<   2015年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

上出来

夕食前、ふたりでマスターの帰りを待っている時に

「ホットケーキ作りたい! しほちゃんち ホットケーキミックスある?」

そんな気の利いたモノはないけれど、何とかできるよ。
f0103797_20222771.jpg


f0103797_20231100.jpg

ひとりで泊まりに来て、ひとりで作って、大変結構。
ただ食事前に好きなだけ食べたことをお母さんが知ったら ひっくり返るだろうなぁ。
f0103797_20232190.jpg

[PR]

by shiho-you | 2015-04-29 20:24 | | Comments(2)

春爛漫

清々しく 過ごしやすい日が続いております。
穏やかで大変結構です。
f0103797_13401471.jpg

好きなものを食べて、好きなものを観て、満足この上なし♪
f0103797_13494133.jpg

[PR]

by shiho-you | 2015-04-26 13:50 | | Comments(4)

負けない

挫けそうなことが続いたけれど
天気も良くなってきたことだし 私も再起したい!

先ずは美味しいものをいただいて お日様にあたろう。
f0103797_19314932.jpg

[PR]

by shiho-you | 2015-04-21 19:40 | | Comments(4)

くるん

パーマネントウエーブ をかけました。
不器用な私にはお誂え向き。 楽ちん。
f0103797_2030179.jpg

[PR]

by shiho-you | 2015-04-17 20:31 | 健康と美容 | Comments(4)

4月に入ってから雨が13日もあったと耳にして
それは私の体調不良も仕方がないなと 楽観しました。


随分前になりますが・・・
雨の休日、マスターと姪がふたりで出掛けてゆきました。
向かった先はボーリング場です。
f0103797_19411155.jpg

1時間以上の待ち時間もこうして過ごせば平ちゃらなのでしょうね。
f0103797_19443046.jpg

きっと お願いは何でも聞いてくれるのでしょうね。
f0103797_19451325.jpg

やったね!
f0103797_19452888.jpg

ボーリング中はお互い写真を撮りあった記録がありました。
十分なデートを楽しんだようです(笑)
f0103797_19513919.jpg

3ゲーム楽しんで帰宅した姪は勢いで ひとり 泊まっていきました♪
[PR]

by shiho-you | 2015-04-15 20:00 | | Comments(0)

散歩道

もう少し楽しみたかったというのが本音ですが、
今年も一緒にお花見できて何より。
f0103797_15252869.jpg

並んで歩くだけで心身が満ち足りるのは “さくら効果” でしょうか。
どうということもない日々がこの上ない幸せ、
桜から学ぶことは多いです。
f0103797_15383658.jpg

[PR]

by shiho-you | 2015-04-13 16:07 | | Comments(2)

ダウン

不安定な天候が続いたこの一週間、体調を崩し 気付けば桜も散ってしましました。
今年はもう寝込んでしまった・・・ そう思うと凹みます。
気分を変えて 元気を出して、焦らず しっかり治そう。

皆さまも 気温差で体調を崩されませんようお過ごしください。
f0103797_17231866.jpg

[PR]

by shiho-you | 2015-04-11 17:44 | 健康と美容 | Comments(6)

鉄道写真図鑑 2015

「無理、無理!」

写真コンテストでマスターにそう言われると 八割は納得し断念するのですが、
それでも 「やってみようよ」 と背中を押すといいますか・・・
無理押しする時が二割程あります。
そんな時の方が結果が良いので やってみたい と強い気持ちがある時は
躊躇せずに無理押しするようにしています。

今回、鉄道写真はレベルが高いから無理だよとマスターに言われましたが、
中井精也さんに審査してもらえるのなら是非やってみたいと無理強いしました。
いつものように侃々諤々、一緒に選びました。


中井精也さんが携わっている本に掲載していただけるなんて、嬉しい♪
f0103797_12394831.jpg

こちらの他に組写真も取り上げていただきました。
嬉しくて 「もう一冊購入しようよ」 と話すと 「一冊あれば十分でしょ」  ・・・はい。
f0103797_12442376.jpg

[PR]

by shiho-you | 2015-04-03 19:15 | 写真 | Comments(2)

記念日

4月1日。
継続できているとは言えませんが、
おかげさまで わたくしのブログ・・・ 9年目となりました。
いつも覗いて下さりありがとうございます。

もう少しブログを更新するようにします(笑)
f0103797_20404890.jpg

[PR]

by shiho-you | 2015-04-01 09:02 | | Comments(4)