<   2015年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

京都

先週 真夏日、京都へ行って参りました。
美術館巡りです。

今回の一番の目的は京都市美術館で開催されている 「ルーヴル美術館展」
フェルメール作品 「天文学者」 を観ることです。
もうすぐ観られると思うと高揚したのでしょう・・・ 眩しいのでしょう・・・
記念写真がこんな写真になっていました。
f0103797_20371548.jpg

ひとりで観るのが好きな時期もありましたが、最近は一緒に観るのが楽しい♪
今回はしみじみ思いました。



その後、ぶらぶら歩いて・・・
f0103797_204475.jpg

何必館・京都現代美術館 「パリの日常 WILLY RONIS展」
f0103797_2047374.jpg

またぶらぶら歩いて・・・
f0103797_20484100.jpg

ライカ(ギャラリー京都)   いつかプレゼントしたいです・・・気持ちだけ(笑)
f0103797_20511049.jpg

[PR]

by shiho-you | 2015-06-29 20:55 | 美術館 | Comments(2)

内面

先週、さっぱりしたくなり美容院へ行きました。

一週間、誰も気付いてくれなかったので 殆んど変化がないようですが
当人は随分気分が変わり さっぱりしているので 御の字です。
f0103797_12474412.jpg

[PR]

by shiho-you | 2015-06-27 12:55 | 健康と美容 | Comments(2)

良友

姪の写真を勝手に私の好みで選んで
マスターにお願いをして 沢山プリントしてもらい 母や妹に贈りました。
楽しい成長記録がいっぱい、改めて 写真はいいなぁ と感じました。

良友、随分逞しくなりました・・・ そう思うだけで伯母さんは涙が出るのです。
f0103797_19574471.jpg

[PR]

by shiho-you | 2015-06-22 20:01 | 初夏 | Comments(4)

紫陽花

雨傘ではなく日傘というところが残念ですが
今年の紫陽花もきれいでした。
f0103797_10484076.jpg

雨の日にもう一度くらい出掛けたいけれど、長靴がない!
f0103797_10505870.jpg

[PR]

by shiho-you | 2015-06-17 10:52 | 初夏 | Comments(4)

承知尽く

ピーカン真夏日に紫陽花は 幾ら何でも無知でしょ。
そんな話をしながら 紫陽花を見て来ました。

先月訪れた “バラ園” で青空ランチをして、
名残のバラを見て、蚊に刺されて、日焼けして・・・全て承知尽くです(笑) 
楽しかったから良しです。
f0103797_2075373.jpg

[PR]

by shiho-you | 2015-06-10 20:10 | 初夏 | Comments(4)

集合

寒暖の差が激しい今日この頃。
高知から母がやってきて2週間。
週末には東京から兄がやってきて久しぶりに家族が揃いました。
姪は大興奮です。

皆 元気でよかった♪ 


じめじめした梅雨の時期になりますが
体調管理に気を付けて、明るく行きましょうね。
f0103797_16534048.jpg

[PR]

by shiho-you | 2015-06-07 16:55 | 初夏 | Comments(0)

高山

先週の真夏日、高山へ行って参りました。

一泊の旅行ですが、私にとっては有り難い貴重な時間なのです。
数ヶ月前から旅行先をどこにしようかと盛り上がり
それだけで結構楽しめるまでになりました(笑)


高山は思い入れのある場所で想い出もいっぱいあります。
先ずは懐かしい場所へ立ち寄りました。
f0103797_17484540.jpg

美術館の通路がレストランになっていて 驚きました(!)
f0103797_17511423.jpg
 
10年以上前になりますが、こちらの飛騨牛カレーが美味しくて
出掛けた際は決まって立ち寄っていました。
現在は少々変化していましたが、メニューは残っていました。

あぁ、懐かしい♪
f0103797_17531840.jpg

[PR]

by shiho-you | 2015-06-02 18:01 | 旅行 | Comments(2)