<   2014年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧

2014年 ありがとう

2014年が静かに過ぎてゆこうとしています。
今年もこうして締め括る日を迎えることができた充足感。
終わり良ければすべて良し! (でた、大雑把!)

例によって 社交性に欠ける私は人との関わりや出会いが少ないのですが、
今年は私にとって勿体無い出会いがありました。
雲の上の人にお目にかかることができました。
今を肯定して下さり、これからの生き方を指南して下さいました。
(と勝手に私は思っている)
おかげで肩の力を抜くことができ、日々が明るくなりました。
小さな生き甲斐を見付けることは前向きに生きることに繋がります。
また救われました。
f0103797_1251095.jpg




blogの更新が途切れがちにも拘らず
お付き合い下さった皆さま、 心より感謝しております。

どうぞ よいお年をお迎え下さい。
f0103797_1238209.jpg

[PR]

by shiho-you | 2014-12-31 13:29 | | Comments(8)

健康

2014年、振り返ると 風邪で寝込むことがなかった (やった!)
けれど、救急車にお世話になってしまった (まいった)
総体的に釣り合う一年。
複雑ですが、今 元気で生きているので良し です。
f0103797_17373245.jpg

[PR]

by shiho-you | 2014-12-30 17:50 | | Comments(6)

気が合う

行ったり来たりで週に4日、体力の限界まで一緒に遊ぶ!
全力で遊ぶこと、大人も大事と感じました。
(私は へろへろ だけれど)

“ あやとり ” を習う。 
真剣なまなざしは子供も大人も美しい。
f0103797_15374639.jpg

[PR]

by shiho-you | 2014-12-28 16:01 | | Comments(4)

気になって読んだ本。
f0103797_18341941.jpg

読んでいる間に印象に残るのか、影響を受けやすいのか、
普段使わない若者言葉を使ってしまうようになる・・・
私の場合、かえってよくない。
恐ろしい。
いつも愉快な言葉の妹にこちらの本を薦めると
国語の教師である妹は鼻で笑ってゲームを続けている!
恐るべき 末っ子。



人生の先輩に薦められて読んだ本。
開いて、私にはあまりに字が小さく閉口する。
白紙を滑らせながら一行一行読むと思いの外読めたので
目の不自由を理由に遠ざけていた本ですが、やっぱり楽しいな と。
f0103797_19483937.jpg

もっと読みたくなり、踏み込んでみたかった私小説を手に入れて
毎日少しずつ 気持ちをを静めて 姿勢を正して読んでおります。
f0103797_19581836.jpg

[PR]

by shiho-you | 2014-12-25 19:15 | 買い物 | Comments(2)

脱皮

心の中だけでなく外見もシンプルに生きたくなり(!)
削ぎ落としてきました。
気持ちまですっきりしました。
f0103797_17132374.jpg

本日、マスターがCDを購入して帰って来ました。
あっ、ありがとう。
願わくは クリスマスものは師走の声を聞くと同時が嬉しい。
(明日以降、無理でしょ)
f0103797_1721174.jpg

[PR]

by shiho-you | 2014-12-24 17:23 | | Comments(6)

プレゼント

一年前に贈ってくれた万年筆。
f0103797_13222575.jpg

「 あなた 」 という写真を完成させたくて、
それにはどうしても万年筆が不可欠と。
マスターの拘りで (へへっ)棚から牡丹餅♪
[PR]

by shiho-you | 2014-12-16 16:12 | 買い物 | Comments(2)

お元気ですか?

皆さんにお変わりございませんでしょうか?
お蔭さまで 私は元気です。
(今年はまだ風邪を引いておりません!)


寒さ厳しい年の暮れ、代わる代わる午睡で過ぎてゆく週末。
大掃除は11月の小春日和に行う と(勝手に)決めているので
心にゆとりがあるはずなのに、何故か気が急く12月。

事故や怪我のないように過ごしましょうね。
私も気を付けます。
f0103797_16552088.jpg

[PR]

by shiho-you | 2014-12-14 17:01 | 写真 | Comments(4)

常滑

この青空は1ヶ月前・・・ 月日の移りかわりに置き去りにされています。
f0103797_15152296.jpg

こちらは土管の町、常滑。
春と秋、爽やかな時期に散策したくなる場所です。
f0103797_15153352.jpg

寒波の襲来に怖気付いた今週末は 何処へ出掛けることもなく過ぎてゆきました。
寒い寒いと言って 何となく過ぎてゆくのも物足りないので、
しっかり防寒して 冬の夜の街にでも 出掛けてみよう (かな)
f0103797_15154583.jpg

[PR]

by shiho-you | 2014-12-07 16:13 | 行楽 | Comments(4)

人生

本日 父の命日。
どうにもならない感情も手を合わせることで辛うじて救われる。

長く生きることだけが幸せな人生とは限らないけれど
やっぱり生きている、それだけで凄いことだと思う。
そう想うだけで今が潤い 人生まで豊かになるような気がする。
生きよう。 できれば笑顔で。
f0103797_1726635.jpg

[PR]

by shiho-you | 2014-12-06 13:26 | | Comments(0)

12月

今年も残すところ1ヶ月となりました。
冬が駆け足でやって来ます。

寒波到来、体調を崩されませんよう くれぐれも気を付けてお過ごし下さい。
私も気を付けます。
f0103797_20441071.jpg

[PR]

by shiho-you | 2014-12-01 20:57 | | Comments(2)