<   2012年 06月 ( 16 )   > この月の画像一覧

納屋橋まんじゅう

大須万松寺通店がリニューアルオープンしていました!
f0103797_200866.jpg

素通りできずに購入すると・・・
f0103797_2051243.jpg

リニューアルオープンの翌日だったようで即席しるこを頂きました♪
ジェラートモナカ・・・ 是非行かなくちゃ(笑)
f0103797_2052879.jpg

[PR]

by shiho-you | 2012-06-28 20:06 | お菓子 | Comments(0)

継続は・・・

「単純にバナナがカロリーオーバーなんじゃない?」

妹がマスターに言い放った翌日・・・ 

3年続けたバナナダイエット(!)をやめていました。

あれから1ヶ月・・・ マスターが痩せた!(笑)
f0103797_2073016.jpg

[PR]

by shiho-you | 2012-06-27 20:10 | 健康と美容 | Comments(4)

お花・・・畑

緑やお花に囲まれていると心身がすっきりしてきます。
浄化されるのでしょうか?ね?
f0103797_20294558.jpg

誰もいなかったので、年甲斐もなく駆け回って楽しみました!
f0103797_2030142.jpg

[PR]

by shiho-you | 2012-06-25 20:38 | 写真 | Comments(0)

鑑賞

美術展はわくわくします♪
f0103797_1342695.jpg

シャガールではありませんが、数点とても心に残る絵画がありました。
アートサロン、私は毎回楽しみにしています。
[PR]

by shiho-you | 2012-06-25 13:42 | 美術館 | Comments(0)

高知で暮らす母から定期的に届く物産・・・
魚や野菜にまじって “大福餅” がありました。
届いてすぐに楽しめるモノは特別嬉しい♪

きな粉と青のりの大福です。
因みにお皿はマスターの作品!
f0103797_13275757.jpg

[PR]

by shiho-you | 2012-06-25 13:28 | お菓子 | Comments(2)

低気圧

梅雨に台風、じめじめと心も身体も重苦しい日々が続いております。
少しでも気持ちが明るくなりますように・・・
f0103797_15542634.jpg

[PR]

by shiho-you | 2012-06-21 16:15 | 初夏 | Comments(4)

写真を楽しむ

最近のマスターは純粋に写真を楽しんでいるように(私には)映ります。
そんな姿を見ていると、忘れていた大事なことに気付かされるのです。

気分の良い日に、好きなカメラを持って、好きな場所へ出掛けて、
心が動いた時に、大事に一枚撮影して、時間はゆっくり流れて・・・
とてもしっくりくる過ごし方で 私は気に入っています。

現像に出して数日間待つ楽しみも、ポジフィルムをルーペで覗く楽しみも、
共有できる楽しみが増えた気がして嬉しいのです。

気に入った写真をスキャンして、色が合わないと大騒ぎしながらプリントして、
ひと言添えてアルバムを作ってくれています。 マスターらしいです(笑)
f0103797_1643749.jpg


f0103797_1641484.jpg

写真の楽しみ方、楽しむことが一番大事だということを改めて教わっています。
これからもゆっくり楽しみたいです♪
[PR]

by shiho-you | 2012-06-18 16:53 | 写真 | Comments(10)

食べ過ぎ

ケーキを食べに行こう♪

岐阜市の “プレリュード” へ出掛けました。
ケーキを注文して・・・ パンもあることに気が付き・・・ 追加(笑)
f0103797_2023490.jpg

ケーキは相変わらず美味しく、驚いたのは初めてのパン!
これがまた美味しかったのです。
ちょっと食べ過ぎですが、久しぶりの外出で楽しい一日でした♪
f0103797_2065072.jpg

[PR]

by shiho-you | 2012-06-17 20:10 | お菓子 | Comments(4)

元気出して行こう

健康で 笑顔でいられたら十分。
f0103797_2011584.jpg

[PR]

by shiho-you | 2012-06-13 20:03 | 健康と美容 | Comments(4)

お抹茶

出掛けた先でお抹茶をいただきました。

そして抹茶のシフォンケーキを焼きました。

こちらは抹茶白玉・・・  本日抹茶づくし!
f0103797_2029759.jpg

[PR]

by shiho-you | 2012-06-10 20:29 | お菓子 | Comments(4)