18191335.jpg



[PR]

# by shiho-you | 2017-07-20 18:21 | | Comments(2)

あんみつ

昨年は ソフトクリーム を好んでよく食べ歩いたけれど
本年は あんみつ です。

あんこは甘くなくてどうする!くらいの
相当甘いと感じるあんこを良しとするマスター。
私はさっぱりした控えめな甘さで十分。
こちらの あんみつ は私好み♪


f0103797_18384238.jpg


[PR]

# by shiho-you | 2017-07-16 18:41 | 健康と美容 | Comments(6)