<   2014年 01月 ( 27 )   > この月の画像一覧

予感

カメラ用のストラップが届きました。
カメラでも届くのだろうか?!?
と思いきや、既存のカメラのストラップを交換して

マ : 「 気分が変わって いいね 」 と。

何だか不憫に思えて 「 私が欲しいカメラをポチしてあげるよ! 」 と言うと
数分後には自分でポチしたとかしないとか。 
本当のところはわかりません。
f0103797_14325251.jpg

[PR]

by shiho-you | 2014-01-31 14:47 | 買い物 | Comments(2)

みかん

我が家では冬は “みかん” と決まっておりますが、
こたつ離れでみかんの出荷量も減っていると聞きました。

先日、高知で暮らす母からポンカンが送られてきました。
みかん から ポンカン へ季節が移ってきたようです。

果物も野菜も、季節に関係なく一年中スーパーに並ぶ時代ですが
旬のモノをいただけばいいではないか と思いながら毎度買い物をしております。
f0103797_15334927.jpg

[PR]

by shiho-you | 2014-01-30 17:19 | 健康と美容 | Comments(0)

足掻く

5つで 数えるのはもうやめよう と思っていたのですが・・・

6、不運なことで病院のお世話になりました
7、X100が故障してしまいました

この一週間・・・ 明るく努めるも さすがに参りました。
x100が故障して凹む私にマスターは さらっと 

「 機械は故障するもの、また直せばいいよ 」 と明るく言ってくれました。

大人だなぁと思いました。 救われます。
じたばたしても仕方がないので 深呼吸してまた明るくゆこう と思います。
f0103797_20131648.jpg

[PR]

by shiho-you | 2014-01-29 20:30 | | Comments(0)

もりもり

休日の大須へ出掛けました。
f0103797_13155463.jpg

昨年は暖冬でしたので1月もよく出掛けましたが、今年はなかなか・・・。
それでもフライが食べたくなると必死で付いて行きます。
開店時間の11時に(体調も)合わせて向かいます!
f0103797_13222311.jpg

ふたりとも食が細いのですが、大須ではこちらにも立ち寄ります。
あんこの 鯛焼き はマスター。
f0103797_13295041.jpg

[PR]

by shiho-you | 2014-01-28 13:35 | | Comments(2)

耳飾り

一応、20年前に開けたピアスの穴はありますが
私は全てイヤリングをしています。
f0103797_19554499.jpg

土曜日、日曜日と珍しく連続で街へ行きました。
と言うのも購入したイヤリングに不具合がありまして、
本日再び出向き 交換してもらった次第です。


昨日UPしました blog 内容に追加できそうです。
我が家はこの4日間で・・・
1、タイヤがパンクしました。
2、居間の天井照明が壊れました。
3、カメラが故障しました。
4、急須を破損しました。
5、不良品購入で二度手間でした。

よかった、怪我や事故がなくて。
もう数えるのはやめよう・・・ (笑)
[PR]

by shiho-you | 2014-01-26 19:58 | 買い物 | Comments(2)

やってしまった

いつかはやるだろうなぁ と思っていました。

日々使う急須を破損しました・・・ もちろん私がやりました。

接着剤で応急の修理をしてもらいました・・・ しゅんとしています。
f0103797_17535739.jpg

我が家はこの3日間で・・・
1、タイヤがパンクしました。
2、居間の天井照明が壊れました。
3、カメラが故障しました。
4、急須を破損しました。

・・・身体は元気です。 心は空元気です。 よかった、よかった。
[PR]

by shiho-you | 2014-01-25 19:49 | | Comments(6)

ひょこ

f0103797_173553100.jpg

ひょこひょこと・・・ 新種の虫ではありません。

今月は “blogの更新 頑張り中” なので(?) 苦肉の策で失礼します(笑)
[PR]

by shiho-you | 2014-01-23 20:34 | | Comments(8)

抹茶

妹のお家へ遊びに行く時はシフォンケーキを焼いてゆきます。
姪が喜ぶので・・・ 抹茶です♪
f0103797_15523791.jpg

( ↑ ) 体裁よく撮りましたが、実は・・・ ガーン! でした。

最後まで丁寧にやらないところが私らしい。 とほほ。
f0103797_15554229.jpg

[PR]

by shiho-you | 2014-01-22 15:57 | お菓子 | Comments(0)

岡崎市美術博物館

ミュージアムショップ と レストラン が当分の間休業だなんて
立派な美術館なので是非応援したいと出掛けてみました。

随分寂しい美術館に感じてしまいましたが、寒い冬のせいかもしれません。
春の企画展の頃にまた出掛けたいと思っています♪
( 妹から譲り受けた赤いバッグ♪ 嬉しい記念に )
f0103797_16234280.jpg

[PR]

by shiho-you | 2014-01-21 16:36 | 美術館 | Comments(0)

大須観音

大須観音へ・・・ 先ずはお参りします。
写真を撮り始めるのは それからです。
f0103797_17191232.jpg
 
( 私、まんまるなんですけど・・・ )
f0103797_17205531.jpg

寒くて1時間もいられませんでしたが カメラを持っているだけで楽しいです。
f0103797_17232582.jpg

次に出掛ける時は気温が15℃位になった時と(私は)決めています。
f0103797_1727029.jpg

[PR]

by shiho-you | 2014-01-20 17:32 | | Comments(0)