<   2013年 01月 ( 20 )   > この月の画像一覧

とことこ常滑

風は強いが快晴です♪
f0103797_2054072.jpg

運動不足の解消になるかなぁと 常滑へ出掛けました。
カメラを持って♪
f0103797_2055626.jpg

あちらこちらに見られる “招き猫” ですが・・・
常滑は水曜日がお休みのお店ばかりです。
f0103797_2021377.jpg

写真を撮りながら結構歩きました。
f0103797_20101132.jpg

途中 「写真を撮って下さい!」 と渡されたスマートフォン(!)
何しろ初めての操作・・・ 触ったら4枚も撮れちゃったと マスター(笑)
(これも何かのご縁、記念に一枚撮っていただきました)
f0103797_20143772.jpg

そんなこんなの楽しい “とことこ常滑歩き” でした♪  おしまい。
f0103797_20155738.jpg

[PR]

by shiho-you | 2013-01-31 20:22 | | Comments(2)

リボン

「 しほちゃん リボン好きでしょ♪ 」

そう言って妹がプレゼントしてくれた “タイツ” です。
(リボンが付いているのです・・・ かっ かわいい♪)
因みに履いている靴も妹からです。

妹は私のパトロンか?(笑)
f0103797_14301226.jpg

[PR]

by shiho-you | 2013-01-31 14:35 | | Comments(2)

深呼吸

まだ雪の残る寒い日でしたが 外へ出てみました。
f0103797_19494512.jpg

あ~、気持ちいい♪   久しぶりの開放感(笑)
f0103797_19534782.jpg


誰もいなかったので・・・
[PR]

by shiho-you | 2013-01-30 19:58 | | Comments(0)

感激

私の数少ないお友達・・・ blancちゃんから優しい気持ちが届きました♪
白くて、柔らかくて、イイ香りがするblancちゃんのような飴でした!
f0103797_19474766.jpg

何となく塞ぎ込んでいた私にとってはこの上ないタイミングで とても癒されました。
元気も出ました。
 
 “ありがとう”

離れていても誰かが自分のことを想ってくれていると感じることで
こんなにも心が満たされ、温かい気持ちになれるのですね。
心遣いがこんなにも嬉しいことを改めて感じました。

続けてきた季節の便りも気後れしてためらっていましたが、
心遣いがこんなにも嬉しいものなら 相手を想ってお便りすることは
これからも続けていこうと思いました。

blancちゃんに学びました。

 “ありがとう”
[PR]

by shiho-you | 2013-01-28 20:04 | お菓子 | Comments(4)

星が丘テラス

撮影方法をどんなに工夫してみても、選んでいただけるのは
無難と言いますか・・・普通の写真です。
f0103797_13302213.jpg

それがコンテストのカラー。
それぞれカラーが違うのでコンテストは難しく・・・ 時に辛い。
コンテストは何より勉強になると私は感じているので ずっと続けています。
(と言っても続けているのは私ではないけれど・・・)

いい記念になりました
[PR]

by shiho-you | 2013-01-21 13:44 | 写真 | Comments(4)

10年?20年?

そう言えば・・・ と思い出したように皮の手袋をしました。
10年? いや20年前かな。 
ずっと使っています。
リボンが好きなのは変わらないようです(笑)
f0103797_2033188.jpg

[PR]

by shiho-you | 2013-01-19 20:33 | | Comments(0)

牧場へ行こう

冬の牧場へ行ってみました。
f0103797_205544.jpg

にんじんのエサやりをしてみたり・・・
来年の干支、うまの写真を撮ってみたり・・・
f0103797_206392.jpg

な~んて、ていのいいことを言っておりますが
牧場へ行くだけで軽い運動をしているつもりなのです。
[PR]

by shiho-you | 2013-01-19 20:09 | | Comments(0)

連休 ③

大荒れの天気となりました連休3日目は妹と姪が遊びに来てくれました。
(連日会えるなんて、嬉しい♪)

部屋に入ると姪が写真の前にじっと立っていました(?)
f0103797_16395552.jpg

姪 : 「この写真、オアシス21だよね!」
(スゴイ! よくわかったねぇと思っていると・・・)
姪 : 「子供の時のしほちゃんだね。 バッグが子供のバッグだもん。」
(そっ、そうかもしれない・・・ね)


沢山遊んで10円忘れてニコニコ顔で帰ってゆきました。
f0103797_1639429.jpg

[PR]

by shiho-you | 2013-01-16 16:44 | | Comments(0)

連休 ②

連休2日目は大須へ出掛けました。
f0103797_2052978.jpg

ひとしきり歩いた帰り道・・・
妹家族から 「今から大須に行くよ!」 と連絡が(!)
(そんな嬉しいことってあるのね♪)
慌てて引き返しました。


みっ、見つけたぁ!
f0103797_20111081.jpg

そっと近づいてみると・・・ えっ?!
口ばしで何度も突いているよ・・・ 痛くないの??
f0103797_2012155.jpg

その後は駆け回っていました・・・ 元気でよろしい♪
f0103797_2018285.jpg

珍しく寒さに負けず、結構歩きました。 (満足です)
f0103797_2054246.jpg

連休③へつづく?
[PR]

by shiho-you | 2013-01-15 20:27 | | Comments(0)

連休 ①

寒い日が続いておりますが、皆さまにお変わりございませんでしょうか?
私は辛かった咳も漸く治まり、元気になってまいりました。

今日は日差しがたっぷりで室内はポカポカ♪ 暖房要らずです。
気持ちがよいので連休を振り返ってみようかなと思い立ちました。
暫しお付き合い下さい(笑)


連休1日目はヒョウ柄コートです。
今冬最後にもう一度、はりきって着てみました。
怖い顔の写真ばかりだったので(?)UPできる写真はこんな写真しかありませんが・・・(笑)
f0103797_13372729.jpg

それから朗報が届きました。
「クリスマスイルミネーション フォトコンテスト」 のご褒美です。
f0103797_13445016.jpg

   連休②につづく・・・
[PR]

by shiho-you | 2013-01-15 13:49 | | Comments(4)