<   2012年 12月 ( 19 )   > この月の画像一覧

感謝

今年を振り返って・・・

今年は写真に関して言いますと、大まかにふたつのことを意識して取り組みました。
ひとつは写真集・・・ 苦しみながら何とか実現できました。
もうひとつは組写真・・・ こちらはまだまだ勉強中です。

ポートレートから離れて随分経った今、
純粋に写真を楽しむ従来のスタイルから少し外れてきたように感じて
時に戸惑うこともありましたが、気持ちがぶれていなければ冒険も挑戦もありかなと
そう思って楽しんでおります。

来年もまた意識して取り組みたいことがひとつふたつ出てきましたので(?)
もう少し勉強していきたいと思ってます。

それには何より健康第一、元気で笑って過ごすことができてからの話・・・
もっと体力をつけて、来年はほぼ元気で一年過ごせること、
それが私の一番の目標かもしれません(笑)



今年も変わらずお付き合い下さりありがとうございました。
心から感謝しております。

どうぞよいお年をお迎え下さい。
f0103797_11535318.jpg

[PR]

by shiho-you | 2012-12-31 14:02 | | Comments(4)

全て妹から・・・

今年の春、妹家族が名古屋へ越してきました。
ずっと離れていたので夢のようで本当に楽しませてもらっています。
妹からはモノを沢山貰うのですが(!)そのひとつが洋服でして・・・
“今年の私は全て妹でできている” と言っても過言ではありません。


先ずは水玉のツーピースです♪
f0103797_16243886.jpg

フリルのワンピースも赤系です♪
f0103797_16291713.jpg

こちらも赤系・・・ レトロなワンピースです♪
f0103797_163185.jpg

ふわふわコートも♪
f0103797_16342562.jpg

それからヒョウ柄コートも♪
f0103797_16361885.jpg

デパートみたいな妹に感謝することばかりの一年でした!


今年も残すところあと2日となりましたね。 
12月は殆んど風邪を引いておりました。
体調を崩すことが多く相変わらず迷惑をかけてばかり・・・
それでも気長に付き合ってくれるので有り難いなぁとしみじみ。
早く治そう。
[PR]

by shiho-you | 2012-12-30 16:46 | 写真 | Comments(8)

夢いっぱい

クリスマスに妹のところへ遊びに行きました♪

姪はサンタクロースが来てくれたと興奮状態で
サンタクロースに何をお願いしたの?と聞いてみると・・・

  「 お り が み く だ さ い 」
f0103797_20213943.jpg

何ですって?! かっ、可愛過ぎます。
夢がいっぱいで堪りません・・・ 私だったら 「 おさつください? 」 (失礼!)


折り紙は好きなピンク色を探して折っていました。
ピンク色が好きだなんて・・・ 私と一緒♪ 
f0103797_2030620.jpg

姪の存在は私の人生をとても豊かにしてくれます・・・ 義弟と妹に感謝です。
f0103797_2035314.jpg

[PR]

by shiho-you | 2012-12-27 20:42 | | Comments(2)

クリスマス

サンタクロース・・・ 
以前住んでいたところでは近所の子供たち(みんな女の子♪)に
マスターは年中 「サンタ!」 と呼ばれていました。(何故?)

サンタクロース・・・
本日初めてサンタクロースがやって来たそうで大興奮の姪は
朝から鼻血を出したそうです。


街のイルミネーションを見に行きました♪
(寒かったぁ)
f0103797_2093756.jpg

[PR]

by shiho-you | 2012-12-25 20:16 | | Comments(0)

クリスマス・イヴ

寒い寒いクリスマス・イヴになりましたね。
名古屋でも雪がちらついていました!(私のところだけかな?)

どうぞ素敵なクリスマスをお過ごし下さい♪
f0103797_1502717.jpg

[PR]

by shiho-you | 2012-12-24 15:10 | | Comments(0)

クリスマスに向けて・・・

午後から仕込が始まりずっと料理しています♪ (してくれています♪)
明日には美味しい料理がいただけるそう。 今から楽しみです。
f0103797_16355099.jpg

私も手伝いましたよ。 野菜の皮をちょっとだけむきました(笑)


3連休はお出掛けの方が多いと思いますが、私はずっとお家です。 
・・・なかなか風邪が治りません。
皆さんも風邪には十分気を付けて下さいね。
[PR]

by shiho-you | 2012-12-23 16:43 | | Comments(0)

もうすぐクリスマス

3時のおやつは “ゼンザイザンマイ” 
そんな我が家のおやつが本日よりシュトーレンに変わりました!
クリスマスまで毎日少しずつ楽しみます♪
f0103797_16121979.jpg

もうすぐクリスマス・・・ 私の楽しみは何よりマスターの手料理です♪
f0103797_16134784.jpg

[PR]

by shiho-you | 2012-12-21 16:21 | 健康と美容 | Comments(0)

冬の定番

冬の果物・・・ 我が家は “みかん” だけです(笑)
今年はまだ2箱目ですが、季節ぎりぎりまでいただくことにしています♪
f0103797_14482037.jpg

[PR]

by shiho-you | 2012-12-20 14:58 | 健康と美容 | Comments(0)

ポチコロベーグル

今日は無理を言って妹と姪に1時間だけ会ってきました♪
嬉しい・・・ 高揚したまま1時間集中して遊んできました(笑)

妹が取り寄せてくれたポチコロベーグル♪
妹には学ぶことが多いです・・・ うるうるします。
f0103797_20261413.jpg

[PR]

by shiho-you | 2012-12-18 20:30 | | Comments(0)

待ち合わせ

私の青春時代は携帯電話はもちろんですが、
ポケットベルも普及していなかったので(私の周りでは?)
待ち合わせは慎重に確認したものです。
何より心が落ち着かないあの感じ(?)胸が騒いだものです。
今は何かあればすぐ連絡が取れますし、待ち合わせにとても重宝ですが
便利なモノが私の青春時代には無くて良かったなぁと思っています。
f0103797_16294529.jpg

[PR]

by shiho-you | 2012-12-17 16:32 | | Comments(5)