<   2013年 03月 ( 17 )   > この月の画像一覧

13年前・・・

古い写真を見返してみようとなりまして・・・
13年前のポジ、ついしみじみ見てしまいました(笑)
f0103797_20232380.jpg

何が一番驚いたかと言いますと、この整理整頓!
小さな文字で情報が書かれています!
私には絶対できない・・・(笑)
f0103797_20261892.jpg

・・・怖いもの見たさに覗いてみますか?

「前髪が全部すだれだ!」  とマスターは大笑いしていました。
そういう時代だったのですっ。
f0103797_20313096.jpg

[PR]

by shiho-you | 2013-03-31 20:35 | 写真 | Comments(10)

お花見 ②

旬の桜は早めに紹介してよ! と言われてしまいそうですが、
先週 出会った(私にとっては)きれいな桜です。
f0103797_17182273.jpg

「お城かお寺がいいよねぇ・・・」 なんて話しながら向かった先は
名古屋城かと思いきや、小ぢんまりした “岩崎城” です。
f0103797_1717697.jpg

f0103797_17164357.jpg

貸し切りで私好み(笑) 楽しめました。 (ちらり♪)
f0103797_17192524.jpg

[PR]

by shiho-you | 2013-03-31 17:23 | | Comments(0)

お花見 ①

名古屋でも桜が満開となりました。
今夜は夜桜も賑やかなことでしょうね。

先週末ですが、以前よくひとりで散歩した “香積院” へ出掛けました。
満開でした♪
いつ出掛けても心静かに過ごせるので気に入っている場所です。
f0103797_206293.jpg

「ウォーリーをさがせ!」 (赤じゃないけれど・・・ 笑)
f0103797_2053558.jpg

今年も美しい桜に出会えてよかった、よかった♪
[PR]

by shiho-you | 2013-03-29 20:11 | | Comments(4)

ピント

いつも忘れた頃に仕上がってくるポジフィルム。
全てピントが外れてボツだそう(!)

カメラがおかしいようですが、修理には出さず飾り物にするとか。
どうも私の時だけ “おかしい” のです。

マ : 「きっとこのカメラは ♀ だと思う・・・」  (私もそう思う)
f0103797_20423941.jpg

[PR]

by shiho-you | 2013-03-22 20:54 | 写真 | Comments(6)

春休み

妹のお家へ遊びに行きました。

春休みの姪が “ ウエルカムドリンク ” を作ってくれました(!)
包丁 早切り・・・ (ソワソワ、ヒヤヒヤ)
f0103797_2013330.jpg

「隠し味、何だと思う?」 とニヤニヤ笑われても・・・ 怖いょ。
苺ミルクではないのかい?!?
f0103797_20155479.jpg

ひと口で降参! きな粉入りだょ。
(それぞれは好きなのに・・・無理!)
妹にいわせると きな粉止まり はまだ良いほうだと。
苺ミルク + きな粉 + トマト も出てくるとか(笑)
歓迎してくれている?!と信じよう。
[PR]

by shiho-you | 2013-03-21 20:26 | | Comments(2)

そっと

それとなく置いてあった今時の雑誌・・・ 私ではなくマスターです。
f0103797_17393060.jpg

それに引き替え、私は未だにお財布の中にテレフォンカードを忍ばせています。

昭和感覚の私が いざという時に備えているのは 明治村カード!(笑)
f0103797_17322971.jpg

[PR]

by shiho-you | 2013-03-19 17:45 | 買い物 | Comments(2)

休日

 「きくりんさんに会えるかもしれないよ」
そう誘われて犬山へ出掛けました。

週末の犬山は(陽気もあるでしょうが)駐車場はどこも満車で
とても混み合っていました。
桜の咲く頃はどうなってしまうのでしょうね。

Mochioさんだ!ひろのりさんだ!と大きな声は出せないので
心の中で大騒ぎしながら(笑) 写真展を拝見しました。
きくりんさんには会えませんでしたが 気を取り直して
犬山城下にある “有楽苑” へ足を延ばしました。
f0103797_20101929.jpg

案内して下さった方が写真を撮りましょうと勧めて下さり・・・
ん? マスターの笑顔とポーズ、私よりずっといかしています(笑)
f0103797_20145576.jpg

桜や紅葉の時期は素晴らしいだろうなぁと想像しながら楽しみました♪
[PR]

by shiho-you | 2013-03-18 20:24 | | Comments(0)

ポカポカ

暖かい週末でしたね。

昨日、鶴舞公園を通りかかった時・・・ もう既に桜が咲いていました!
今年も桜の季節がやってきますね。
健康で有り難い、幸せです。

我が家の 秋・冬 だった写真もようやく 春・夏? に替わりました。
ありがとう。
f0103797_201040100.jpg

[PR]

by shiho-you | 2013-03-17 20:13 | | Comments(0)

近所を歩けばあちらこちらで梅を見ることができると言うのに、
改めて隣市へ “梅見” に出掛けました。
見事な枝垂れ梅です♪
f0103797_17372061.jpg

おっ、お花を撮っているよ・・・ (笑)
一番苦手だとか、珍しい光景なので記念に。
f0103797_1743012.jpg

[PR]

by shiho-you | 2013-03-15 17:44 | | Comments(2)

東京

横浜をあとにしてからは東京で写真展をいくつか回りました。
やっぱり写真展はいいなぁと改めて感じました。
美しいプリントはずっと観ていても飽きませんし、
そんな美しい大きなプリントに囲まれた空間は最高でした♪


東京と言えば、必ず立ち寄る蔦谷書店・・・例によって近所を散策しました。
代官山のケーキ屋さん目当てでもあったのですが、11時半まで待ちきれず移動!
f0103797_17373766.jpg

目的のケーキには縁がありませんでしたが、懐かしいお店に出会えました。
ここでまた思い出がひとつできたので全て良しです♪
f0103797_17413245.jpg

体調を崩すことなく旅行できたので よかった、よかった。
[PR]

by shiho-you | 2013-03-14 20:25 | 旅行 | Comments(2)