<   2013年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧

季節の変わり目

今日で2月も終わりですね。
今年に入って2か月・・・ いろいろなことがあったので長く感じています。

季節の変わり目、皆さん 体調を崩されませんように・・・。
私も元気に過ごします♪
f0103797_2025130.jpg

[PR]

by shiho-you | 2013-02-28 20:26 | | Comments(0)

散策 ③

しっかり防寒して行ってきました 中馬のおひなさん♪
f0103797_19523224.jpg

毎年平日に出掛けていましたが、今年は賑やかな休日です。
f0103797_1953322.jpg

のんびり散策できる足助はいいところだなぁと思います。
f0103797_19553396.jpg

草もち・・・
f0103797_19554536.jpg

もち花・・・  春はもうすぐですね。
f0103797_1956349.jpg

[PR]

by shiho-you | 2013-02-25 20:04 | | Comments(2)

散策 ②

以前 よく出掛けた覚王山を散策しました。
f0103797_17354951.jpg

日泰寺の縁日、想像以上に賑やかで驚きました。
もう少し暖かくなったら また散歩しよう♪
f0103797_17361917.jpg

[PR]

by shiho-you | 2013-02-24 17:37 | | Comments(0)

散策 ①

気温が一桁の日に散策するなんて 以前は考えられないことでしたが、
最近は何故でしょうか(?)出掛けています。
夏の暑さや日差しに比べれば堪えることができるかなと言うところでしょうか。

冬日和の 散策① は大須です。
f0103797_2021289.jpg

可憐な四季桜・・・ つい立ち寄ってしまいます。
春が待ち遠しいような、寒くても今がゆっくり流れてほしいような・・・
年を重ねると気持ちが実に面倒で複雑になります。
f0103797_20223464.jpg

今回の散策で私は街中だというのに
木々の花に惹かれカメラを向けていることに気が付きました。
きっと自然の美しい色や生命力を知らず知らずに感じているのでしょうね。
[PR]

by shiho-you | 2013-02-23 20:50 | | Comments(6)

さらさら

美容院へ出掛けた その日だけはさらさらの髪♪
私の場合1日限定なので・・・ とてもいい気分です。
f0103797_1741642.jpg

[PR]

by shiho-you | 2013-02-21 17:42 | 健康と美容 | Comments(8)

春・・・

真冬のような厳しい寒さが続いておりますが
皆さまにお変わりございませんでしょうか?

連日の寒さに閉口しておりますが、気分だけでも “春” をと思いまして
・・・お漬物です(笑)
f0103797_19462161.jpg
  
[PR]

by shiho-you | 2013-02-18 19:47 | 買い物 | Comments(2)

St. Valentine's day

外出から家へ戻ると・・・ お花が置いてありました。
マスターからバレンタインデーのプレゼントでした。
嬉しい♪ ①
f0103797_14403343.jpg

その頃私はと言いますと、美術館へ出掛けていました。
心地好い素敵な空間で最高でした。
第2木曜日は先着でプレゼントがいただけるそうで(なんたる偶然!)
ポストカードをいただきました。
嬉しかったです♪ ②
f0103797_14452647.jpg

St. Valentine's day 私は何もしていないと言うのに・・・
嬉しい出来事が重なり、本当にいい日でした。

恩恵も感銘も全てにおいて与えてもらうばかりで
何もお返しできていないことに今更ながら気付きました。
これから先の人生は 報恩の人生・・・ そんな人生もいいなと思いました。
f0103797_1455982.jpg

[PR]

by shiho-you | 2013-02-15 20:37 | | Comments(2)

Valentine Day

ちょっと場違いでしたら失礼します・・・   素敵な1日になりますように♪
f0103797_2045213.jpg

[PR]

by shiho-you | 2013-02-14 20:46 | | Comments(0)

ダイエット

一年中ダイエットを口にしている女子高生・・・
若しくは趣味はダイエットと話す女子大生・・・
そんな女学生のようなおぢさんが我が家におりまして・・・。

ずっと続けているレコーディングダイエットの効果が全く見られない為か
「小さいお茶碗にしてみる」 と言い出しました。 
先日から(左の)小さなお茶碗で食事をしています。  オヂサン ガンバレ♪
(因みに私は白いお茶碗(右)より大きいお茶碗で食事をしています・・・笑)
f0103797_20422288.jpg

[PR]

by shiho-you | 2013-02-10 20:48 | 健康と美容 | Comments(4)

和みます

先週末、雨が上がったので久しぶりに “丈山苑” へ出掛けました。
f0103797_1112536.jpg

山茶花が鮮やかです♪
冬はお花が少ないこともあり、とても印象的に目に映りました。
(私の写真では上手く伝わりませんが・・・)
f0103797_1113768.jpg

おやっ? 後生大事にしまっておいたカメラでしょうか?
何ヶ月ぶりでしょう・・・ 出てきましたねぇ(笑)
f0103797_11153120.jpg

春もすぐそこまできています、ね♪
f0103797_11173761.jpg

[PR]

by shiho-you | 2013-02-04 11:20 | | Comments(6)