<   2015年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

冬のデート

寒さ厳しい冬日、東山動植物園へ出掛ける マスターと姪。
カップル禁断のボートに乗り、ソフトクリームを食べる。(寒そう)
私には出来ないデートです。
f0103797_1949748.jpg

帰宅するなり リカちゃん人形 で遊ぶ。
こちらは私の担当です♪
f0103797_19504610.jpg

[PR]

by shiho-you | 2015-01-28 19:53 | | Comments(2)

京都

先週末、多賀大社へ出掛けました。
本来の目的はこちらです。
清々しいです。
f0103797_17154971.jpg

その後、京都へ足を延ばしました。
妹への贈りものを探したり・・・
f0103797_17204261.jpg

ライカ京都店で(買い物ではなく)写真展を鑑賞したり・・・
f0103797_1723275.jpg

好きな場所をぶらぶら散歩したり・・・
f0103797_1725366.jpg

久しぶりの京都、やっぱりいいなぁ♪
f0103797_1728598.jpg

[PR]

by shiho-you | 2015-01-24 17:30 | | Comments(0)

夢のような出来事 ③

こんなことがあっていいのかなぁ・・・
昨年末、アサヒカメラの組写真部門の選者 宮嶋康彦先生と
アサヒカメラの編集部の方がわざわざ名古屋までお越し下さるという
夢か現か、本当に夢のような出来事がありました。

2月号のアサヒカメラ 「コンテストの奥義」 の中の 「組写真の作法」
出張写真講座Ⅰとして掲載されております。
f0103797_17171048.jpg

宮嶋先生との出逢いは私たちの人生を明るくして下さいました。
足を向けて寝られません。
組写真は苦しいけれど 遣り切ってみようと思います。
f0103797_17422081.jpg

[PR]

by shiho-you | 2015-01-20 19:49 | 写真 | Comments(6)

夢のような出来事 ②

アサヒカメラ賞 授賞式 に出席してまいりました。
(受賞は私ではないけれど、厚かましく同席!)
f0103797_13161184.jpg

“副賞じゃんけんぽん” では行き成り負けていました。
きっと欲深さが裏目に出たのでしょうね。
f0103797_1320331.jpg

飲んでばかり・・・ 夢のような2日間でした♪
f0103797_13211131.jpg

[PR]

by shiho-you | 2015-01-19 13:52 | 写真 | Comments(2)

夢のような出来事 ①

アサヒカメラへ投稿を始めるきっかけはamakaraさんの存在でした。
2年前、勉強のためにキャノンギャラリーで開催されていた
「アサヒカメラ賞受賞作品展」 へ出掛け
会場でamakaraさんの大きな写真を目の当たりに観ました。
あの時受けた衝撃が忘れられず 今もよく覚えています。

当時、別世界承知でマスターに
「いつか年度賞とって amakaraさんみたいに全国のギャラリーを巡回できるといいね」
なんて能天気に話すと 
「無理 無理!!」 と失笑を買ったことを思い出します。


地道な努力と重なる幸運でキャノンギャラリーに作品が並びました。
夢のようです♪
早速 銀座のキャノンギャラリーへ出掛け 感慨にひたりました(!)
f0103797_13175858.jpg

「2014年アサヒカメラ賞受賞作品展」
全国巡回しますので 機会がございましたら覘いて下さい。
[PR]

by shiho-you | 2015-01-17 13:28 | 写真 | Comments(12)

私の遊び友達

昨年末、高知から来訪する母を出迎えようと名古屋駅へ出掛けました。

会うなり姪に
「しほちゃん どうして今日はお化粧をしているの?」 と指摘を受け
不意のことで動揺した私は
「名古屋駅だから・・・」
何ともとんちんかんな返事をしてしまいました。
遊ばれるのも無理もないです。 


母の到着時間まで 2時間半(!)買い物できる♪ と企んでいたのですが
考えが甘かったです。
ひたすら遊び過ごしました。
(私達、一体何をしているのやら?)
f0103797_19342697.jpg

母が到着する頃には 私はもうへろへろでした。
毎回 一緒になって駆け回っているマスターって凄いなと尊敬する1日でした。
f0103797_19344146.jpg

[PR]

by shiho-you | 2015-01-09 19:29 | | Comments(4)

素直

坦々たるお正月。
我が家の唯一の話題は一週間以上伸ばしたマスターのひげ。

数日前、妹が髭面のマスターに 
「私、ひげのあるマスターのほうが好きかも」 発言。
以来伸ばしている。

上手を言う妹。 いい気分になるマスター。 
めでたいお正月。
f0103797_19482245.jpg

[PR]

by shiho-you | 2015-01-05 20:01 | | Comments(2)

2015年

あけましておめでとうございます
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます

皆さまが笑顔で過ごせますように・・・
f0103797_1415433.jpg

[PR]

by shiho-you | 2015-01-02 14:26 | | Comments(10)