<   2017年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

いい日

私は美容院が苦手なので、毎度 義務を感じてから行きます。

美容院の帰り、緊張が解け ほっとしたら “あやめ団子” が恋しくなり
もう売り切れているかなと思いながらも 「筒井松月」 さんへ向かいました。
まだ数本、ありました!

上手く行かないことが多い日でしたが
最後に “あやめ団子” の優しい餡子に慰められたようで気持ちが穏やかになりました。
いい日だったなぁと思うと同時に 単純だなぁ・・・と思いました。

f0103797_19411433.jpg

[PR]

by shiho-you | 2017-02-23 19:48 | 健康と美容 | Comments(2)

愛知県美術館

寒さが少し緩んだ日、楽しみにしていた 「ゴッホとゴーギャン展」 へ出掛けました。
以前からゴッホには惹かれていましたが、今回益々魅せられました。
大満足です。
f0103797_19272413.jpg


この日の美術館は光が溢れて気持ちの良い空間でした。
f0103797_19382999.jpg

どこでも ひなたぼっこ。
f0103797_19465478.jpg

[PR]

by shiho-you | 2017-02-17 19:47 | 美術館 | Comments(2)

チョコレート

我が家は毎日欠かさずチョコレートを食べます。
何となく今日は常備している中でも特別なチョコレートを食べました。

本日、バレンタインデー。
f0103797_15445774.jpg

[PR]

by shiho-you | 2017-02-14 15:46 | お菓子 | Comments(4)

雛人形

最近はあちらこちらで雛人形の展示を見掛けます。
こちらは大正時代のお雛様が並ぶ 撞木館。
大正時代の小振りですっきりしたお雛様、私は好きです。

f0103797_19165184.jpg


久しぶりに浴びる日差し、日向ぼっこが気持ちいい♪

f0103797_19160624.jpg

[PR]

by shiho-you | 2017-02-09 19:43 | | Comments(2)

元気出してゆこう

体調を崩して2週間・・・ 漸く出掛けられるようになりました。
やれやれです。
随分面倒をかけてしまったので これからまた少しずつ返していこうと思います。


天気も良いし 何処か出掛けたくなります。
この気持ちになれることが 嬉しい♪
f0103797_11361033.jpg

[PR]

by shiho-you | 2017-02-04 11:37 | 健康と美容 | Comments(7)