<   2015年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧

秋の明治村

11月も終わりなので 慌てて秋の明治村の記録です。
f0103797_19514141.jpg

今年の紅葉は今一つで残念でしたが
着物を着せてもらえたので私にとっては 満足な秋 になりました。
f0103797_19514960.jpg

ライトアップの時間まで楽しみ・・・
f0103797_19521294.jpg

大満足です。
f0103797_19521918.jpg

[PR]

by shiho-you | 2015-11-30 20:13 | | Comments(2)

岐阜県美術館

「もうひとつの輝き 最後の印象派」 を鑑賞しました。
f0103797_16202282.jpg

岐阜へ出掛けたので・・・
12月に入るとケーキ屋さんも忙しくなるだろうから早めの “クリスマス” をと
はちゃめちゃな理由でケーキをいただきました。
f0103797_16285553.jpg

少々食べ過ぎ。
f0103797_16283457.jpg

[PR]

by shiho-you | 2015-11-29 16:39 | 美術館 | Comments(2)

8年

本日、定期の脳検査。

逃げ出したいがちがちの緊張も温かい先生の笑顔で気持ちが解れます。
診察中、パソコンに触れることなく 私の正面に身体を向けて
ずっと目を見て話して下さる この上ない先生です。

「おはようございます お元気でしたか?」 と迎えてくれて
「お元気で」 と送ってくれます。
あれから8年、日々が有り難いです。
f0103797_1541436.jpg

[PR]

by shiho-you | 2015-11-26 20:00 | 健康と美容 | Comments(2)

12か月

発売日から数日、漸く手元に本年度最後の12月号が届きました。
何とか一年やり遂げることができた安堵と開放感・・・。
f0103797_11175854.jpg

この数か月、暫く写真から離れたいなと どこかで思いながら過ごしていたけれど
毎週楽しみにしている 「日曜美術館」 で何というタイミングだろうか
「写狂老人'時'記 ~写真家 荒木経惟75歳の日々~」 を観ました。
離れるだの何だのって 私 生意気だなぁと省みました。
心を入れ替えて、また向き合っていこうと思えたことが私には嬉しく
救われたような気がしました。

あれやこれや考えず 先ず楽しもう、元気でいよう・・・ 写真も撮ろう。
[PR]

by shiho-you | 2015-11-22 11:23 | 写真 | Comments(2)

毎度にも程が有る

秋が深まると 今年の色付きはどうだろうか と
決まって出掛ける場所があります。

6年前に出掛けた時と同じ洋服を着ていることが判明
洋服・・・ 買おう。
f0103797_18152772.jpg

[PR]

by shiho-you | 2015-11-20 20:05 | | Comments(2)

季節モノ

お彼岸ではないけれど、春分・秋分に合わせたかのように登場するカメラ。
毎度 忘れた頃にやってきます。
f0103797_20213358.jpg

どうぞ 大事に撮ってください。
f0103797_20221095.jpg

[PR]

by shiho-you | 2015-11-16 20:23 | 写真 | Comments(0)

きらきら

最近、新しいレンズが増えたのか、カメラが増えたのか、
防湿庫に入らなくなったと思われるカメラが (恐らく庫内優先順位があるのでしょう)
放り出されたままになっています。

その新しいレンズのひとつでしょうが、きらきらに撮れるよ!と誘われ
近所のコスモスを探して出掛けた時の記録です。

実際の場所は ごっそごそで よごれていて ためらいましたが、
防湿庫内のレンズが きらきら に仕上げてくれました。
f0103797_19151277.jpg

[PR]

by shiho-you | 2015-11-12 19:20 | 写真 | Comments(2)

リフレッシュ

好きな時に好きなだけ甘いものを食べていたけれど
今年から何事も程よくを心掛けるようになり 随分体調が良くなりました。

最近、パイ と デニッシュ に惹かれしみじみいただいております。
やっぱり甘いものは 美味しいね♪
f0103797_17483574.jpg

[PR]

by shiho-you | 2015-11-10 17:49 | お菓子 | Comments(2)

京都

秋の京都、紅葉シーズンでごった返す前に急ごう と出掛けました。
秋日和です。
f0103797_10372894.jpg

マスターに誘われ ほいほい着いて行っただけでしたが・・・
f0103797_1049517.jpg

想像以上に自分の感覚 感性が変化しているのか
単に年齢的な変化なのかはわかりませんが 心が震える出会いがありました。
出掛けてよかったです。


今回の目的は3箇所。 フェルメールも観覧しました。
f0103797_10524146.jpg

レンブラントも?(笑)
f0103797_1053862.jpg



最後は恒例の写真展。 京都行きの発端はこちらでした。
美しいモノクロプリントで締め括り おしまいです。
f0103797_10565832.jpg

[PR]

by shiho-you | 2015-11-07 10:58 | 美術館 | Comments(0)

秋散歩 ④

気が付けば11月、日ましに秋を感じられるようになりました。

今秋、よく出掛けている大須。
ぐるっと回って たい焼きを食べて 天津甘栗を買って帰る、恒例のコースです。
f0103797_20364478.jpg

あっという間に肌寒くなりましたが、寒くなる前に もう少し出掛けたいです。
歩きたい気分♪
f0103797_20403919.jpg

[PR]

by shiho-you | 2015-11-04 20:44 | | Comments(4)