<   2013年 06月 ( 18 )   > この月の画像一覧

悲しい

(先日) 雨が降ったょ! 
2年ぶりのレインブーツを履き 意気込んで出掛けました。
f0103797_2055017.jpg

ガーン! 劣化して数ヶ所破れているではありませんか!
(2年眠っていたレインブーツだものね・・・)
マスターが簡易修理してくれましたがちょっと無理かなぁ。
仕方無しと思いながらも しぶとく履くつもりです(笑)
f0103797_206789.jpg

[PR]

by shiho-you | 2013-06-29 20:11 | 初夏 | Comments(4)

ぶらり ②

岐阜の柳ヶ瀬商店街です。
マスターがスナップを撮っている間、商店街にある高島屋をぶらりできる(!)
退屈することなく過ごせる商店街です。
f0103797_2020851.jpg

[PR]

by shiho-you | 2013-06-27 20:39 | 初夏 | Comments(0)

カムフラージュ

マ : 「表紙が 壇密 だったから 買うのがちょっと恥ずかしかった・・・」
f0103797_16343340.jpg

そう言って抱き合わせるように購入した雑誌・・・

言葉のセンスが素晴らしい壇蜜さんと抱き合わせるにはピッタリだ! お見事!(笑)
f0103797_16341487.jpg

[PR]

by shiho-you | 2013-06-26 20:56 | 写真 | Comments(0)

ぶらり ①

私は日光に負けてしまう困った弱い肌でして・・・
あと3ヶ月くらいは大人しくしていないといけないのですが、
ダメだと言われると何処かへ出掛けたくなるのが心情、勝手を通しております(笑)

できる限り日差しが緩和されるような場所をと
最近はアーケードのある商店街を選んで巡っております。

それぞれがカメラ一台提げて・・・ ぶらり散策です♪
f0103797_15412939.jpg

フィルムを一本分撮って、たい焼きを食べたら帰ります。
f0103797_15433267.jpg

大須はカメラを持って歩くと楽しいことがわかりました。
そうだっ、今度はアロハシャツで歩いてもらおうっと。
f0103797_1547587.jpg

[PR]

by shiho-you | 2013-06-26 15:49 | 初夏 | Comments(4)

紫陽花 ②

うわぁ♪ もりもりの紫陽花です。
f0103797_17473057.jpg

この日はドライブ中に紫陽花を見に行ってみよう となりました。
その日の洋服がどうも好ましくないようで黄色いスカートが強すぎる、と。
あまり気乗りしなかったのでしょう、枚数が少ないです。
f0103797_17474238.jpg

(私は黄色のスカート好きだけれど・・・)
f0103797_17475073.jpg

雨が降り 大きくなった紫陽花も見たいですが、蚊が・・・。
これから暫く苦手な時期になります。
f0103797_1748337.jpg

[PR]

by shiho-you | 2013-06-24 20:12 | 初夏 | Comments(4)

紫陽花 ①

紫陽花の真似(?)をした訳ではありませんが

何なのでしょう・・・ このまんまる感?! (笑)
f0103797_20175427.jpg

[PR]

by shiho-you | 2013-06-22 20:17 | 初夏 | Comments(6)

暗黙の了解?

(行き成りですが)パイナップルは・・・

①購入時は重たく・・・
②切分時は難しく・・・
③廃棄時は剣状の葉が危険・・・

私にとっては大変面倒な果物です。
そんなパイナップルを我が家は比較的食べています。
(何故?)
それは・・・ ①② をマスターがしてくれるからです。
f0103797_13234875.jpg

パイナップルは芳香してきたらカットして冷蔵庫へ。
追熟されてとても美味しくなります♪

な~んて いかにもな事を言っておりますが、私は③をするだけでした。
[PR]

by shiho-you | 2013-06-21 13:07 | 健康と美容 | Comments(8)

アートに生きた女たち

楽しみにしていた美術展。
雨の水曜日に出掛けようと勝手に決めていました。

雨です♪ やっとアレの出番です。 2年ぶりの長靴です。
長靴で出掛けるねと話すと、濡れる場面ないじゃないと返ってきました。
・・・確かに。 
と言うことでいつもの(?)歩く音の静かなパンプスで出掛けました( しょんぼり ) 
f0103797_2023925.jpg

満喫して家に帰ると・・・ 割引券がありました( がっくり )
f0103797_20232489.jpg

[PR]

by shiho-you | 2013-06-19 20:33 | 美術館 | Comments(0)

その前に

紫陽花の写真をUPしようかなと思ったのですが
待望の雨が降る前に最後のバラを・・・ ♪

皆さん、体調崩されませんように。 
私も気を付けます。
f0103797_17433494.jpg

[PR]

by shiho-you | 2013-06-18 17:44 | 写真 | Comments(9)

猛暑日

いよいよ猛暑日なんて日が現れました・・・。

スリッパでは暑くなってきた為、昨日 購入した草履(!)
早速履き始めました。
f0103797_17341145.jpg

[PR]

by shiho-you | 2013-06-13 20:10 | 初夏 | Comments(2)