<   2013年 07月 ( 19 )   > この月の画像一覧

間違う ②

マ : 「今週のお祭りは大須じゃなかった! 円頓寺だった!」
大須の帰り道、そう誘われて円頓寺商店街へ向かいました。
f0103797_1743079.jpg

ん??
f0103797_1743244.jpg

あれれ???
f0103797_17391564.jpg

何だか様子が・・・?
お祭りと言うよりもお祭りに向けて準備している??
まさか・・・ とは思いましたが、また(!)間違いだったようです。
f0103797_17461269.jpg

ガ~ン!
f0103797_17393267.jpg

なんてことでしょう・・・ 
再度確認しなかった私がいけないのです。(と思うようにしています)
これからは私が全て確認して出掛けるようにします。
そんなことを強く心に誓った休日でした。
[PR]

by shiho-you | 2013-07-31 20:20 | | Comments(6)

間違う ①

マ : 「大須で 夏祭り やっているから行こう! 金魚すくいしてね!」

そう誘われて週末の大須へ出掛けました。
氷柱は所々見掛けるけれど・・・ お祭りはやっていません(!)
f0103797_2019069.jpg

どうも一週間違えたようです。 (そんなぁ・・・)

お茶屋さんのご主人に 「飲んでいる写真撮ったら?」 と言われて
この日の記念に一枚撮って、冷茶を飲んで帰りました。
f0103797_20184411.jpg

[PR]

by shiho-you | 2013-07-30 20:20 | | Comments(6)

3年前も・・・

ちょうど3年前の夏、姪が我が家へ遊びに来てくれた時の写真です。
可愛いワンピース着ています♪ (色白だわ)
f0103797_10273156.jpg

当時マスターの草履が気になったようで、楽しそうに履いていました。
f0103797_10294157.jpg
f0103797_10295144.jpg

今回もマスターの草履を知らない間に履いていました。
f0103797_10321359.jpg

マスターと延々 “レジごっこ” をして、アイスを食べて・・・ 仲良しのふたり。 
3年前とは違い(?)動きやすい服装 + 真っ黒です♪
f0103797_10383987.jpg

[PR]

by shiho-you | 2013-07-28 10:40 | | Comments(2)

夏休み

姪が遊びに来ました♪

出掛けるまでの時間、朝から何かしているなぁと思ったら
プレゼントを作っていたと妹から聞きました。 (感激!)
実は私も同じようなことをしていたのでした(似ているわ!)
f0103797_9575044.jpg

絵を見ながら、姪より私の方が背が低いねと話すと・・・
「 しほちゃんが4歳の時だから 」 だそう。
いつまで経っても 私は姪より1歳下らしい・・・。
[PR]

by shiho-you | 2013-07-27 10:04 | | Comments(0)

日暮れ

実は・・・ こんな時間に外出するのは 年に数回のことなのです。
f0103797_1928321.jpg

よく出掛ける豊田市ですが、豊田市駅周辺は散策する機会がなかったこともあって
駅周辺が知らない間に随分お洒落に変わっていて驚きました(!)
f0103797_1930223.jpg

食事をして “夕焼け 見られるかなぁ” なんてのん気にぶらぶらしていると・・・
f0103797_19305780.jpg

あっという間に日が暮れました! 
きれいな夕暮れ、心にしみじみ感じるのは儚さからでしょうか。
f0103797_19453583.jpg

[PR]

by shiho-you | 2013-07-25 20:34 | | Comments(0)

勢い

清-kiyo-さん と amakaraさん が嬉しいコメントを下さったので、
勢いと言うより調子に乗って続けてUPしております(笑)

いきなり昭和で失礼します。
f0103797_20334615.jpg

所々で無理してみたり・・・
f0103797_20373075.jpg

うまく遊べなかったり・・・
f0103797_20375672.jpg

一応 一度はやってみたり・・・
f0103797_20392474.jpg

初めての場所は楽しいけれど、ここは頑張って30分(!) 暑過ぎました。
f0103797_20413244.jpg

失礼しました。
[PR]

by shiho-you | 2013-07-24 20:47 | | Comments(14)

ビタミンカラー

お店に飾ってあるワンピースを見て、きれいな色♪ と思いましたが、
私が着たら完全に “昭和” だなぁ と躊躇していると
マ : 「いいと思うよ」 
と勧めてくれまして・・・ 恥ずかしながらいい気分で着ております(笑)
f0103797_1546590.jpg

遠い昔が懐かしく思い出される昭和の時代です(笑)
f0103797_15494012.jpg

[PR]

by shiho-you | 2013-07-22 15:53 | | Comments(4)

異議なし

マスターの部屋にカメラの本が置いてありました。

“ 永遠のカメラ少年たちへ! ”     ・・・確かに(笑)
f0103797_2018419.jpg

[PR]

by shiho-you | 2013-07-20 20:22 | 買い物 | Comments(2)

対になっております

金剛力士ではないけれど、阿形と吽形・・・ (!)
因みに私は後者をいただきました。

この時期の干物は非常に塩辛いので苦手ですが
高知を感じながら 感謝していただきます♪
f0103797_14212296.jpg

[PR]

by shiho-you | 2013-07-19 14:21 | | Comments(0)

3連休

連休は暑中見舞いの葉書を書いたり、お昼寝したり
地味に過ごしておりました。

3時のおやつにマスターの淹れてくれたコーヒーを飲みながら
甘いものを楽しむ・・・ 至福の時間です。

暑く長い夏、上手に楽しみながら過ごしたいものですね。
f0103797_2093030.jpg

[PR]

by shiho-you | 2013-07-15 20:13 | | Comments(4)