<   2013年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧

着物

縁あってこんなにも・・・  この機会に勉強してみようと思いました。
f0103797_10112296.jpg

先ずは 片付けから始めよう。
f0103797_10121480.jpg

[PR]

by shiho-you | 2013-04-30 10:13 | | Comments(4)

GW前半?

4月ももうすぐ終わりですね。

気持ちのよい季節はゆっくり過ぎて欲しいのに、
春はあっという間に過ぎてゆくような気がします。

この連休は学生時代の友人達に会ったり、
姪の顔をちらっと見に行ったり、
本日はblancちゃんが遊びに来てくれました!
大人しい私が(?)ホント沢山しゃべりました(笑)
プレゼントまでいただいてしまいました。 ありがとうございました。
f0103797_2011514.jpg

(マスターに甘味のお土産まで! いつもありがとう・・・)
[PR]

by shiho-you | 2013-04-29 20:15 | | Comments(0)

再訪

5年程前でしょうか  「ここの桜を見せてあげたい・・・」
 
そう言って初めて連れてもらった場所へ今年は出掛けることができました。

南信州の高森南小学校です。
満開を過ぎた小学校は桜も人々もどこか落ち着いた雰囲気に包まれていて
それはそれで心地好いものだなぁと思いました。

沢山撮ったわけではありませんが、久しぶりに楽しい写真でしたので
今回は多めにUPさせていただきます(笑)
f0103797_1734353.jpg
f0103797_173536.jpg

   ぴょん♪
f0103797_1735324.jpg
f0103797_173527100.jpg
f0103797_1735268.jpg

青空ランチ・・・ 親切に可愛いベンチがありました♪
(小学生のおしり2人分サイズです)
f0103797_1736798.jpg

毎年 “桜” で出掛けたい場所を聞かれる度に挙げていました。
今年の嬉しい想い出になりました。  ありがとう♪
[PR]

by shiho-you | 2013-04-26 17:49 | | Comments(4)

ハナモモ

春の明るい色は気持ちまで優しくなれるような気がしますね。
私の好きな場所のひとつです。
今年は運良く出掛けられました。
f0103797_2053290.jpg

陽気良し♪  ハナモモ満開♪  走りたくもなります(笑)
f0103797_20131381.jpg

体調不良に悩まされた今年の春・・・ 
それでも笑って明るくゆこう♪ と思えたそんな日でした。
 
[PR]

by shiho-you | 2013-04-19 20:26 | | Comments(6)

くるり

伸び放題だったので・・・ 美容院へ行きました。
f0103797_1726145.jpg

何年ぶりでしょうか? パーマをかけました。
3時間、4時間かかっていたパーマが今は2時間(!)だなんて
これで随分楽になると思うと、もっと早く知っていれば・・・無知だなぁ。
[PR]

by shiho-you | 2013-04-18 17:27 | 健康と美容 | Comments(0)

桁違い(過ぎ)

しのさんと一緒に写った10年前の記念写真を探していましたら・・・
会えたその日に撮影した写真が出てきました。
f0103797_1751065.jpg

(さすがにこのセーターはもうないなぁ・・・)

しのさんは衣装が3500着(!)あるというではありませんか!
私は35着・・・ あるかなぁ? ないな(笑)
[PR]

by shiho-you | 2013-04-16 17:54 | 買い物 | Comments(0)

10年ぶりの再会

一晩経ってもまだ夢心地です。
 
・・・しのさんに会えました♪

10年前は京都ホテルオークラで、今回は名古屋のコメダで(!)
(名古屋にいる私ですがコメダに行くのは10年ぶり? 笑)

待ち合わせ場所に現れたしのさん・・・ 歩く姿はまさに百合の花♪
数時間があっという間でした。 すっかりしのさんに魅了されました。
400回も撮影されている魅力は納得尽くですが、
改めて素晴らしいなぁと目の前のしのさんに感動し ますます好きになりました♪

再会できたのはしのさんとヒロカメラマンさんのおかげです。
今春はとても嬉しい春になりました。
おふたりに感謝しています♪
[PR]

by shiho-you | 2013-04-15 10:59 | | Comments(6)

明治村

桜の回顧が続いております・・・。

今春も頃合を見て明治村へ出掛けました。
桜の時期だけは “青空ランチ” と決めている私。
駆け抜ける蒸気機関車(過言!)を眺めながら食べるおにぎりは最高でした♪
f0103797_17442682.jpg

桜に合わせたフィルムと言うことは・・・ 桜が主要なのね。
f0103797_17482961.jpg

幸運にも陽気に恵まれ 桜もきれいな時期でした。
f0103797_1751698.jpg

私と違い・・・ お願いすると大概のことはしてくれます。  いい写真♪  
f0103797_17544767.jpg

[PR]

by shiho-you | 2013-04-12 20:53 | | Comments(2)

がっくり ②

私の一番好きなお花見の場所へ出掛けました。
近所なので毎年好日に楽しめるところも気に入っています。
f0103797_20171045.jpg

ただ・・・ 残念なことに春先に枝を切られてしまったのです。
土手にせり出す桜が何とも好きだったのですが、
同じ景色に再び会えるまでには後5年?もっとかかるのでしょうか。
胸が痛みます。
f0103797_2024023.jpg

しみじみ 一期一会。
[PR]

by shiho-you | 2013-04-09 20:34 | | Comments(2)

がっくり ①

先週末の嵐で名古屋も桜が散ってしまいました。
私のモヤモヤも一緒に吹き飛んでくれたらよかったのになぁ・・・
そんなに具合よくはいきません。

八事にあります興正寺です。
混み合っていない場所を選んでは出掛けています。
f0103797_1749173.jpg

えっ?! 一番の目的だったのに・・・ がっくり!
f0103797_17492618.jpg

殆んど人がいませんでした。
なぜなら・・・ 桜があまりないからです(笑)
[PR]

by shiho-you | 2013-04-08 19:50 | | Comments(6)