<   2015年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

近況

いつの間にか週に一度の定期更新になっておりますが
変わらずのぞいて下さる皆さま・・・ ありがとうございます。


この一週間、珍しくお酒を何度か頂きました。
一杯で とろとろ目です(笑)

洋菓子も何度か頂きました。
半年ほど できる限り甘いものを摂らないよう過ごしていたので
久しぶりの洋菓子です♪
f0103797_1557852.jpg

[PR]

by shiho-you | 2015-09-27 16:01 | お菓子 | Comments(6)

銀?

秋の大型連休、いかがお過ごしでしょうか?
お天気にも恵まれ 良き休日になりそうですね。

我が家は・・・
おはぎを作ってお彼岸を意識する程度で 静かに過ごしております。
交通渋滞が緩和されたら 出掛けよう♪
f0103797_20113784.jpg

[PR]

by shiho-you | 2015-09-20 20:17 | | Comments(4)

ピクニック

清々しい季節です。
気持ちの良い青空に誘われて 出掛けた先で
即席ピクニックを楽しみました。
f0103797_13503946.jpg

屋外がこんなに気持ちいいとは・・・ また出掛けよう♪
f0103797_1350529.jpg

[PR]

by shiho-you | 2015-09-13 13:57 | 行楽 | Comments(2)

長月

9月に入り一週間が経ちました。
長雨ですね。

(9月早々の我が家の出来事)
マ : 「今日、何の日だと思う?」

私 : 「9月1日でしょ・・・ 防災の日かな」

マ : 「違う!!! 栗きんとんの発売日!!」

うわぁぁ、この温度差 参ったなぁと受け流していたら
翌日 辛抱たまらず名古屋駅まで栗きんとんを求めて出掛けてゆきました。
秋ですね。
f0103797_13564282.jpg

[PR]

by shiho-you | 2015-09-08 19:39 | | Comments(2)

秋の空

さっぱりしよう♪ と美容院へ出掛けたのですが、
美容師さんの勧めもあり 伸ばす方向で帰って来ました。

ころころ変わりやすい 意思の弱さよ (笑)
f0103797_20133121.jpg

[PR]

by shiho-you | 2015-09-04 20:15 | 健康と美容 | Comments(4)

潤滑

数年前から “いい油” は年齢的に必要だと感じて
毎朝オリーブオイルを大さじ一杯摂っていました。

マスターのアドバイスもあり “えごま油” に替えると
あれよあれよとブームになり、スーパーでは品切れ状態。
一巡したのだろうか、漸く購入できるようになりました。

潤うだけでなく脳の神経細胞に良いと聞いたら
中高年は飛び付きますよね・・・ 私もそうだけれど(笑)
f0103797_19471862.jpg

[PR]

by shiho-you | 2015-09-02 19:48 | 健康と美容 | Comments(4)