<   2013年 09月 ( 21 )   > この月の画像一覧

淡白

私たちは昼食の時間が早いからかもしれませんが、
幸運にも目的の場所が貸し切りになることが多々あります。

観光スポットで歴史的建造物となるとなかなか難しいと思われますが、
この日も始終私たちだけで 落ち着いて撮影できました。
f0103797_1544694.jpg

それでもマスターはここと思う場所で2、3枚撮るだけ(!)
比べて私は余裕がないのか、貧乏性なのか、
折角落ち着いて撮影できるのだからもう少し撮ったらいいのに、と思ってしまう。
顔の微妙な向きとか、表情とか、数があった方が少しでも選べるじゃない と思うので・・・

私 : 「 あと5枚くらい撮っておいたら? 」 と 様子をうかがうと

マ : 「 露出もピントもいいから もういいよ 」 で おわり(!)

驚くほど淡白な撮影で未だに慣れませんが
こうして今も続けていられるのは、欲張らないところや見極めの速さが
バランスのいい撮影になっているのだと信じて従っています(笑)
f0103797_1541142.jpg

( ↑ )この場所は3枚撮って 何か面白くないなぁ と移動したマスター。
帰って写真を確認して 「 もう少し撮ればよかったなぁ・・・ 」 と言っていました。

そうだよ・・・ 数撮ることも大事だよ・・・ と心の中で呟いた瞬間、
声に出して言っていました!
[PR]

by shiho-you | 2013-09-30 17:30 | 写真 | Comments(6)

秋晴れ

先日、豊田市へ出掛けた際ランチに迷い・・・
豊田市美術館へ向かいました。

以前は汚れていたオブジェの青い面も鏡も
ピカピカに磨かれていました。
f0103797_20385314.jpg

清々しい秋晴れ、気持ちがいい1日・・・ 幸せ。
f0103797_2039661.jpg

[PR]

by shiho-you | 2013-09-28 20:40 | | Comments(0)

トマト

我が家は毎日必ずトマトを食べます。
特別好きなわけではありませんが、摂るようにしています。

マスターは8等分したトマトの皮を包丁だけで(左手を使わずに!)
あっという間にむいてしまいます。

私も練習してみましたが、なかなか上手くいかないので
トマトの皮むき専用!そんなカッター(?)を使っています。
(誰でも簡単に そしてきれいにむけます♪)

これは母から お土産でもらいました。
私のこと、よくわかっている・・・ (笑)
f0103797_2018279.jpg

[PR]

by shiho-you | 2013-09-27 20:22 | 健康と美容 | Comments(0)

そよそよ

朝晩、過ごしやすくなりましたね。

気温の変化で体調を崩されませんよう お過ごし下さい。
(私も気を付けます)
f0103797_2021649.jpg

[PR]

by shiho-you | 2013-09-26 20:02 | | Comments(0)

くり壱

この時期は洋菓子も和菓子も一斉に “栗” 一色になりますね。

目移りした棹物、栗きんとんを芯にした蒸し羊羹です。
朴の葉に包まれているので 香りも大人のお菓子です♪ 
f0103797_938568.jpg

[PR]

by shiho-you | 2013-09-24 17:30 | お菓子 | Comments(4)

始まり

私の人生、事恋愛においては始まりはいつも “秋” でした(笑)
f0103797_17384452.jpg

[PR]

by shiho-you | 2013-09-22 17:39 | | Comments(4)

栗きんとん

恵那まで出掛けたわけではありません。
岐阜市のデパートで購入しました(笑)
我が家にも秋が来た・・・ 栗きんとんです♪
f0103797_17261358.jpg

若い頃は生意気にもあちらこちらのお店の栗きんとんを食べ比べては
“ 私はこのお店が好みだわ ” なんて勘違いしていたけれど、
今はどこの栗きんとんも美味しい・・・ 
あぁ 美味しい、有り難くいただきます!
そう思えるほうがずっと 秋も 栗も楽しめる♪ としみじみ感じております。 
[PR]

by shiho-you | 2013-09-21 17:37 | お菓子 | Comments(2)

16?

マ : 「 このカメラ格好いいかも・・・ 」

ちょいと覗き込むと G16? いつの間にそんなに?!
今、私は G7 で撮っています( ↓ )
f0103797_13444949.jpg

まだ十分撮れるのに、何がそんなに違うのか聞いてみると
写りが違う!と ぴしゃり。

えっ、そうなの?
写りが程々のカメラで私を撮るのは・・・ 何故? ( ↓ 使用カメラ G7 ・・・笑)
f0103797_1350747.jpg

[PR]

by shiho-you | 2013-09-20 13:51 | 写真 | Comments(2)

バッグ

午前中、いつもニコニコ宅急便のお兄さんが荷物を届けてくれました。
バッグだ・・・ しかもカメラバッグ・・・ マスターのだ!

沢山持っているカメラバック、一体どれだけあるのか?
「20 ぐらい持ってる?!」  私が冗談で聞いてみると

マ : 「 そうだね~ 」  (この余裕の話し振りは もっと持っているな!)

これ見よがしに同系だけ並べてみましたが、私のモノではないのだ。
私も いつか 何か 並べてみたい・・・ (笑)
f0103797_13541430.jpg
 
(嬉しいモノを頭の上にのせるのは 私の専売特許ですけど・・・)
秋の散策に活躍しそうな小振りなバッグでいいなぁ♪
f0103797_13575754.jpg

[PR]

by shiho-you | 2013-09-19 14:00 | 買い物 | Comments(4)

9月になったら 取る物も取り敢えず “栗” だ!
な~んて若気の頃もありましたが、最近は残暑が厳しいからでしょうか?
はたまた腰が重くなったのでしょうか? 
なかなか栗気分(行楽です)にならず 出掛けておりません。
デパートで栗蒸し羊羹を買って良しです(笑)
f0103797_17545554.jpg
 
もう少し涼しくなったら 行楽に出掛けてゆっくり栗を楽しみたいです。 
[PR]

by shiho-you | 2013-09-18 20:12 | | Comments(2)