<   2014年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ご無沙汰しております

前回の更新から “新しい朝” を何度迎えたことか・・・
皆さんにお変わりはございませんでしょうか?


私は体調を崩しまして、一進一退の日々に暫し落ち込んでおりました。
漸く元気になってまいりました。  一安心。
f0103797_135726100.jpg

ちょっと無理して バラ園へ出掛けた時の写真です。
風の心地良さ と お日さまから受ける力をしみじみ感じました。
心身が健康であることは それだけで素晴らしいことなのですね。

皆さんも体調にはくれぐれもお気を付けて、どうぞお元気でいてください。
[PR]

by shiho-you | 2014-05-31 11:26 | 初夏 | Comments(10)

おかげさま

病を得てからは心のどこかで
40歳までは元気で生きたい・・・ 目標のような願望がありました。
裏腹にどこかで おまけの人生 とも感じていました。

おかげさまで41歳を迎えることができました。
嬉しいです。


新しい朝が来た・・・   希望の朝です。
f0103797_15275591.jpg

[PR]

by shiho-you | 2014-05-12 08:22 | 自己紹介 | Comments(16)

まるまる

先日、公園で遊んだ時の姪の写真を妹に送ると・・・

「 しほちゃんに似ている! 」 

何とも嬉しい言葉が返ってきました。 (テンションが上がります!)
f0103797_15135113.jpg

んっ? 丸顔の人がうつむいていれば・・・ 大抵 似ているのかもしれない(笑)
f0103797_1517542.jpg

それでも嬉しいから いいのだっ♪
f0103797_1518667.jpg

[PR]

by shiho-you | 2014-05-11 19:56 | 初夏 | Comments(2)

ミレー展

開館15周年記念の ミレー展 へ出掛けました。
ボストン美術館、ついこの間のように感じるのですが15年だなんて(!)
光陰矢の如し・・・ 光陰 感じる今日この頃。
f0103797_10491219.jpg

実は翌日、別の美術展で同じ作者の作品を観る機会がありました。
どちらもそれぞれの良さがありましたが ボストン美術館はさすがに大作ばかり、
改めて見応えと規模を感じました。
f0103797_10492161.jpg


帰り道・・・
[PR]

by shiho-you | 2014-05-10 16:00 | 美術館 | Comments(0)

仲良し

( 姪が遊びに来てくれた楽しい時間をちょっとばかし・・・ )

台にのっているとは言え、すっかり板に付いた姪のアシスタントぶり♪
しかもお姉さんのように映ります・・・ これでは私、アシスタント 完敗です。
f0103797_17235290.jpg

この日はトランプ三昧。
ご覧ください・・・ この強引な 婆抜き !!
写真ではマスターも怯んでいますが、婆抜きの漢字表記(!) かなり怯みます(笑)
f0103797_17283856.jpg

[PR]

by shiho-you | 2014-05-09 20:22 | 初夏 | Comments(0)

表彰

爽やかな風と共に過ぎていったゴールデンウイーク。
事故、怪我、病気なく過ごせたので私は良しです。


我が家のゴールデンウイークは幸運なことに
姪に始まり、マスターに終わる・・・ 表彰ウイーク(?)でした。

人生5年で最優秀選手に選ばれてトロフィーを手にするなんて(!)
私の40年にはそんな場面はなかったです(笑) 
マスターに見せたいからと先日持って来てくれました。
f0103797_18101591.jpg

こちらは大須のフォトコンテストで優秀賞に選んでいただき
表彰式までしていただいたようです。
f0103797_20235366.jpg

そんなふたりにひきかえ、私がもらった賞と言えば・・・ いいおんなになれるで賞だけです(笑)
[PR]

by shiho-you | 2014-05-08 20:24 | 写真 | Comments(2)

青空ランチ

5月の連休に唯一したいなと毎年思うこと、青空ランチがしたい♪

青空ランチなんて言っておりますが、外でおにぎりを食べることです(笑)
緑の多い静かなところを選んでは出掛けています。

この日は途中でお腹が空いてしまい(!)当初の予定とは違う場所で
食べてしまうことになりました。
偶然見付けた大きな桜の木の下に どうぞと言わんばかりのベンチがありました。
最高です・・・ いただきましょう♪

少し散歩するとバラがちらほらと咲いていました。
[#IMAGE|f0103797_16494181.jpg|201405/07/97/|mid|253|380#
折角なので、足を延ばしてデザート?ではないけれど、お茶をいただきに・・・
f0103797_17103124.jpg

ほっ♪
f0103797_17112827.jpg

ふと根津美術館で開催中の「燕子花図屏風展」を思い出し 民芸館へ。
前日に美術番組で観たばかりだったので、複写でも妙に嬉しい♪
f0103797_1782066.jpg

誰もいない・・・ 連休を全く感じさせない静寂・・・ 私は好きです。
f0103797_179440.jpg

[PR]

by shiho-you | 2014-05-07 20:02 | 初夏 | Comments(2)

歩こう ②

今年も名古屋の歩行者天国が始まりました。
f0103797_19545962.jpg

歩こう!と出掛ける本当の目的は コレ かも知れません。
f0103797_1955898.jpg

[PR]

by shiho-you | 2014-05-06 20:05 | 初夏 | Comments(0)

歩こう ①

暑くもなく 寒くもなく 最高の季節です。
本当は日傘なんてささずに 手ぶらで闊歩したい、葛藤の季節でもあります。

(少し前の話になりますが)
歩こう!街を歩こう! そう思い 取り敢えず街まで車で向かいました(笑)
さぁ、歩こう♪
f0103797_17294258.jpg

少し休憩と言いつつ、お昼前に結構食べてしまい・・・
f0103797_17445591.jpg

また少し休憩と甘味をいただき・・・ 
食べてばかりで歩いた記録(写真)があまりない。
こちらは両口屋是清、休日の八つ時でもすっと座ることができ、静かで宜しい処。
f0103797_17554358.jpg

歩く利点・・・ 余計な買い物は荷物になると歯止めがきくこと。
ただ、思いの外休憩が増えるのが欠点です。

危険・・・
[PR]

by shiho-you | 2014-05-05 20:26 | 初夏 | Comments(2)

お祝い

スーパーで買い物をして精算を終えると レジの方から

「 今月はお誕生日月ですね。 10ポイント付いております。
  お誕生日おめでとうございます。」 (うわぁ・・・) 

「 ありがとうございます 」 と答える。

本日、マスターの誕生日 (笑)
f0103797_2045438.jpg

[PR]

by shiho-you | 2014-05-04 20:05 | 初夏 | Comments(2)