<   2013年 12月 ( 24 )   > この月の画像一覧

2013年 ありがとう

おかげさまで今年も一年 健康で明るく過ごすことができました。
年頭に掲げた私の目標、寝込んで迷惑をかけないようにする!
今年は無事 達成できそうです。 有り難いです。


この機会に一年を振り返ってみました。
マスターに今年一番印象に残った好きな場所を聞くと

マ : 「そうだなぁ・・・ 松本かなぁ・・・」

私 : 「えっ! すごい!! 私も一緒!!」

これが相性というものか、テレパシーかも?! な~んて喜んでいると
松本違いの大違い!
マスターは松本町(岡崎市)で私は松本市(長野県)でした ・・・相性悪いし(笑)


前置きが長くなりましたが、今年 私の一番印象に残っている好きな場所です。
差し込む光が何とも心地好く、木の温もりと静けさにとても癒されました。
f0103797_1421132.jpg

ずっと片袖があがったままだったので・・・
また機会があれば出掛けたい場所でもあります(笑)
f0103797_1423125.jpg




今年も変わらずお付き合い下さりありがとうございました。
来年も皆さんが笑顔で過ごせますように・・・

どうぞよいお年をお迎え下さい。
f0103797_1424819.jpg

[PR]

by shiho-you | 2013-12-31 12:00 | | Comments(6)

足掻く

ただの悪足掻きですが、今年は派手な色に挑戦しました。
こちらのレトロなワンピースは慣れるまで下を向いて歩いていました(笑)
f0103797_13272065.jpg

それから赤面のミニスカート?!
どちらの洋服もマスターが選び 私は えいっ と着るだけでした。
f0103797_13334267.jpg

来年も選んでもらった洋服であれば 思い切って着てみたいです♪
膝丈にしてね(笑)
[PR]

by shiho-you | 2013-12-30 13:46 | 写真 | Comments(4)

またリボン

リボン・・・ かわいいと(私は)思う ♪

紺色にしようと思っていたら
「それはない! ピンクでしょ!」 とマスターが即決。
・・・従う (笑)
f0103797_1643594.jpg

リボン付きの くちびるおばけ (失礼しました)
f0103797_1644261.jpg

[PR]

by shiho-you | 2013-12-29 16:45 | 買い物 | Comments(2)

今年は寒い

低気圧が急速に発達するようで、これからぐっと冷え込むようです。
どうぞ体調にはくれぐれもお気を付けて 暖かくしてお過ごし下さい。

名古屋も明日・・・ 雪が降るのかな。
f0103797_1539538.jpg

[PR]

by shiho-you | 2013-12-27 16:13 | | Comments(2)

棚ぼた

クリスマスプレゼントは何がいい? と聞かれて
先月プレゼントしてくれた万年筆で十分 と伝えると
それではけじめがつかないと。  (けじめ??! 流石還暦!)

気にしなくていいのにと思いながら・・・ お財布かなぁ♪
万年筆のケースかなぁ♪   (結構すっと出るわ・・・笑)

プレゼントは予定外のキタムラです。
プレゼントはひとつ(!)と決めているのに増えました。 嬉しい♪
f0103797_17374388.jpg

後ろめたいことでもあるのかい?!と思うくらいプレゼントしてくれました。
f0103797_1740593.jpg

[PR]

by shiho-you | 2013-12-26 20:08 | 買い物 | Comments(8)

メリークリスマス!

三連休の後のクリスマスイブ、そしてクリスマス。
じりじりと迫る感じ(?)気が抜けてしまいそうですが、メリークリスマス!
f0103797_17515028.jpg

今朝、6時半過ぎに姪から電話がありました。
以前、毎日起床が6時半の姪と同じ時間に起床すると約束したのに
私としたことが寝ていまして・・・電話に出られませんでした!
電話は(私に)サンタさんが来てくれたかどうか、確認の電話でした。
「 来たよ! お願いしていたお財布だったよ! 」 と話すと
もの凄く驚いて色や柄を聞いてきました。
f0103797_17411288.jpg

大人にサンタさんが来てくれたことではなくて(?)色や柄なのね♪
それから姪のところへ行き、一緒に遊んできました。
楽しいクリスマスになりました♪


どうぞ素敵なクリスマスをお過ごし下さい・・・ メリークリスマス!
f0103797_1749987.jpg

[PR]

by shiho-you | 2013-12-25 18:06 | | Comments(2)

心配り足りず

先日、マスターの眼鏡選びに同行しました。

私 : 「 随分印象が変わるね!」

な~んて調子のいい言葉を掛けたことは覚えています。
f0103797_17373617.jpg

一週間後・・・
いつものように帰宅したマスターを玄関で迎えます。

私 : 「 おかえりなさい 」

何やら玄関でニコニコしたまま、何?不気味だわ・・・(失礼!)
暫くして

マ : 「 もうっ!! 眼鏡変わったんだけど!! 」

うっひゃぁ、全く気付かなかった!
髪型変えて気付かれなかった女子みたいに不機嫌になっているし(!) どうしよう(笑)

私 : 「 逆光でよく見えなかったから・・・ よく見せて! 似合ってるよ!」

( よし、乗り切った・・・ はず?! )




私の失態の理由は・・・
1時間前に 「今から新しい眼鏡を受け取りに行ってくる!」 と
外出したマスターの言葉を見事に忘れてしまっていたことです。


たっ、大変よく似合っていると・・・ 思います♪
f0103797_1737828.jpg

[PR]

by shiho-you | 2013-12-24 21:15 | 買い物 | Comments(2)

どっち

厳しい寒さが続いております。

外出時は貼るカイロが欠かせないのですが、
毎回迷うのです・・・ 腰に貼ろうか、お腹に貼ろうか。
臍下に貼るのが一番効果があるそうなのですが、
毎回迷って 私は腰に貼っています(笑)

外出先が屋内であったり、食事をしたりすると
(年齢も関係しているのでしょうか)異常に汗ばむので要注意です(!)
f0103797_20172082.jpg

[PR]

by shiho-you | 2013-12-23 20:19 | 健康と美容 | Comments(0)

甘い日

洋菓子も和菓子も今日は沢山食べました。
こんな 甘い日 もたまにはイイかな♪ と流そう。

こちらは妹にお勧めだよと教えてもらった Occa です♪
f0103797_2030275.jpg

名古屋で3日間販売していると聞いて出掛けてみました。
ミーハー(笑)  ( ↓ 黄金色のボトルチーズ 美味しい♪ )
f0103797_20294891.jpg

[PR]

by shiho-you | 2013-12-22 20:35 | 買い物 | Comments(0)

快復

体調不良でしばらくお酒を絶ち、幸か不幸か目標体重に近付きつつあったマスター。
快復するや否やお酒が届きました。 (いっ、いつの間に?!)

「 今夜はどれにしようかな♪ 」  まったく目が離せません。
f0103797_16473696.jpg

でも煮込み料理を作ってくれたので大目に見ます。 (私、生意気)
f0103797_16491769.jpg

[PR]

by shiho-you | 2013-12-21 17:01 | | Comments(2)