<   2015年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧

2015年

2015年が暮れようとしています。

充実した日々を過ごしていたというわけではありませんが
何でしょう、長い一年だったなぁと振り返ります。

今年は寝込むことなく 健康で過ごせたことが何よりでした。
家族も元気、これはこの上なく有り難いことです。

妹家族が海外へ引っ越してしまい寂しくなったことは否めませんが
元々マスターと静かな日々を送っていたのですから
日常に戻っただけと納得して また二人静かに暮らしております。




2015年、私の一番の想い出は 高山 です。
今年は恵まれたことに高山へ二度出掛けることができました。
その時の写真をいつかまとめられたらいいなと ひとりあたためております(笑)

今年ほど写真について考え 悩み 本気で取り組んだ年はありません。
悔しいことの多い一年で しまいには燃え尽きて腑抜けになっておりましたが
学びの多かったこの一年が進歩の跡になればいいかと今は思っています。
f0103797_14445425.jpg

blogの更新が途切れがちにも拘らず
お付き合い下さった皆さま 心より感謝しております。

どうぞ よいお年をお迎え下さい。
[PR]

by shiho-you | 2015-12-30 14:57 | | Comments(8)

美容院

昭和の時代に育った私としましては、髪も整えて新年を迎えたく 
本日 頭を小さく整えてまいりました。
f0103797_20183090.jpg

[PR]

by shiho-you | 2015-12-29 20:18 | 健康と美容 | Comments(0)

クリスマス

我が家にもサンタクロースがやってきました。
何だか申し訳ない・・・ でも嬉しいわ♪  メリー・クリスマス!
f0103797_19252747.jpg

[PR]

by shiho-you | 2015-12-25 08:27 | | Comments(4)

ガンバレ

冬将軍の訪れで一気に寒くなると同時に
我が家の暖房器具が故障するという 悲惨な出来事がありました。
f0103797_16301735.jpg

このくらいのことで怯んではいけないと思いながら
新しい暖房器具を心待ちにしています。
お日様は偉大です。
f0103797_16303343.jpg

[PR]

by shiho-you | 2015-12-20 16:33 | | Comments(0)

感謝

クリスマスでもなく 忘年会というわけでもないけれど
混みあう前に 1年の健康と互いの労に感謝して 食事をしました。
f0103797_9384676.jpg

そう言えば・・・ 風邪でダウンしたところを見たことがありません。 (立派!)
f0103797_94416.jpg

今冬は私も元気に乗り切りたいです。
f0103797_9472816.jpg

[PR]

by shiho-you | 2015-12-18 13:32 | | Comments(0)

映画

映画館へ行くことができなくなり10年以上経ちますが
映画は好きです。

先日、マスターが公開間もなく 「007」 を観てくる と ひとり出掛けてゆきました。
溢れる団塊世代で観ることができなかったと(!)翌日また出掛けてゆき・・・
すっかり ジェームズ・ボンド 気分で意気揚々の帰宅です。

ジェームズ・ボンドも良いけれど、私はやっぱり “寅さん” が好き。
f0103797_14561672.jpg

[PR]

by shiho-you | 2015-12-13 14:42 | | Comments(0)

追想

先週末、父の命日に合わせて 京都へ連れてくれました。
f0103797_15262355.jpg

マスターの心遣いで手を合わせることができました。
ありがとう。
f0103797_15294451.jpg

私も しっかり生きよう。
f0103797_15295216.jpg

[PR]

by shiho-you | 2015-12-10 15:35 | | Comments(0)

大須

寒さが本格的になる前にぶらぶら歩こう、用もあり大須へ出掛けました。

マスターがひとり出掛けた時の写真を思い出し
リンクするように撮ったら面白いかな?と遊びながら歩いてみました。
f0103797_15561596.jpg

マスターの写真では2枚目に 鰻 の写真がありましたが・・・
私はたい焼き だけでした。
f0103797_15563790.jpg

[PR]

by shiho-you | 2015-12-05 20:00 | | Comments(2)

内田ユキオさんに会いたい ①

マ : 「 今度 ヨドバシカメラで 内田ユキオさん のトークショーがあるよ! 」

えっ?! 今 何と?! 内田ユキオさんだと?!

夢でもいい、会いたい写真家を3人挙げよ! と言われたら即答します。
内田ユキオさんはその3人の中のおひとりです。
写真も文章も、お人柄も、心をここちよく惹きつける憧れの写真家なのです。

私 : 「 いっ、いっ、行きたい! 行きます!! 」


当日、会場へは一番乗り(笑)
写真もお人柄も かっこいい だけでなく あたたかみ を感じます。
生・内田ユキオさんは加えて見え隠れする哀愁があり
しみじみ 素敵な写真家だなぁと感激しました。

あ~、ホントいい日になりました。 ありがとうございました。
f0103797_15372545.jpg

トークショーにちょこっと参加してサインをいただきました♪
内田さんに指名を受ける時 
「 そちらの・・・ お父さん・・・ 」 と言われたマスター。  頑張って、お父さん。
[PR]

by shiho-you | 2015-12-01 20:01 | 写真 | Comments(0)