<   2016年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ファッション

カメラ雑誌に掲載された写真のコメントで
「ファッションも髪型も80年代のアイドル写真のよう・・・」
とありました。

ここ2、3年で購入した洋服で、髪も整えて
普段のデートのように撮影しようと出掛けたのですが
どうも私は何でも古くなってしまうようだと しゅんと なっている頃・・・

安珠さん似のきれいなお姉さんに
「かわいいコートですね♪」 ( ↓ 写真のコート)
と声を掛けてもらいました。
続けて 「60年代のコートですか?」 と聞かれました(!)
えっ?!激しく動揺。
(確かにクレージュだけれど)私が着ると60年代風ではなく本物になってしまうのね。

取り敢えず美容院へ行こう(笑)
f0103797_19295958.jpg

[PR]

by shiho-you | 2016-02-25 19:35 | 写真 | Comments(4)

化粧品

花粉が飛び始め、紫外線に悩まされる季節もすぐそこまできています。
紫外線に弱い私にとっては明るい季節も どこか憂鬱なのです。

あまりお化粧はしませんが 化粧品は石鹸で落とせるモノだけを使っています。
アイシャドウを使ってみようと思って購入してみたけれど 今一つ勇気がない(笑)
箱に入っている化粧品はまだ使っていないモノ・・・ 使ってみよう。
f0103797_19351373.jpg

[PR]

by shiho-you | 2016-02-22 20:08 | 健康と美容 | Comments(0)

インタビュー記事

日本カメラ3月号 にマスターの記事が掲載されています。
 私の「はじめの一歩」 
機会(と興味?)がございましたら 手にとって覗いてみてください。
f0103797_10293768.jpg

序でにぱらぱらめくりまして、組写真も・・・ 宜しければ見付けてください。
f0103797_10294773.jpg

組写真は100組以上仕上げましたが 未だに正解に辿り着けず続けています。
何かイメージがわくと マスターに言葉で伝え
私の貧困なイメージがマスターのセンスで一枚の写真に仕上がります。

そして私が感覚だけで選んだ写真を見せ
マスターが論理的に組み立て 三枚の組写真が完成します。

私たちの組写真は 
理知的なマスター と 感覚だけでからっぽな私 で調和がとれているのです。
[PR]

by shiho-you | 2016-02-20 10:33 | 写真 | Comments(4)

12枚

久しぶりに 写真を撮ろう と出掛けました。
遠出してフィルム1本、12枚しか撮りませんでしたが
数撮るよりも今は いいな と感じています。

何だか 鬼海弘雄さん のようで格好良いじゃない と勝手に思っています(笑)
f0103797_19473112.jpg

[PR]

by shiho-you | 2016-02-16 19:48 | 写真 | Comments(2)

じっと耐える

親指の捻挫が漸く治り、指一本使えないだけでこんなにも不便なのかと実感。
さぁ また頑張ろうと思った矢先・・・ 中腰で ぎっくり腰 になりました。

漫画的な出来事に もうどうしてよいのやら、穴があったら入りたい。
f0103797_13561520.jpg

[PR]

by shiho-you | 2016-02-12 13:59 | 健康と美容 | Comments(6)

ベーグル

嬉しい出来事があった日に ベーグルを買いに出掛けました。
アップル、シナモン、クリームチーズのベーグル・・・ 美味しいベーグルに出合えた♪
f0103797_1921490.jpg

[PR]

by shiho-you | 2016-02-10 19:08 | | Comments(0)

春立つ

暖冬だと言う今冬、安定した寒さが続いておりますが
皆さまにお変わりございませんでしょうか。

私は元気でおりますが、先日 目を疑うような出来事がありまして・・・
数分間 指先に集中して作業をしていたところ
1時間後 2時間後・・・ じわじわ親指が腫れてくるではありませんか、しかも痛いし!
どうやら捻挫したようです。
40過ぎると色々なことが起こるのね、しみじみ。

暫くお箸が持てないものだから これ幸いと連日 “スプーン料理” をリクエスト♪
マスターの料理はホント美味しい。
もう暫く見せ掛けの包帯をしていよう・・・(笑)
f0103797_10144310.jpg

[PR]

by shiho-you | 2016-02-04 10:15 | 健康と美容 | Comments(4)

本日大安

妹家族から荷物が届きました。
姪からの手紙も入っていて感激・・・ あぁ、嬉しい♪
f0103797_19525688.jpg

[PR]

by shiho-you | 2016-02-02 19:55 | | Comments(2)