<   2016年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

秋分

私にとって 人生の節目の日。
何度迎えても身の引き締まる思いがします。

おはようで一日が始まり
朝、昼、夜と食事を共にし 床に就く。
そんな日々が この上ない幸せ だと気付くと
忘れかけていた純粋な気持ちに戻り 感謝が溢れます。


本日、大安吉日。
f0103797_16381925.jpg

[PR]

by shiho-you | 2016-09-22 19:22 | | Comments(4)

ケーキ

“ケーキを食べに行こう” と 岐阜市へ出掛けました。
何度出掛けても 私は決まってミルフィーユ。
f0103797_13244646.jpg

あぁ、美味しい♪  (本当に落ちそうな ほっぺた ・・・笑)
f0103797_13311034.jpg

[PR]

by shiho-you | 2016-09-12 13:39 | お菓子 | Comments(6)

変わらぬ心掛け

マスターの部屋で “流儀” だなんて本を見付けました。
北井一夫さんをはじめ 写真家30人の流儀が記されていました。
( それにしても葉数を整えず何て大雑把な・・・と写真を見て省みる )
f0103797_155770.jpg




それぞれの流儀!(笑)
f0103797_1511313.jpg

こちらも負けずに構える!
f0103797_15345548.jpg

フィルムカメラで撮影した時はたとえ一枚だったとしても
撮影後に 「 ありがとう 」 と今も変わらず言ってくれるのに・・・
デジタルカメラの撮影ではどうしたものか、めっきり聞かなくなりました。
そうは言っても 変わらぬ心遣いが感じられるマスターは素晴らしいと思う。
引きかえ私はきわめて粗末・・・ 甚だ わがまま&生意気 に変わりました。
ごめんなさい!(笑)
[PR]

by shiho-you | 2016-09-02 15:40 | 写真 | Comments(6)