<   2013年 05月 ( 21 )   > この月の画像一覧

新緑写真

f0103797_1954589.jpg

[PR]

by shiho-you | 2013-05-31 20:10 | 写真 | Comments(6)

低気圧

気圧の加減か大変息苦しい体調に悩まされております・・・。
春を耐え忍んだばかりなのに、とほほ。
脳が反応しているのだろうなぁ・・・ 苦しいのは生きている証拠と思おう。


5月の写真が沢山あるので順にUPして気を紛らわすことにします!
こちらは・・・半田市へ出掛けた時です。
f0103797_19525071.jpg

きれいなお花♪
f0103797_1953939.jpg

5月は天候に恵まれたこともあって、あちらこちら出掛けました。
肌の弱い私はやはりこの時期に日光アレルギーが出てしまいまして・・・
これでまた暫く晴天の屋外は禁止、体調が良くなるまで大人しく過ごすことになりました。
加えて気圧の変化で押し寄せる息苦しい体調、こんな事のくり返し・・・。

   耐え忍んでいれば、いつか夜明けが来ます。
   だから、がんばりましょう。

・・・はい。   (元気出してゆこう!)
[PR]

by shiho-you | 2013-05-30 20:09 | 初夏 | Comments(2)

学ぶ

当初からマスターにポーズの勉強になるからとずっと誘われていた

    「上村松園展」

今週末で終了なので、もう行かなくちゃと出掛けてきました。

過ごしやすい陽気に美術館へ出掛けるのは何だかもったいない気がして
雨の休日に出掛けようと思っていたのですが、実際雨の日は出掛ける気にならず
延び延びになっていました。
結局えいっと出掛けた日は “一番過ごしやすい陽気のいい日” でした(笑)
f0103797_1512830.jpg

f0103797_1581086.jpg

それほど興味がなかった美術展でしたが(失礼!)誘ってもらって実際観てみると
とても興味深く勉強にもなりました。
私にはないマスターの向上心・・・ 学びたいです(ごますり♪)
f0103797_1513447.jpg

[PR]

by shiho-you | 2013-05-27 15:14 | 美術館 | Comments(0)

ひと息

今日は 10時一番に美術館へ行こう! と意気込んで出掛けました。
早めに到着したので車で少し待ってから向かうと・・・
凄い人・人・人です。
どうなっているの?と思ったら、 ん? 9時半開館でした。

今日は気分転換にもなりましたし、ゆっくり過ごすこともできました。
“あやめ団子” でひと息・・・ いい休日でした!
f0103797_2012076.jpg

[PR]

by shiho-you | 2013-05-25 20:15 | 初夏 | Comments(4)

急いては・・・

今週は何だか慌ただしく、とても早く感じました。

明日は外の空気を感じて 気持ちをリフレッシュしたい・・・♪
f0103797_19593836.jpg

[PR]

by shiho-you | 2013-05-24 20:00 | 初夏 | Comments(0)

真夏日

本日は真夏日でした。
いよいよ暑くなるのかと思うと・・・ 取り敢えずアイスクリームを揃えよう。
f0103797_20175890.jpg

[PR]

by shiho-you | 2013-05-22 20:19 | 初夏 | Comments(2)

妹から貰ったヒョウ柄のコート。
折角なので何かできないかなぁと考えまして・・・
ヒョウはネコ科の哺乳類、たい焼きはどうだろう??と(笑)
f0103797_19452585.jpg

[PR]

by shiho-you | 2013-05-20 19:50 | 写真 | Comments(12)

楽しくなります

休日の早朝から妹家族に会ってきました♪
と言うと聞こえがよいですが、本当はマスターの用事が済むまでの30分位
居させてもらったというところです。

久しぶりに会う姪はおしゃまに成長していました。
時間いっぱい急いで(?)遊びました(笑)
こんなお手紙も・・・ 誕生日の時に書いてくれたのかな?(嬉しい)
(40 って妹が教えたのかな???)
f0103797_16482821.jpg

それから食器を沢山もらってきました!
気分も変わって料理まで美味しくなりそうです(それはないか・・・)

食事が楽しくなります。 ありがとう!
f0103797_16503833.jpg

[PR]

by shiho-you | 2013-05-19 16:55 | 初夏 | Comments(2)

バラ

バラを見に出掛けた帰りに バラを買いました。

殺風景な我が家が一気に華やかになりました(笑)
気持ちまで明るくなって爽快です♪
f0103797_20342424.jpg

[PR]

by shiho-you | 2013-05-18 20:36 | 初夏 | Comments(0)

無難

五月晴れの休日、いい気分で出掛け 写真を撮りました。

風が強くて帽子が飛びそうになり・・・
f0103797_17344565.jpg


f0103797_17355970.jpg

気を取り直して・・・
f0103797_1739353.jpg

えいっと被る!
f0103797_1740593.jpg


(私たちの撮影に興味などないとは思いますが・・・ 笑)

私たちは周囲に人の気配がするだけで萎縮してしまい大変苦手でして
加えて 人が通り過ぎるのを待ったり粘ったりすることも嫌いなので
そんな時はあっさり諦めています。

誰もいないところで集中してぱぱっと撮影するスタイルが一番しっくりきます。
そんな時は大抵好きな写真が撮れますと言いますか、
そうでないとなかなか思うような写真が撮れないのが現状です。
 
この日はとても気持ち良く撮影できました。
f0103797_1947254.jpg

ただ最近特に感じることのひとつに、
私たちの写真は 可もなく不可もなし と言いますか・・・
無難にまとめただけで面白くない写真なのです。
もっと隙というのか遊びがほしいなと常々思ってはいるのですが、なかなか・・・ 
どう遊んでいいのやら、難しいのです。
[PR]

by shiho-you | 2013-05-16 20:00 | 写真 | Comments(12)