<   2017年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧

醒井宿

梅花藻はこちらで見ることができるようです。

f0103797_08561621.jpg


厳しい残暑で参りましたが、私が見たいと言い出した手前 黙々と歩きました。


f0103797_09014687.jpg


終わりの時期で心配しましたが、何とかきれいな梅花藻を見ることができました。


f0103797_09041969.jpg


場所を間違え とにかく暑かった「醒ヶ井宿 梅花藻」 
これもまた良き思い出・・・


f0103797_09104218.jpg


桜の咲く頃の景色に興味を持ったので、今度は是非その時期に訪れてみたいです。


f0103797_09151340.jpg

[PR]

by shiho-you | 2017-08-31 09:23 | | Comments(2)

バイカモ チガウカモ

美しい梅花藻を一度見てみたいと話すと
お安い御用とばかりに連れて行ってくれました。

昔の記憶でずんずん山の中へ入っていくマスター。
私のイメージとは随分かけ離れた場所だなぁと感じながらもついて行くと
矢張り そこに梅花藻はありませんでした。

此処、間違いなく 間違いよ。


f0103797_16451200.jpg

[PR]

by shiho-you | 2017-08-30 16:46 | | Comments(0)

2017 夏

厳しい残暑が続いておりますが
皆さまにはお変わりございませんでしょうか。
私はと言いますと、毎日せっせと甘酒を摂っていることが良いのか
おかげさまで体調を崩すことなく過ごしております。

ただ、充実した今夏を過ごしたという訳ではなく…
空っぽのまま 2017年の夏 が過ぎてゆこうとしていることが
何とも後ろめたく もやもやとした夏 に感じてしまうこの頃です。


何はともあれ、笑って過ぎてゆくのなら それもいいかと
最近は楽観することにしています。
  
 
f0103797_10013567.jpg


[PR]

by shiho-you | 2017-08-26 10:11 | | Comments(2)

宮嶋康彦さん

有り難いご縁で 大変お世話になった宮嶋康彦先生

本日放送の 「マツコの知らない世界」 (天然たい焼きの世界)に出演されると知り
21時過ぎには就寝してしまう我が家は起きていられるか 心配・・・(笑)


f0103797_14123851.jpg


[PR]

by shiho-you | 2017-08-22 14:15 | 写真 | Comments(0)

豊田市美術館

台風一過、踊るような空に誘われ 豊田市美術館へ出掛けました。
 

f0103797_09143547.jpg


まだ吹き返しの風が強く 「スカート!気を付けて!!」 マスターに何度も忠告されるも
当の本人は ”風に言って〜” と心の中で呟くだけで 上の空。


f0103797_09145859.jpg


ひやひやしているマスターをよそに
私はスカートが ふわ〜っと広がるのが心地良く上機嫌・・・♪(あはは)


f0103797_09151539.jpg

[PR]

by shiho-you | 2017-08-17 09:17 | 美術館 | Comments(0)

お盆

過ぎゆく夏を感じながら お盆を粛々と過ごしております。


f0103797_16415762.jpg


[PR]

by shiho-you | 2017-08-14 16:42 | | Comments(0)

愛知県美術館

目的は鑑賞か、涼むことか、どちらにせよ美術館は心地よく
いつ出掛けても 非日常の世界で楽しませてくれます。


f0103797_16374481.jpg



外に出ると一気に現実・・・ 厳しい残暑ですね。


f0103797_09263850.jpg


この日、気に入っているワンピースを着て いい気分でいたところ
マスターに 「古着を着てきちゃったの?」 と言われました。
(完全)新品ですけど・・・ 
私が着ると古臭く映るのよね・・・ 凹むなぁ。

[PR]

by shiho-you | 2017-08-12 09:30 | 美術館 | Comments(2)

楽しみ

変化のない日常のなかで おやつが特別だった日は
それだけで 良し かなと思うようになりました。


f0103797_08483375.jpg


加えて、羊羮も楽しめるようになりました。


f0103797_08485179.jpg

[PR]

by shiho-you | 2017-08-10 08:49 | お菓子 | Comments(0)

夕涼めず

家でばかり過ごしていてもどうかと思い
夕方、大須の骨董市を少し歩いてみることにしました。


f0103797_06043318.jpg


が、暑くて参りました。


f0103797_06045244.jpg

[PR]

by shiho-you | 2017-08-08 06:05 | | Comments(2)

作法

元々 衣装持ちではありませんが、気持ちを軽くすっきりさせたくなり
今夏 洋服の整理をしながら過ごしています。

まだ十分着られる洋服を手放すのは心苦しいので
最後に少しでもと思って着ては 写真を撮って さよならをしています。


f0103797_11125872.jpg


[PR]

by shiho-you | 2017-08-05 11:14 | 写真 | Comments(2)