<   2014年 02月 ( 19 )   > この月の画像一覧

元気まで貰う

文旦の季節・・・ 文旦がむいてあると言うことは・・・ 母です。
高知より母が遊びにきました。
f0103797_19552241.jpg

90歳の伯母がお土産にと作ってくれました♪
f0103797_19573861.jpg

本来の使い方は匂袋ですが、伯母の手作り♪ 御利益がありそうなので・・・ 
そのまま枕元に置いています(貪欲・・・笑)
f0103797_20469.jpg



それから 姪からも貰いました。
以前 「 しほちゃんも欲しい? 」 と聞かれたので 「 ほしい♪ 」 と答えると
しほちゃんの好きなだいだい色で作ってあげると話していました。
それから間もなく作りに出掛けてくれたみたいで・・・ 感激です。
f0103797_2010117.jpg

 “いいおんなになれるで賞”  ありがとう!!!
f0103797_20102413.jpg

[PR]

by shiho-you | 2014-02-28 20:36 | | Comments(0)

仮想

ふと 今一番したいことは何だろう?と考えたら・・・
自然の中で深呼吸がしたいと思いました。 できれば大自然で。
でもそれは無理なので、お家で美しい大自然の映像を見ながら深呼吸してみました。
結構いけます(笑) 思いの外 気分転換できます。

次に・・・ 早くとは言わないけれど 暖かくなってほしいなぁと思いました。
飽きるまでハワイアンを聴いて過ごしました。
これもまた結構いけます。
お家の中の気温も上がり 気持ちも開放的になります(単純!)

視覚、聴覚の刺激って凄い・・・ そして脳はもっと凄い!
そんな仮想休日を過ごしておりました。



ここからは現実。
私のカメラじゃないけれど、勝手に私のカメラと思っていた X100 (厚かましい!)
さよならです・・・ 寂しい。 

「 ありがとうございました 」
f0103797_1745927.jpg

[PR]

by shiho-you | 2014-02-22 19:45 | 写真 | Comments(6)

センス

可愛い桜餅があったと乙女のようなマスターのお土産です。

「 お茶入れるね 」 と張り切るも センスに欠ける私。
ピンク色の桜餅にピンク色のお皿、ピンク色のテーブルクロスって・・・
驚きのセンス(笑)
f0103797_20231167.jpg

ピンク色は好きなのです・・・♪ 
f0103797_20242113.jpg

[PR]

by shiho-you | 2014-02-20 20:46 | お菓子 | Comments(0)

5歳の姪が自分に贈った 「 いいおとなになれるで賞 」

そして姪のお母さん、妹へ贈った 「 いいおんなになれるで賞 」

好い線でショウ♪
f0103797_20275197.jpg

[PR]

by shiho-you | 2014-02-19 20:39 | | Comments(2)

たい焼き

最近ブームなのか(?)一風変わった たい焼き を多く見掛けます。
こちらもそのひとつでしょうか。
“かりんとう たい焼き” 
f0103797_202123.jpg

クロワッサンたい焼きと同じく・・・温かくないのはパリッとさせていからなのかな?と
肩を持つならそうしておきましょう。
f0103797_20145089.jpg

「 200円はねぇ・・・ たい焼きは70円くらいでないとね 」 とマスターに話すと
今時そんなたい焼きはないよ!と・・・ そうなのね。
因みにマスターが毎回購入する天然のたい焼きは 130円だそうです。 
妥当だと思います(笑)
[PR]

by shiho-you | 2014-02-18 20:16 | お菓子 | Comments(2)

聖バレンタインデー

この数日、大雪や荒れた天候で家の中でじっと過ごしておりました。
(皆さんも事故やお怪我なく過ごされていましたでしょうか?)
そんな中、何となくバレンタインデーも過ぎてしまったことが心残りでもありまして・・・
今日こそは “チョコレートのアイスクリームを食べに行こう” と心に誓い出掛けました。
が、本日の強冷風!?にアイスクリームを選ぶほどお互い若くはないし・・・
怖気付いてしまいまして、じゃぁ 何がいいかなぁ と探してみました。

最近、お休みの度にカメラ屋さんへ行き カメラを物色しているマスター。
本日も例によってカメラ屋さんへ行き 迷わずカメラのフロアへ向かいました。
「 何でも欲しいカメラを買ってあげるよ! 」 といつも言っているのですが
冗談だと思っているみたいで・・・ (笑)
買ってあげたい気持ちはいつもあります ということを伝えたいだけでして
実際は買えませんが、いつも心の中で応援だけはしているつもりです。

アイスクリーム と カメラは諦めて、ケーキに決めました。
無難なケーキの選択の理由は・・・ ピッタリで惹かれた 「 遅れてごめんね♪ 」( ↓ )
f0103797_18185244.jpg

私はひとつで十分と伝えると 「 僕は3個いけるよ 」 と返ってきました。
f0103797_18301592.jpg

f0103797_1831177.jpg

甘いものは程々に身体に気を付けてほしいものです。
な~んて、全ては私が甘さ控え目のお菓子を手作りしないから・・・ 「 こちらもごめんね♪ 」
[PR]

by shiho-you | 2014-02-16 18:35 | 買い物 | Comments(0)

心構え

明日は荒れた天気になるようです。
大雪に備えて・・・ 
備えを具体的に言いますと、心の準備 と 食料の準備でしょうか。
f0103797_19552569.jpg

どうぞ事故や怪我のないように 十分気をつけてお過ごしください。
[PR]

by shiho-you | 2014-02-13 19:57 | | Comments(2)

寒い時分に・・・

日本一 “暑い” 多治見市へ思い切って出掛けてみました。
f0103797_17392144.jpg

随分前から再三誘われていたのですが・・・
私がなかなか快い返事をしないものだから、こんな時期になってしまいました。
夏はとても出掛けられないので、今なら まだいいかなと思って。
f0103797_17393978.jpg

初めての場所は楽しいです。
満更でもない・・・(笑)
f0103797_17425394.jpg

商店街好きのマスターはまた出掛けたい様子で気に入っていました。
f0103797_17432966.jpg

[PR]

by shiho-you | 2014-02-12 19:58 | | Comments(0)

オリーブ + バウムクーヘン

調子に乗ってバウムクーヘンにオリーブオイルはどうかなと、びびって少しだけ(笑)
f0103797_17371539.jpg

我が家で続けて使っているオリーブオイル、山のオリーブ と 海のオリーブ。
山はフルーティで海はハーブのような爽やかな香り・・・だそう。
確かなことは 気分が変わります。
f0103797_17412339.jpg

[PR]

by shiho-you | 2014-02-11 20:42 | お菓子 | Comments(0)

オリーブ + 大福

オリーブ大福なんていうモノがあると知ってから
毎日のようにお餅にあずきをのせて オリーブオイルをかけて食べております。
美味しいです。

昨日出掛けた際、元祖(?)オリーブ大福のお店を覘いてみました。
お店で実際購入したのはオリーブ大福ではなく、大福です。
気に入っているオリーブオイルをかけていただきました♪

あんこ好きのマスターは あんこに失礼だといった様子で決してかけませんが
私は平ちゃら、かけまくる日々です。
f0103797_1637561.jpg

[PR]

by shiho-you | 2014-02-10 20:08 | 健康と美容 | Comments(2)