<   2015年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧

健康管理

5月は一年で最も好きな時期なのですが、
どうしたものか真夏日連発でげんなりしております。

皆さまも体調を崩されませんよう どうぞ気を付けてお過ごし下さい。
f0103797_16425164.jpg

[PR]

by shiho-you | 2015-05-29 17:05 | 初夏 | Comments(0)

主食

私はお米が好きです。

最近は妹からもらった “土鍋” でせっせと炊いております。 
美味しいです♪
f0103797_17203382.jpg

[PR]

by shiho-you | 2015-05-26 17:22 | 健康と美容 | Comments(2)

バラ園

今年はバラの開花が早かったのでしょうか。
例年ならちょうど今頃が見頃ではないかと記憶しています。

10日程前になりますが、毎年決まって訪れるバラ園へ出掛けてきました。
f0103797_19361832.jpg

マスターの判断でしたが、私は “まだまだでしょ” と期待せず下見気分でした。
なんのなんの十分見頃を迎えていました。
明朝 新聞にバラ園の記事が掲載されると漏れ聞き ビックリです。
こんな年もあるのね、経験力ってすごいなぁ。 年の功!
f0103797_193723.jpg

毎年決まって訪れるバラ園へは 毎年決まって同じ洋服で出掛けています。
平気です!(笑)
f0103797_19401558.jpg

[PR]

by shiho-you | 2015-05-21 20:00 | 初夏 | Comments(2)

六華苑

ふと思い立って 懐かしい場所へ出掛けました。
六華苑です。
f0103797_15545690.jpg

外壁がきれい過ぎるくらいに塗り替えられていたり、
装飾品や調度品が片付けられてすっきりしていたり、
3年程前に撮影した時は自由に立ち入ることができた場所が( ↓ )
f0103797_165079.jpg

立ち入り不可になっていたり、
時世に合わせると無理もないのでしょうね。
f0103797_1651875.jpg

この日、撮影時間を2時間で十分とマスターが提出用紙に記入していたところ
欲張りな私は3時間(!)と予定変更をお願いしました。
が、ふたりでどんなに頑張っても2時間撮ることができませんでした(笑)




六華苑は何度かお世話になり 思い入れのある場所でもあります。
心をこめて 「 ありがとうございました 」
f0103797_16145910.jpg

[PR]

by shiho-you | 2015-05-17 16:23 | 写真 | Comments(0)

ありがとう ②

誕生日の話を引っ張って慎みがありませんが 大目に見てください。
f0103797_13584226.jpg

今年はマスターの計らいで妹も一緒に♪ 3人で食事をしました。
私にとってはより楽しい時間になりました。
ありがとう。
f0103797_13581272.jpg

[PR]

by shiho-you | 2015-05-15 19:50 | 自己紹介 | Comments(2)

ありがとう ①

季節外れの台風6号と共に 本日つつがなく42歳を迎えることができました。

和菓子のような祝い物はかねてからの希望です。 嬉しい♪
f0103797_1510367.jpg

カードに添えられた言葉が年を追うごとに身に沁みます。
何より嬉しい贈りものです。
想いがより伝わる 手紙 を私も大事にしたいと思いました。
f0103797_15221494.jpg

[PR]

by shiho-you | 2015-05-12 19:50 | 自己紹介 | Comments(12)

鬼海弘雄さん

興味をひかれる本を好きな時に手に取ることができる
マスターの本棚は有り難い。
拝借。
f0103797_15285156.jpg

初めて 鬼海弘雄さん の写真集に出会ったのは図書館でした。
ひとりでは持ち上げられないくらい重く 中身はそれ以上に重い・・・
鬼海さんの その世界 は衝撃でした。

心密かに師と仰いでいます。
学ぶことが無限にあります。

愛情や思いやりに溢れた写真と文章は
憚りながら お人柄其のものだろうと想像します。
大好きです。
[PR]

by shiho-you | 2015-05-11 19:40 | 写真 | Comments(2)

知多市

忘れた頃に出掛ける場所、知多市岡田を散歩しました。
f0103797_20355178.jpg

天気予報で1日曇りとのことで出掛けたのですが、
快晴(!)あわや真夏日かという誤算、坂の多い町なので汗だくです。
f0103797_20435611.jpg

暑くなる前にもう少し散歩を楽しみたいです。
f0103797_20465839.jpg

[PR]

by shiho-you | 2015-05-09 20:48 | 初夏 | Comments(6)

岐阜

こちらもGW前に出掛けました。
目的は 食事 と たい焼き と 写真です。 欲張りです。
f0103797_1227872.jpg

マスターは翌日も岐阜へ・・・。 
“たい焼き屋さん” へ出掛けました(驚!)
[PR]

by shiho-you | 2015-05-05 12:49 | 初夏 | Comments(2)

明治村

桜の時期に出掛けられなかった明治村。
今年はできる限り通ってみよう(?)と思い GW前に出掛けました。
f0103797_147437.jpg

広い村内を歩くには 気持ちの良い季節です♪
f0103797_147198.jpg

開村50周年だそう、これからも応援したいです。
f0103797_1472957.jpg

本日、我が家も 生誕62周年 のささやかなお祝いを行います・・・ (笑)
[PR]

by shiho-you | 2015-05-04 14:38 | 初夏 | Comments(6)