<   2012年 10月 ( 17 )   > この月の画像一覧

珈琲のある風景

珈琲・・・ 好きです♪  
味も香りも それから時間も好きです。
f0103797_17154729.jpg

[PR]

by shiho-you | 2012-10-30 17:29 | 写真 | Comments(0)

空  高速道路と風景

f0103797_1727458.jpg

マスターの撮った写真です。 夏の空は元気が出ますね♪
スナップ写真や女性写真だけでなく、私はマスターの風景写真も好きで勧めています。
[PR]

by shiho-you | 2012-10-29 17:32 | 写真 | Comments(4)

ボストン美術館

先週、秋晴れの気持ちの良い日に美術館へ出掛けました。

美術館は雨の日にとっておきたかったのですが、
私の今の体調にはぴったりの場所かと・・・。
f0103797_1722997.jpg

美術館へ出掛ける時は鑑賞する美術品の邪魔にならないよう
派手な(目障りな?)服装は避けるように心掛けています。
それから音のしない靴、これはとても大事だと思っています。

が!すっかり忘れてパンプスで出掛けてしまい・・・ 
館内を小さくなってそっと歩いていました。

反省し其の足で静かな靴を探しに向かいました。
音がしない走れるパンプスを見付けました!
リボンが付いていれば私はおおよそOKです(笑)
f0103797_17205778.jpg

[PR]

by shiho-you | 2012-10-28 17:28 | 美術館 | Comments(0)

栗名月

本日 十三夜・・・ 私は留守番です。
f0103797_15533883.jpg

[PR]

by shiho-you | 2012-10-27 15:54 | | Comments(4)

栄養

相変わらずの軟禁療養で今の楽しみの大半は “食” です。
久しぶりにフレンチトーストを作り、好きなだけ食べました♪
f0103797_17212558.jpg

もうひとつの栄養? こちらも大切。
f0103797_17322941.jpg

痕が残らないようにと病院へ連れられて・・・ 実は私、病院が苦手なのです。
できる限り我慢して病院へ行こうとしないので 最近は連行です。
助けていただいてばかりなのに、苦手なんて本当に勝手です。
[PR]

by shiho-you | 2012-10-23 17:35 | 健康と美容 | Comments(4)

外の空気

今週は病院以外は一歩も外へ出ず・・・ 軟禁療養しておりました。
(お蔭様で明るく闘っています)

今日はhono-masuさんの写真展へ・・・ 外へ出てみました。
優しい描写に心が安まるだけでなく、心身が浄化されるようでした。
出掛けてよかったです。
f0103797_20414333.jpg

前回、こちらのカフェはチーズケーキが美味しいと教えていただいたので
寄り道しないで大人しく帰宅しました。
f0103797_2044109.jpg

hono-masuさんに再会できたし、外へも出られたし、いい日でした♪
f0103797_20495949.jpg

[PR]

by shiho-you | 2012-10-20 20:53 | | Comments(4)

今日は妹の誕生日。
手書きのお祝いのカードを作成中、妹が “36歳” になることに驚きました。
自分のことは棚に上げて、あの妹がいつの間に・・・と(笑)


誕生日、お祝いに傘を贈りました。 
誕生日は・・・ 雨でした♪
f0103797_15382759.jpg

[PR]

by shiho-you | 2012-10-18 15:46 | | Comments(2)

倉敷をゆく

尾道に続いて倉敷へ行きました。

倉敷も好きな場所です。
が、修学旅行やツアーなど観光客で溢れていました。
つい静かな脇道を選んでしまいます。
そう言えば妹も修学旅行で訪れたと。
熊野で筆づくりをしたとか・・・ 管理教育時代(笑)
f0103797_10254615.jpg

今回はわくわくするようなものがなかったのでしょうか。
マスターはあまり写真を撮っていませんでした。
少し散歩して帰りました。
         



楽しい旅でしたが・・・ 情けない、体力のない私は帯状疱疹になってしまいました。
また暫く家で安静、休養です、とほ。
f0103797_10224850.jpg

しっかり休んで、治します。
[PR]

by shiho-you | 2012-10-16 10:32 | 旅行 | Comments(6)

尾道をゆく

坂、文学、映画の街を歩き回りました。
f0103797_14534580.jpg

もうひとつ猫の街?でしたね。
f0103797_14535230.jpg

歩き過ぎて帰りは足がガクガクでした。
f0103797_14541951.jpg

そんな中、こんな嬉しいハプニングもありました♪
f0103797_14542890.jpg

尾道は素敵な街でした。
瀬戸内海を望みながら次は “しまなみ街道” で足を延ばしたいなぁと欲が出ちゃいました。

つづく
[PR]

by shiho-you | 2012-10-15 15:08 | 旅行 | Comments(4)

秋旅

秋晴れです。 旅に出ました♪
f0103797_19534572.jpg

電車に揺られて向かった先は・・・ 尾道です。
(今回は私の希望が叶った旅先で大いに嬉しいです!)
f0103797_19542881.jpg

尾道ではラーメンを・・・。 
私はラーメンを7、8年ぶり?に食べました!
f0103797_2015620.jpg

こちらのお店は行列ができるそうです。
毎度の事ですが、食事は11時過ぎですので問題ありません。
f0103797_204204.jpg

旅はもう少し続きます・・・♪
f0103797_2053030.jpg

[PR]

by shiho-you | 2012-10-12 20:07 | 旅行 | Comments(8)