<   2017年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

冬の海

12月にポカッと1日だけ暖かい日があったので
思い切って海へ向かいました。
海は日焼けの心配が少ない冬、そして暖かい日、できれば曇り、
そんな条件で出掛けることにしています。


f0103797_10121717.jpg


そんな日は1日あればいいところで、恵まれない年もあります。
今年は運良く出掛けることができました。


f0103797_10123304.jpg


今年一番楽しかった場所!と言っても良いくらい、
身体も心も喜ぶ 最高の1日でした。

  
f0103797_10125202.jpg
     

殆んどひとりで走り回っていました。
それだけで楽しくて仕方がないなんて、久しぶりに首輪を外された犬みたい (笑)



f0103797_10131785.jpg

[PR]

by shiho-you | 2017-12-13 18:43 | | Comments(0)

西明寺

湖東三山のひとつ、西明寺を訪れました。
出掛けた時期が遅かったので少々不安でしたが、
マスターが美しい紅葉だから是非見せたいと連れて行ってくれました。


f0103797_10285736.jpg


紅葉だけでなく見事な苔が広がっており
誰もいない京都を独り占めしているような贅沢な感覚になりました。(滋賀県だけどね)


f0103797_10293129.jpg



f0103797_10293613.jpg


想像以上の道のりに怯みながら、ガクガクの足で何とか歩きました。


f0103797_10295085.jpg


この後、湖東三山の 金剛輪寺 へ向かう予定でしたが
私の体力がなく 来年・・・ ということになりました。 あぁ、恥ずかしい。

それにしても誰もいない (笑)


f0103797_10294331.jpg

[PR]

by shiho-you | 2017-12-12 15:31 | | Comments(1)

胡宮神社

紅葉がギリギリ見られますよう願いながら・・・
滋賀県多賀町にある 胡宮神社 へ出掛けました。


f0103797_10104367.jpg


しっとりとした黄葉がまだ十分見られました。
初めて訪れた場所ということもあり、
美しさにワクワクしながらズンズン進んでしまった結果・・・


f0103797_10110252.jpg


f0103797_10111614.jpg


気が付いたらマスターと逸れていまい・・・
「そこから絶対動かないで!!」 と強く叱られました。(あはは)
普段は持ち歩かない携帯電話、運よく持っていてよかった〜。
持っていなかったら重ねて叱られていたことだろう。

何はともあれ、帰り道では虹も見られたし めでたし めでたし (笑)


f0103797_10113589.jpg


[PR]

by shiho-you | 2017-12-12 13:59 | | Comments(0)

たい焼き

日本一のたい焼き と謳っている “たい焼き” はどんなものかと
食べてみることにしました。


f0103797_10222787.jpg


ガブッと食べて・・・


f0103797_10225293.jpg


裏を見ると、しっぽから食すよう赤字で書いてありました!


f0103797_10232030.jpg

[PR]

by shiho-you | 2017-12-08 14:30 | お菓子 | Comments(0)

イチョウ

きれいな黄葉を見に行こうと誘われ、
イチョウだから・・・赤色の洋服にしようかなと話すと
「黄色!!」と返ってきました。

そうなの? と思いながらも自信のない私は
全てマスターのセンスに従い今日までやってきました。
なので迷うことなく黄色です (笑)


f0103797_13500160.jpg


大変鮮やか、眼福です。


f0103797_09452933.jpg


ポカポカ暖かい一日。 思い切って出掛けてよかったです。


f0103797_16015902.jpg


[PR]

by shiho-you | 2017-12-07 19:47 | | Comments(0)

秋色

駆け足で過ぎて行った今秋。


f0103797_16012534.jpg



今秋一番の出来事はマスターがスマートフォン デビューしたことです。
私は・・・ まだ要りません (笑)


f0103797_16011914.jpg


[PR]

by shiho-you | 2017-12-05 15:52 | | Comments(0)

お朔日参り

季節の移ろいを感じる12月。


f0103797_13501950.jpg


目にも鮮やかな紅葉が何とも奥ゆかしいです。


f0103797_13502562.jpg


神の森は落葉も美しく 心が洗われるようで好きなのです。


f0103797_13501244.jpg

[PR]

by shiho-you | 2017-12-03 15:02 | | Comments(0)

思いがけないプレゼント

ブランド品や貴金属にそれほど興味はなく、
スマートフォンも とりわけ欲しいと思わない、
そんな私に “何か記念に欲しい物をプレゼントするよ” と言われても
まごまごして すっと欲しい物を選ぶことができずにいました。
なかなか決まらず数ヶ月、しまいにはマスターが痺れを切らし
もう僕が決める!となりました。

私が想像していたモノの何倍も高級な宝飾品で (笑)
腰が抜けそうになるプレゼントを選んでくれました。
分不相応でどうして良いかわからず 取り敢えず仏様にお供えして
何となくそれから首をすくめて過ごしています。


f0103797_09300278.jpg


[PR]

by shiho-you | 2017-12-02 09:31 | 買い物 | Comments(0)