美容院

一年ぶりにパーマをかけました。
パーマの2時間半が大変苦痛で避けてきましたが、
忘れた頃にこうしてパーマを試みます。

緊張で身体がガチガチの2時間半・・・疲労で顔もテカテカ(笑)


f0103797_19332854.jpg

[PR]

# by shiho-you | 2017-11-20 19:20 | 健康と美容 | Comments(0)

西尾市

病院での検査前、よい気分転換になればと誘い出してくれました。


f0103797_19143643.jpg


紅葉がちらほら見られるお庭を眺めながらこちらでお抹茶を頂きました。


f0103797_19141171.jpg


ぽかぽか暖かい午後。 秋を探して歩きました。


f0103797_19141969.jpg


短い季節をゆっくり楽しみたいけれど、あっという間に寒くなるのでしょうね。


f0103797_19142669.jpg

[PR]

# by shiho-you | 2017-11-18 19:48 | | Comments(0)

歩行者天国 ①

週末の街中は人の多さに気後れしてあまり出掛けないのですが、
春と秋の 歩行者天国 の時期だけは陽気の良さもあり出掛けることにしています。


f0103797_19064993.jpg


道路の真ん中を闊歩できるのは気持ちが良くワクワクします。
が、マスターはすぐ路地に入るのです。


f0103797_14583111.jpg


今秋初の ぜんざい ♪


f0103797_14582529.jpg


思いの外歩いた 楽しい一日・・・ 翌週編もあります(笑)


f0103797_19065654.jpg


[PR]

# by shiho-you | 2017-11-17 19:14 | | Comments(0)

お酒

私がお酒を楽しむのは年に数回。


f0103797_14580981.jpg


お酒がまわるとよく喋るらしく、もっとまわると涙を流すらしい。
面倒なタイプ (笑)
お酒を飲まないので もうそんなこともないでしょうが、
いつかまた いい気持ちで酔ってみたい気も… します。


f0103797_14581608.jpg

[PR]

# by shiho-you | 2017-11-14 20:20 | | Comments(2)

エビフライ

先週末、期間限定で開催されている秋の歩行者天国へ出掛けました。
歩くことが目的なのに 会場まで車で向かう中途半端な精神ですが…。
それでも外を歩くと十分運動になるし 何より気持ちがいい♪

この日はテラスでサンドイッチです。
マスターのエビフライサンド!


f0103797_16590941.jpg



私は野菜、ミックスサンド。
風が冷たく寒いけれど、街中でも美味しく感じられる場所です。


f0103797_15011661.jpg


昨日、カレー屋さんで…
マスターはエビフライカレーを選び、私は野菜カレーを選びました。
サンドイッチの時と同じです(笑)
明日は今年最後の歩行者天国、また違うエビフライを探して歩こう !


f0103797_15012217.jpg


[PR]

# by shiho-you | 2017-11-11 17:05 | 行楽 | Comments(0)

10年

本日 脳の定期検査が無事終わり、問題なく10年が経過しました。

たまたま助かり、たまたまその後の再発もなく生きています。
あれから10年が経ったなんて…
何もしていないけれど30年くらい経っているような不思議な感覚です(笑)

人生はいつどうなるか わかりません。
違う病気になるかもしれないし、事故や怪我に遭うかもしれないし、
たまたま健康でいられるかもしれない、先のことはわかりません。

人の為に、社会の為に… そんなおこがましいことはとても出来ませんが
ただ丁寧に生きよう、そう強く感じました。

生きていることはそれだけで素晴らしいことですし
変わらない平凡な日々こそ幸せなことだと心から思う今日この頃です。
本日 大安。


f0103797_15365454.jpg

[PR]

# by shiho-you | 2017-11-09 15:38 | 健康と美容 | Comments(6)

ショコラ

先月、デパートで東海地区初出店だというチョコレートのお店に
行列ができているのを目にしました。。
私はどんな行列にも興味はなく、並んでまで…と冷めているので
半年後の落ち着いた頃で十分でしょと思ってしまいます。

マスターは違います。
行列には興味津々、並ぶことも抵抗がないと。
先日、私が買い物の用事を済ませている間にこっそり並んでいたようで
「もうすぐお店に入ることができるよ!」と連絡がありました。
ならばと向かい、ケーキをひとつ選びました。
フランスのショコラ、確かに美味しいです。


f0103797_10565733.jpg



ただ… ケーキは350円前後だった私の記憶は相当古いのか、
随分高価になりましたね。
ふたつ選んだマスターの場合、完全にこの日のランチより高価でした!(笑)


f0103797_10570560.jpg


[PR]

# by shiho-you | 2017-11-08 13:02 | お菓子 | Comments(0)