<   2015年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧

美容院

マ:「美容院へ行ってらっしゃい」 

そう言われ “私の頭はそんなにボサボサなのか?” と思いながら
忠告を3回受け流していたら 本当にボサボサだということに漸く気が付き
美容院へ出掛けました。
何をおいても楽ちんな髪型がいいのでパーマをかけました。
f0103797_2044176.jpg

マ:「パーマ?! どこをかけたの?」

パーマはクルクルしているものだと思っている様子。
私はどちらでもいい・・・ ボサボサでなければ(笑)
[PR]

by shiho-you | 2015-10-30 20:06 | 健康と美容 | Comments(0)

豊田市美術館

開館20周年を迎え リニューアルオープンした豊田市美術館。
マスターに誘われて 芸術の秋 を堪能しております。
f0103797_15104770.jpg

いつ出掛けても気持ち良く 過ごしやすい美術館です。
20年通っています(笑)
f0103797_1511158.jpg

敷地内の茶室で和菓子とお抹茶をいただきます。
繊細なお菓子と渋~いお抹茶、日本文化の素晴らしさを改めて感じます。
f0103797_15301486.jpg

いい季節になりましたね。
こちらの景色も 間もなく真っ赤になることでしょう。
f0103797_15194328.jpg

[PR]

by shiho-you | 2015-10-29 15:34 | 美術館 | Comments(0)

秋散歩 ③

夏日が続き 日中は汗ばむ陽気ですが、気持ちだけは “秋” ということで
明治村へ出掛けました。
f0103797_20125821.jpg

遠足には打ってつけの場所、季節です。
f0103797_20201685.jpg

きらきらした景色に惹かれて・・・ つい、2015年分(笑)
こちらの “秋” は6年前、ビックリ!
継続して記録で撮るのも(いつか)面白いかなと。
f0103797_20301748.jpg

秋が深まってくるのが 今から楽しみです。
f0103797_2041488.jpg

[PR]

by shiho-you | 2015-10-21 20:43 | | Comments(2)

岐阜県美術館

秋晴れと言うより からから天気 が続く今日この頃。
f0103797_14225012.jpg

芸術の秋。
「小さな藤田嗣治展 ~レオナール・フジタからの贈り物」展 へ出掛けました。
“乳白色の肌” だけではないフジタの幅広い作品を知り 少し驚きました。
f0103797_14305598.jpg

[PR]

by shiho-you | 2015-10-19 14:31 | 美術館 | Comments(0)

秋散歩 ②

名古屋の栄で 春と秋に開催される “歩行者天国”
f0103797_1924894.jpg
 
広々気持ち良く歩くことができるので 期間中 一度は出掛け歩きます。
f0103797_19284880.jpg

カメラを持って出掛けるのが楽しい季節になりました。
撮ったり・・・
f0103797_19301248.jpg

撮られたり。
f0103797_19303642.jpg

[PR]

by shiho-you | 2015-10-14 19:32 | | Comments(4)

美味しいパン

街へ出掛けた帰りによく立ち寄るパン屋さん。
お酒に合うパンも揃っているので気に入っています。
f0103797_14341011.jpg

カフェは初めて。 想像通り、すっきりお洒落。
f0103797_14504756.jpg

やっぱり追加(!)
f0103797_14522548.jpg

デートだというのに寝起き顔でぼさぼさ・・・ (笑)
気にしないで ささ 出掛けましょう。
f0103797_1456291.jpg

[PR]

by shiho-you | 2015-10-11 15:00 | | Comments(2)

秋散歩 ①

秋だ、歩こう!(私の今秋標語)
ぶらりと出掛けるには誂え向きの大須です。
f0103797_1772137.jpg

鯛焼きも “栗” なのね。
f0103797_1791573.jpg

また歩こう。 
運動靴が欲しいなぁ(笑)
f0103797_17105450.jpg

[PR]

by shiho-you | 2015-10-10 17:30 | | Comments(0)

ありがとう

マスターが記念の品を贈ってくれました♪
身の丈に合わないのか、半月以上経ちますが なかなか出番がありません。
ドレス・・・ 着よう(笑)
f0103797_1932637.jpg

[PR]

by shiho-you | 2015-10-08 19:36 | | Comments(4)

深呼吸

山へ。
切り取りの大自然ですが 十分美しく 穏やか。 あぁ 最高♪
f0103797_148926.jpg

鄙びた温泉宿ではなく開放的なホテル。
f0103797_1416862.jpg

小さなカメラだけ持って旅行するのは楽しい。
もう無理して頑張る撮影はやめようと決めて出掛けた節目の旅、
雨に降られて お昼には帰ってきてしまいましたが(笑)
地固まり あとは上天気になれば良し。

のんびりゆこう、楽しもう。
f0103797_1491044.jpg

[PR]

by shiho-you | 2015-10-03 17:46 | 旅行 | Comments(0)

節目

秋の大型連休、最終日なら少しは混雑が緩和されているかなと
マスターが都合をつけてくれたので のん気に出掛けることにしました。
f0103797_1332336.jpg

賑やかな観光地を歩き、やっぱり静かなところがいいなと休憩・・・(笑)
f0103797_1373533.jpg

先ずは(?)お土産を・・・(笑)  観光地は小一時間過ごし満足です。
f0103797_1384019.jpg

旅行は嬉しい♪
西にしようか、東にしようか、
制約があるので最終的には移動可能な距離に落ち着きますが
食事と温泉は譲れない・・・ 心身厚かましい年齢になりました。 つづく
[PR]

by shiho-you | 2015-10-01 14:30 | 旅行 | Comments(4)