<   2012年 09月 ( 18 )   > この月の画像一覧

今日は母を名古屋駅へ迎えに行きました。

「おばあちゃ~ん!!」 (大声!)

高知から重いだろうお土産を手に提げた母へ一目散で抱きつく姪。
公衆の面前であんな風にされたら・・・ 堪らないだろうなぁ♪

私は親孝行と言われることが全くできていないなぁ・・・。
f0103797_20264114.jpg

[PR]

by shiho-you | 2012-09-29 20:28 | | Comments(2)

秋の贈りもの

先日、エスコヤマのバームクーヘンを贈ってくれました。
わくわくする包装に遊び心を感じます♪
f0103797_15532762.jpg

バームクーヘンを通して心が伝わってくるエスコヤマは特別だと思います。
f0103797_15533972.jpg

最近マスターが私にすごく気を遣っているのは・・・ 何故だ?!(笑)
[PR]

by shiho-you | 2012-09-28 15:41 | | Comments(0)

古漬け?

2ヶ月程前でしょうか。
妹から野沢菜漬を貰いました。
以前にも貰ったことがある野沢菜漬です。
f0103797_16414287.jpg

始まりは・・・ 

「本当に美味しいから、騙されたと思って食べて♪」 

既に賞味期限が1ヶ月以上過ぎた野沢菜漬をニコニコしながら差し出す妹。 
笑っているし・・・ 何?罰ゲーム?! とも思いました。

妹も始まりは同じだったようです。
近所の八百屋さんに勧められて(賞味期限切れの野沢菜ですょ!)
騙されたつもりで購入して以来、段ボールで大量購入しているらしいです。
こちらの野沢菜漬でなければ美味しくないとか。
古漬けでよいのか?履き違えているかもしれませんが、
古漬けが苦手な私たちもビックリしました。
本当に美味しかったので・・・ (笑)

そろそろ野沢菜漬の機が熟します! いただきましょう♪
f0103797_16411433.jpg

[PR]

by shiho-you | 2012-09-26 16:54 | 健康と美容 | Comments(2)

厚顔

レイラさんよりコメントをいただきまして・・・
こんな機会でもないとなかなか思い切ってUPできないので、
レイラさんのコメントに厚かましいようですが便乗させていただきます。
f0103797_17365535.jpg

こちらの建物は空気調節がありません・・・ 実は汗だくでした(笑)
f0103797_17394586.jpg

今秋は黒が流行るとか・・・ あまり着ない黒を着てみたいと思います。
失礼しました。
[PR]

by shiho-you | 2012-09-24 17:40 | 写真 | Comments(2)

秋の楽しみ

今年はまだ “栗” 方面へ出掛けていません。

私もカメラを持って 運動靴で出掛けたいです♪
f0103797_20171895.jpg

[PR]

by shiho-you | 2012-09-23 20:18 | | Comments(0)

お墓参り

人が手を合わせる姿はどうしてあんなに美しいのでしょうね。
どこで出会っても胸を打ちます。
そんな美しい光景に今日も出会えました。
今日は いい日 です。

マイナスな気持ちはできる限り 都度その場で下ろして
明るくゆこうと思いました。

今日は私にとって 大切な日 なのです。
f0103797_15101993.jpg

[PR]

by shiho-you | 2012-09-22 15:11 | | Comments(2)

iPhone 5 発売日

マスターが携帯電話を忘れて仕事へ出掛けてしまった。
特に問題はないかなぁ・・・ と放置した。
忘れた方も、忘れたことに気付いた方も ソワソワしない、これもまた昭和力(笑)
f0103797_1717508.jpg

[PR]

by shiho-you | 2012-09-21 17:25 | | Comments(0)

市電 明治村 ③

持論は大袈裟ですが・・・
私の中で中高年のカメラマンは大抵 チェックのシャツ+帽子 なのです。
(帽子はキャップではなくハット、ね) 

見事に揃いました!
f0103797_16322385.jpg

[PR]

by shiho-you | 2012-09-20 16:35 | | Comments(2)

特別公開 明治村 ②

現在開催されています 「明治のりもの博」 の特別公開のひとつ・・・
御料車の内部を見ることができます。
f0103797_10332814.jpg

何だか私の好きな科捜研風で見学です。
f0103797_10362965.jpg

マスターも鑑識みたいです。 
普段より “良く” 私の目には映るのですが・・・ 気のせいでしょうか(笑)
f0103797_103951100.jpg

随所に日本の美が見られます。 美術品の溜め息御料車です♪
f0103797_10401266.jpg

明治天皇御料車内部はまさに “動く宮殿” でした。
12月2日まで見学できますょ。
f0103797_10402639.jpg

 
[PR]

by shiho-you | 2012-09-20 10:51 | | Comments(0)

縁あって?明治村 ①

村民でなくなった春からすっかり足が遠のいてしまった明治村。
まだまだ暑く、秋の気配など全く感じられませんが出掛けてきました。
f0103797_1454581.jpg

久しぶりに私もカメラを持ってゆきました。
もちろん、リュックサックで・・・ (笑)
f0103797_141544.jpg

今回は表彰式がありまして 出掛けることができました。
元気で表彰式に出席できるなんて 幸せなことだと私は思いますょ。
f0103797_14184966.jpg

これもまた縁・・・ 嬉しいご縁だと思います。
f0103797_14245234.jpg

あまり書くと叱られそうですが、東山梨郡役所に展示されています。
明治村へお出掛けの際は 宜しかったらお立ち寄り下さい。
[PR]

by shiho-you | 2012-09-18 14:35 | 写真 | Comments(4)