<   2014年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

お家へ帰ろう

一年に一度だけ逢いましょう。
いつもの場所、いつもの時間、そんな約束が私にはあります。
前夜は考えただけでドキドキ、緊張でなかなか眠れません。
朝からソワソワ、落ち着かない私は約束の時間の30分前に到着。
待っている間も緊張でガチガチ、仕方ない 一年に一度だもの。
待つこと2時間、やっと逢えた♪
お話できるのはほんの数分間。
そしてまた一年後の約束をして 別れるのです。
f0103797_19443450.jpg

な~んて、私の大事な約束は “病院” でした。
大病から7年が経ちました。
おかげさまで元気に過ごしております。


病院の帰り道、スーパーに立ち寄り夕食の買い物をする。
小春らしい穏やかな暖かさに生きている幸せが込み上げる。
お家で待っているマスターを想うと何故か涙が出る。
こんなに色々な感情があるのかと自分でも驚く一日。

竹内まりやさんの “いのちの歌” 
~ささやかすぎる日々の中に かけがえない喜びがある~
本当にそうだなぁとしみじみ・・・ 
早く帰って “ありがとう” を伝えたくなりました。
[PR]

by shiho-you | 2014-11-27 19:46 | 健康と美容 | Comments(8)

ありがとうございました

私が20代の頃から大変お世話になったポートレートの先生・・・
中でも特別な想いのある先生、増田賢一さん。
CAPAのフォトコンテスト ポートレートセッション の審査の先生です。

数年前、そろそろ(私の写真は)限界かなと感じたので
最後は感謝の気持ちだけで送りました。 
タイトルは 「ありがとう」 
有り難いことに掲載していただき、素敵な記念になったことを思い出します。
f0103797_15232176.jpg

そしてポートレートで最後までお世話になった先生・・・ 河野英喜さん。
フォトテクニックデジタルの ポートレート部門 の審査の先生です。
審査の先生が河野英喜さんに代わる度に投稿し 長くお世話になりました。
もう充分、潮時です。
最後は好きな写真を送りました。
タイトルはやっぱり 「ありがとう」
こちらは掲載された内には入りませんが、気持ちが届いただけでも記念になりました。 
f0103797_135252.jpg

沢山のことを教えていただき 楽しみながらコンテストに取り組むことができたのも
増田さんや河野さんのお蔭だと私は思っています。

楽しかったぁ♪ と言いたいところですが、本音はよく頑張ったなぁ・・・(笑)
[PR]

by shiho-you | 2014-11-21 17:46 | 写真 | Comments(16)

秋日

岩村へ出掛けるのは決まって秋。
秋になると ふと足が向く場所なのです。
f0103797_1453371.jpg

城下町の路地を進むと風情ある “なまこ壁” に出合える一面、
五平餅を人目を憚ることなく食べることもできる 気軽で楽しい町。

また来秋も歩こう♪
f0103797_1455615.jpg

[PR]

by shiho-you | 2014-11-18 14:40 | | Comments(4)

香嵐渓

日に日に寒さが増し 秋が深まる今日この頃。
東海地方でもあちらこちらで紅葉が見られるようになりました。

今年は香嵐渓のライトアップに出掛けてみました。
紅葉のライトアップには全く興味がないのですが
“星に願いを” と題したイベント(青色LEDに光るボールを下流へ流す)
に誘われたマスターに着いて行きました。
f0103797_17323197.jpg

今回、最も印象に残ったのは・・・ 風景カメラマンの万全の備えです。
周りの三脚オヂサン方はイベントが始まるまでの間
小雨が降れば合羽が出てきて、雨が強くなれば傘が出て
荷物にはビニールシートを掛け、もちろんカメラにはタオルを掛け
みたらし団子を食べていたかと思えば 休む間もなくドラ焼きが出てきて
最後は魔法瓶が出てきて 温かいお茶ときました。
素晴らしい。

マスターと言えば 雨よけに着ていた上着を私に着せてくれたけれど
その後出てくるものはなく 出るのは笑顔だけ。

雨に濡れながらニコニコ待っている姿に救われる・・・
お月様がきれいな夜でした。
f0103797_17472257.jpg

[PR]

by shiho-you | 2014-11-16 09:48 | | Comments(4)

皮算用

カニクリームコロッケ が食べたい♪

前夜からそう心の中で決めるほど 私にとっては魅力のあるメニュー。
私は カニクリームコロッケ♪ 
こんな時、許されるのならば・・・
(マスターは) ビーフシチュー と エビフライ を選んでくれるとこの上ない。
f0103797_13223027.jpg

[PR]

by shiho-you | 2014-11-13 19:26 | 健康と美容 | Comments(4)

休日の朝

夢のような朝食・・・ ♪
f0103797_9213996.jpg

それは 上げ膳据え膳(笑)
f0103797_9222560.jpg

[PR]

by shiho-you | 2014-11-08 09:24 | 写真 | Comments(6)