花束

出先でお花屋さんがあると決まって 「 お花買ってあげるよ 」 と言ってくれるマスター。
私はその気持ちが とても嬉しく、きれいなお花を飾ることも眺めることも好きです。

お花を貰っても ちっとも嬉しくないわ、そう言い切る 私の妹!(笑!)
そんな妹には食べもの・・・ よくお酒をプレゼントしていました。
さすが マスター、よくわかっています。

f0103797_19434805.jpg

[PR]

# by shiho-you | 2017-06-02 19:45 | 初夏 | Comments(0)

プレゼント

「バースデーケーキをプレゼントします♪」
 
レストランからそんなお知らせが届いたと聞き
普段はこの類いの誘い文句に心が動くことはないのですが、
美味しそうなケーキの写真が添えられていたことと
そのケーキが二人でも十分な大きさだったことで
つい 出掛けてしまいました。


f0103797_15372817.jpg


ひとつわかったことが・・・
そんなに沢山ケーキは食べられない。

欲をかいてはいけないと改めて感じました。
これも学び・・・。


f0103797_15373714.jpg

[PR]

# by shiho-you | 2017-05-31 16:06 | 初夏 | Comments(4)

バラ

今年は少し早い時期でしたが バラ園へ出掛けてきました。


f0103797_15235736.jpg


バラ園を借り切った訳ではないけれど、気ままに楽しめました。
こんな贅沢なこともあるのね。


f0103797_15234729.jpg


私もバラの写真を撮ってはみるものの、ホント難しい。
普段、マスターの写真を見てはアドバイスなんてしちゃっているのに(!)
笑ってしまうくらい下手で 直ぐやめました。

私はバラの香りを楽しんで過ごすことにしました。
本当にいい香り♪
美味しそうなバラもありましたよ。


f0103797_15240792.jpg


爽やかで気持ちがいい季節も もう少しかな。


f0103797_15241797.jpg

[PR]

# by shiho-you | 2017-05-29 15:33 | 初夏 | Comments(4)

原田泰治美術館

初めて訪れる美術館。


f0103797_11081263.jpg



恥ずかしい話、私は原田泰治さんの名前も作品も知りませんでした。 
当初の目的は、新潮社創業120周年記念「時代の肖像 作家写真展」でしたので
特に気に留めることもなく出掛けました。

結論から言いますと、大変深く心に感じて 強く心を動かされました。
今、思い出しても よかったなぁ としみじみ心に残っています。

作品鑑賞に長い時間過ごし、90分のビデオ上映まで観るなんて
私たちには大変珍しいことでした。
どの作品も古き良き時代への郷愁があり、微笑ましい会話や素晴らしい日本の四季を
鮮やかな色彩で優しく包み込んでいる世界にすっかり魅せられました。

原田泰治さんの作品に出会えて よりいい旅になったなぁ と心から思います。

[PR]

# by shiho-you | 2017-05-28 11:13 | 美術館 | Comments(2)

ハーモ美術館

何度か出掛けた記憶のある 諏訪湖を一望できる美術館。
ゆっくり過ごせます。


f0103797_19290719.jpg

[PR]

# by shiho-you | 2017-05-26 19:33 | 美術館 | Comments(2)

松本市美術館

方々でご活躍の aitoyuukiさん の写真展へ出掛けました。
開放的で自然光が心地好く 大変お洒落な美術館でした。


f0103797_20261621.jpg

さすが松本市。
草間彌生さん があちらこちらに溢れていました。


f0103797_20262890.jpg

[PR]

# by shiho-you | 2017-05-25 20:36 | 美術館 | Comments(4)

とんでもないこと

昨年お世話になったお宿へ 再訪です。


f0103797_19353539.jpg


いたるところに心惹かれる雰囲気があります。


f0103797_19355320.jpg


お部屋も。
因みに洋服はマスターが用意したものを着ています(笑)


f0103797_19363285.jpg


今回 「とんでもないこと」 と題しましたのは、宿泊者が私たちだけだったのです。
こんなことは稀有だそうで、温泉だけでなく全て自由に過ごせるなんて・・・
夢のような贅沢な一日でした。


f0103797_19370237.jpg


ありがとうございました。


f0103797_19371275.jpg



[PR]

# by shiho-you | 2017-05-24 20:13 | 旅行 | Comments(2)