<   2016年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧

碌山美術館

ずっと行ってみたかった美術館のひとつです。 
念願叶いました。

ツタの絡まる赤レンガの碌山館。
新緑がこんなに素敵なのだから・・・
紅葉の時期に 是非もう一度! と思ってしまいました。 強欲(笑)
f0103797_19393475.jpg

敷地内に木々が生い茂り、安曇野の自然が感じられる 緑豊かな美術館で
とても気に入りました。
f0103797_19452030.jpg

自然と調和した美術館は心地好いですね。
f0103797_19453989.jpg

[PR]

by shiho-you | 2016-05-31 19:50 | 美術館 | Comments(0)

安曇野市豊科近代美術館

名古屋ではバラが満開の時期でしたが、こちらではまだ少し早い様子でした。(5月14日)
バラ園には 誰もいません。
f0103797_15172023.jpg

ちょうど今時分にバラ祭りが開催されているかと思います。
優雅で芳香なバラは好きです♪
f0103797_155931.jpg

[PR]

by shiho-you | 2016-05-29 15:18 | 美術館 | Comments(0)

安曇野 ジャンセン美術館

私たちの好みに合った美術館で 心惹かれる作品ばかりでした。
大変よかったです。
f0103797_19583363.jpg

それから・・・ 「大王わさび農場」 へ。
f0103797_20123888.jpg

高校時代に訪れた時とは随分印象が違いました。
整然と並べられたわさび・・・ 昔はもっと自然だったと記憶していたので残念。
四半世紀も経っているから 無理もないかな。
f0103797_20125239.jpg

[PR]

by shiho-you | 2016-05-24 20:27 | 美術館 | Comments(4)

田淵行男記念館

田淵行男写真展 「田淵行男が愛した安曇野」 を観て来ました。
f0103797_19334778.jpg
f0103797_19335758.jpg

建物の周りに “わさび” を見付け 安曇野感に高揚♪ 
f0103797_1934572.jpg

[PR]

by shiho-you | 2016-05-23 19:48 | 写真 | Comments(0)

節目

マスターの粋な計らいで 誕生日の翌日、安曇野へ出掛けました。
f0103797_20291859.jpg

初夏の爽やかな空気を想像して安曇野へ出掛けたのですが
連日真夏日か?!という汗ばむほどの陽気ですっかり参ってしまいました。
f0103797_20295255.jpg

“風邪”と共に過ぎ去った旅・・・
いくつか美術館も巡りましたので 追ってご紹介いたします。
f0103797_203489.jpg

[PR]

by shiho-you | 2016-05-21 20:35 | 旅行 | Comments(0)

健全

季節の変わり目、我が家は交代で体調を崩しまして・・・
健康の有り難さをしみじみ感じながら過ごしております。

皆さまも どうぞお身体に気を付けてお過ごしください。
f0103797_1912295.jpg

[PR]

by shiho-you | 2016-05-16 13:18 | 健康と美容 | Comments(4)

おかげさまで

五月晴れに恵まれた本日、無事に43歳を迎えることができました。
感謝の気持ちでいっぱいです。
f0103797_19474958.jpg

これからも 長く元気でいたい!と強く思う いい記念日になりました。
f0103797_1948195.jpg

[PR]

by shiho-you | 2016-05-12 19:48 | 自己紹介 | Comments(12)

新緑

大型連休前に新緑を求めて出掛けた 愛知県緑化センター です。
気持ちいい!
f0103797_13162295.jpg

借り切ったような日本庭園を満喫しました。
f0103797_13203488.jpg

緑が美しく 木陰が涼しい・・・ あぁ、いい季節。
f0103797_13245347.jpg

空気も 五平餅も美味しい♪
f0103797_13271613.jpg

[PR]

by shiho-you | 2016-05-08 13:29 | 初夏 | Comments(4)

こもる

大型連休、いかがお過ごしでしょうか?

連日の五月晴れに心動きながらも ぐっと堪え、外出はせず
我が家はずっとお家で過ごしております。
何やらまた額を増やしたようで この連休にプリントして飾ってくれました。

連休の混雑が緩和したら 何処かへ出掛けよう、外に出よう。
f0103797_10263616.jpg

[PR]

by shiho-you | 2016-05-04 20:34 | 初夏 | Comments(0)

5月

5月に入ると blog のカテゴリを何となく 「初夏」 にします。
連休中、早速 “夏日” になり この先の暑さに怖気付き
日傘とストールとカーディガンを揃えました。

今年は紫外線トラブルなく 無事過ごしたいのだけれど・・・あぁ 憂鬱。
元気出してゆこう。
f0103797_19581346.jpg

[PR]

by shiho-you | 2016-05-01 20:10 | 初夏 | Comments(2)