<   2016年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧

シニア・・・

正直に話すと 30代後半から自覚はありましたが
まあまあと自分をなだめて過ごしてきました。
いよいよ ごまかしがきかなくなり 「シニアグラス」 いわゆる 「老眼鏡」 を手にしました。

雨の休日、手紙を書いて過ごしました。 老眼鏡、快適(笑)
f0103797_19335254.jpg

[PR]

by shiho-you | 2016-11-27 19:36 | 買い物 | Comments(8)

晩秋

寒くなる前に カメラを提げて街をぶらぶら歩きました。
f0103797_19541024.jpg

マスターは決まって おかしな所 で立ち止まる・・・ 芸術の秋。
f0103797_19542253.jpg

私は決まって 広々した所 で走りたがる・・・ スポーツの秋。
f0103797_206863.jpg

[PR]

by shiho-you | 2016-11-25 20:07 | | Comments(2)

名古屋市美術館

「アルバレス・ブラボ写真展  メキシコ、静かなる光と時」

楽しみにしていた写真展へ出掛けました。
大変 趣が深い写真展で2時間程じっくり鑑賞しました。
f0103797_15311327.jpg

[PR]

by shiho-you | 2016-11-24 15:43 | 美術館 | Comments(0)

ホコ天

秋の歩行者天国 に張り切って出掛けたら 先週末で終了していたことを知る。
がっかり。

歩く気満々なので 疲れるまで歩き回ることに。
f0103797_1729999.jpg

いつも 行き当たりばったり・・・(笑)
f0103797_1730895.jpg

[PR]

by shiho-you | 2016-11-20 17:35 | | Comments(2)

9年

私の脳の中、悪さをしていないか 定期検査。
9年も経ったなんて・・・
有り難い現実と当時の苦悩と 色々な感情が溢れるからでしょうか
検査が終ってマスターの顔を見ると 毎回泣いてしまいます。
子供じゃないのだから 泣くまいと思うのですが・・・(笑)


秋日和、街を歩いていたら 花束をいただきました。
良い日でした。
f0103797_1940761.jpg

[PR]

by shiho-you | 2016-11-18 19:43 | 健康と美容 | Comments(5)

秋甘味

美味しいもの いろいろ。

最近、バタークリームが流行っているとか。
我が家は以前からちょくちょく楽しんでいます。
f0103797_19543931.jpg

マスターの一番好きなお店、 尾山台の 「オーボンヴュータン」 が
デパートの催事で購入することができると知り、催事期間中 二度出掛けました(笑)
f0103797_19483925.jpg

花蜜のソフトクリーム。 優しい甘さで私は好き。
f0103797_20101130.jpg

美味しい秋、楽しい秋・・・ ありがとう♪
f0103797_2013578.jpg

[PR]

by shiho-you | 2016-11-16 20:16 | | Comments(2)

浜松市美術館

浜松市美術館へ出掛けました。
「女性を描く」 という展示だけあって
肖像画を始め さまざまアプローチで表現された作品は
どれだけ観ていても飽きませんし 単純に女性を描いた作品が好きなのだと思いました。
f0103797_19542956.jpg

海へも足を延ばしました。 
脳の定期検査が近くなり 私の不安を救い上げるかのように
マスターが色々なところへ連れ出してくれます。
有り難いです。
f0103797_20162281.jpg

[PR]

by shiho-you | 2016-11-14 20:53 | 美術館 | Comments(2)

エプソンニューフォトフォーラム

新しいカメラの発表イベントなんかの
あの独特の会場の雰囲気は どうも気後れしてしまうのですが、
プリンターの発表イベントは行くことができます(笑)
多くのプリントを見ることができるし、多種ある用紙も興味深く 楽しめます。

先週末 出掛けた 「エプソンニューフォトフォーラム」
セミナーにも参加し 有意義な時間を過ごしました。
f0103797_2031513.jpg

こちらは プリンティングディレクター 小島 勉さん。
f0103797_20311571.jpg

[PR]

by shiho-you | 2016-11-12 20:37 | 写真 | Comments(0)

瀬戸市美術館

「 没後100年 宮川香山 」 展
マスターに誘われて軽い気持ちで出掛けました。
f0103797_17184694.jpg

興味を惹かれるものが多く 自分でも驚くくらい結構な時間 過ごしました。
f0103797_17263421.jpg

[PR]

by shiho-you | 2016-11-10 17:29 | 美術館 | Comments(0)

常滑

高く澄みわたった空! 秋散歩です。
f0103797_17261753.jpg


f0103797_17254527.jpg

常滑の遊歩道は車が通らず 坂が多い、中高年の散歩には打って付け。
f0103797_17284778.jpg

それぞれカメラを持って歩くのは楽しい。
“楽しい” くらいが丁度良い。
f0103797_19265220.jpg

秋晴れの散策を満喫、楽しい1日でした。
f0103797_19284931.jpg

[PR]

by shiho-you | 2016-11-08 19:29 | | Comments(2)