<   2017年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

甘い時間

前日にTVで見た洋菓子があまりにも美味しそうだったこともあり
久しぶりに "ケーキ” を食べよう となりました。

適当な理由が見当たらないけれど、
元気なお祝いに・・・ということで 乾杯♪


f0103797_16264112.jpg


[PR]

by shiho-you | 2017-06-27 16:30 | お菓子 | Comments(4)

夏至

梅雨のさなか、いかがお過ごしでしょうか。

私はと言いいますと、
壊した身体が順に良くなってきたかと思ったら、今度はパソコンが壊れまして・・・
なかなかうまく行きませんね。


暫く放置していたにもかかわらず、覗いて下さり ありがとうございました。
お陰さまで 元気に過ごしております。


f0103797_08553138.jpg


[PR]

by shiho-you | 2017-06-21 19:34 | 初夏 | Comments(6)

香嵐渓

随分出掛けていなかった “足助” へ 新緑 を求めて出掛けました。


f0103797_10462240.jpg


川を流れる水の音 と 鳥の囀り・・・
美しい緑に囲まれ 暫く寛ぐと 心身が浄化されてゆくようで 爽快です♪


f0103797_10461099.jpg


紅葉の時期はこちらの赤い橋 (待月橋) が人でごった返します。
最高に気持ちの良いこの時期、人に出会いません。
それはそれで 良しです。 おすすめです。


f0103797_13221559.jpg

[PR]

by shiho-you | 2017-06-12 19:58 | 初夏 | Comments(2)

純パラソル

毎年 一本 買い足してしまう日傘。
例によって また “白” です。


f0103797_14040037.jpg


日傘のUVカット加工の寿命は1~2年だと分かってはいるのですが
気に入っている事もあり 歴代の日傘をなかなか手放せずにいます。
もったいないけれど “ありがとう” と思って、この機会に “さよなら” しよう。

[PR]

by shiho-you | 2017-06-11 14:09 | 初夏 | Comments(6)

美容院

暑くなる前に さっぱりしたくなり 自主的に美容院へ出掛けました。
頭が軽くなり、気分も明るくなりました。


f0103797_19292783.jpg

[PR]

by shiho-you | 2017-06-08 19:30 | 健康と美容 | Comments(4)

街歩き

休日の街、地下ではなく地上を歩きました。


f0103797_19583681.jpg


午前中の風は街中でも気持ちよかったです。


f0103797_20003991.jpg



暑くなる前に 少しでも外に出て歩こう と意気込んで出掛けるのですが
11時にはお腹が空いてしまい昼食をいただき・・・
少し歩いて と言うより移動して 13時には休憩・・・


f0103797_20013026.jpg


休憩してしまうと そろそろ疲れたね となり、帰ります。
いつもの街歩きです。

( 随分 お腹凹ませている )

f0103797_20025569.jpg


[PR]

by shiho-you | 2017-06-07 15:30 | 初夏 | Comments(4)

大須

どうという事はありませんが、
相変わらず “ 大須を小一時間歩こう! ” を続けています。


f0103797_14384638.jpg


高校生の頃、よく食べた コンパル の サンドイッチ 。
お店の前を通る度に 「エビフライサンドイッチ、食べたいなぁ・・・」 と話すマスター。


f0103797_19592969.jpg


この日は エビフライ定食 を食べていました。


f0103797_19595816.jpg

[PR]

by shiho-you | 2017-06-05 20:06 | 初夏 | Comments(2)

海の幸

南国から海の恵みが届きました。
どう盛り付けたら良いかわからず、取り敢えず ごろん と・・・出してみました。


f0103797_09294821.jpg

[PR]

by shiho-you | 2017-06-03 09:41 | 初夏 | Comments(0)

花束

出先でお花屋さんがあると決まって 「 お花買ってあげるよ 」 と言ってくれるマスター。
私はその気持ちが とても嬉しく、きれいなお花を飾ることも眺めることも好きです。

お花を貰っても ちっとも嬉しくないわ、そう言い切る 私の妹!(笑!)
そんな妹には食べもの・・・ よくお酒をプレゼントしていました。
さすが マスター、よくわかっています。

f0103797_19434805.jpg

[PR]

by shiho-you | 2017-06-02 19:45 | 初夏 | Comments(0)