<   2012年 08月 ( 16 )   > この月の画像一覧

大エルミタージュ美術館展

もう少し涼しくなったら出掛けようと思っていたのですが、やっぱり気になり
夏休みの暑い日に出掛けてしまいました。

前売り券の特典?でしょうか。 団扇をいただきました。(小振りでカワイイ♪)
わかりやすい美しい絵画が多く、人気のある美術展ではないかと思います。
f0103797_19381522.jpg

隣接している名古屋市科学館は相変わらず大行列。

マスターもいよいよ・・・ カメラのひもが入るようになってしまいましたね。
f0103797_19471096.jpg

[PR]

by shiho-you | 2012-08-29 19:54 | 美術館 | Comments(0)

たまげた

~ 姪からの電話 ~

 「今から体操教室に行くの!」  と言うので、先生は何人?と聞くと

 「おとこの先生が4人で・・・  おんな いっぴき!」 

男の人が好きだとは言え・・・ 大丈夫だろうか、心配(笑)
f0103797_13575533.jpg

[PR]

by shiho-you | 2012-08-28 15:47 | | Comments(2)

ぴんぴん ②

毎度マスターとふたりで出掛ける公園♪

初めてふたりで出掛けた時はまだ逆上がりができず、
マスターが逆上がりをやって見せると大興奮、ヒーローになったとか(笑)

あっと言う間に一番大きい鉄棒でも逆上がりができるようになったようです。
f0103797_19352392.jpg

もうぐるぐる回っています・・・ ヒーローはいっときでした。
f0103797_19353411.jpg

[PR]

by shiho-you | 2012-08-26 19:54 | | Comments(2)

ぴんぴん ①

思わぬところから新芽が出てきました!
f0103797_16341557.jpg

生命力を感じます。 (私も頑張ろっと)
f0103797_16343967.jpg

[PR]

by shiho-you | 2012-08-25 16:36 | | Comments(0)

何より喜ぶ?

食べることと買い物が大好きな妹(!)
実は会う度に美味しいモノをもらってばかりなのです。

日頃の感謝の気持ちをこめて妹が遊びに来てくれる時は
マスターが料理の腕を振るうことになっています(私が勝手に決めました!)

今回は妹の好きなお肉料理にしました。
(↓)煮込み始めです・・・ 一晩経つとこれがまた黒光りした堪らない状態になるのです。
f0103797_13104714.jpg

が!肝心な完成写真を撮り忘れました。
どうぞ最高に美味しそうなスペアリブをご想像願います・・・ (笑)
[PR]

by shiho-you | 2012-08-23 13:16 | | Comments(2)

やってくる

「水曜日 遊びに行っていいですか!」

姪からの電話。
マスターがお休みの水曜日に決まってやってくる・・・
マスターかなり好かれている(笑)
f0103797_16345284.jpg

[PR]

by shiho-you | 2012-08-21 16:26 | | Comments(0)

頑張って浴衣

今年も “宵の明治村” へ出掛けてきました。
f0103797_16123685.jpg

今年こそは浴衣で出掛けよう、毎年そう思いながら5,6年洋服で出掛けていました。
明治村の村民でなくなった今年は浴衣でなければならない?理由がありました。
“宵の明治村” 期間中は浴衣の女性は入場無料なのです。
と言うことで半ば無理矢理 着てみました。
f0103797_16161455.jpg

浴衣は10年以上この一枚! 
30秒仕上げの髪型もそうですが、被写体としての意識が本当に低い。
ごめんなさい。
[PR]

by shiho-you | 2012-08-20 16:25 | | Comments(8)

夏満喫

この時期、日替わりでご機嫌なアロハシャツを着ているマスター。

見ているこちらまで楽しくなります。 陽気で大変結構です♪
f0103797_1762287.jpg

[PR]

by shiho-you | 2012-08-19 17:08 | | Comments(4)

平穏

お盆休みも無事終了。
平穏無事な日々は何より幸せなことです。

厳しい残暑が続きますが、健康で乗り切りましょうね♪
f0103797_19553921.jpg

[PR]

by shiho-you | 2012-08-15 19:57 | | Comments(0)

たんころりん

夏は殆んど外出しないのですが・・・ 
“たんころりん” だけは出掛けることになっています。
f0103797_1943011.jpg

夕暮れが好きなマスターに合わせて毎年早めに到着です。
f0103797_1950527.jpg

暑い夏は撮影する機会が少ないので、こんな時はできる限り私も頑張ります。
f0103797_1954532.jpg

[PR]

by shiho-you | 2012-08-13 20:01 | | Comments(2)