<   2012年 05月 ( 30 )   > この月の画像一覧

バラ ①

今年もバラ園へ出掛けました♪
(お気に入りのバラ園へ毎年お願いして出掛けています)
盛りのバラの美しさはここ数年で一番です。 感激しました。
f0103797_20123079.jpg

いい香り♪ ホントにいい気分でした♪
完全にバラに埋もれていますし、バラの邪魔をしています。
f0103797_2013823.jpg

[PR]

by shiho-you | 2012-05-31 20:26 | 初夏 | Comments(2)

自己満足

今日は美容院へ出掛けた足で妹とマスターと3人で食事をしました。

妹が開口一番 「しほちゃん、どこ切ってきたの??」

いろいろ切ってきたのだけど・・・ どうも私は万事地味なようです(笑)
f0103797_20401259.jpg

完全に年齢は親子ですが、妹とマスターは友達のように仲良しです。
[PR]

by shiho-you | 2012-05-30 20:43 | 健康と美容 | Comments(4)

不安定

不安定な大気の状態が続いていますね。

体調を崩しませんように、よく食べ よく寝て 元気に行きましょう♪
f0103797_2155667.jpg

[PR]

by shiho-you | 2012-05-28 21:07 | 健康と美容 | Comments(2)

ひなげしの花♪

毎年楽しみにしている愛知牧場のひなげし畑へ出掛けました。
まさに丘の上に咲くひなげしの花♪ です。
見頃を迎えています。
f0103797_20384154.jpg

[PR]

by shiho-you | 2012-05-24 20:53 | 初夏 | Comments(6)

わらび餅

妹が美味しい黒蜜があるからとわらび餅を作ってくれました♪

マスターの分もと大量に作って持たせてくれました。
気持ちが嬉しいです。

とても美味しく おかわりおかわり! あっという間でした(笑)
f0103797_19535031.jpg

[PR]

by shiho-you | 2012-05-23 19:54 | お菓子 | Comments(4)

木陰

街路樹の木陰で感じる風が気持ちいい季節ですね♪
そう感じられるこの時期が私は一番好きです。
f0103797_20374394.jpg

もう少し歩きたいなと思うくらいの爽やかさ!でした。
f0103797_20375769.jpg

[PR]

by shiho-you | 2012-05-22 20:44 | 初夏 | Comments(6)

金環日食

我が家は食事中にテレビを見ることはありませんが・・・
今朝はテレビで金環日食を見ながら食事をしました。

あちらこちらでとても盛り上がっていましたね。
私は盲目の人々は金環日食をどう想像して、どう感じるのかなぁと
そんなことばかり考えていました。
見えることは有り難い・・・ 美しいものを沢山見て、感じたいですね。
f0103797_20433416.jpg

[PR]

by shiho-you | 2012-05-21 20:45 | 初夏 | Comments(8)

最近また・・・

何でしょう? コレは?
f0103797_1505419.jpg

禁断の?お菓子作りを最近また始めてしまいました。
週に何度か妹のところへ出掛けるので、その時に合わせて。
部屋中いい香りです♪
f0103797_159385.jpg

[PR]

by shiho-you | 2012-05-21 15:11 | お菓子 | Comments(4)

バラ

我が家のバラは枯れてしまいましたが・・・
この時期はあちらこちらでバラを楽しむことができますね。
f0103797_1954398.jpg

今日の曇りを好い事に(?)バラ園へ出掛けてみました。
上品で美しくて、うっとりするようないい香り♪♪
バラがまた好きになりました。
f0103797_203183.jpg

[PR]

by shiho-you | 2012-05-20 20:05 | 初夏 | Comments(4)

なんちゃって

この格好をすると毎回マスターに 「看護師さんに見えるょ・・・」 と言われます。

往診に着いて行って来ますね♪
f0103797_1941278.jpg

[PR]

by shiho-you | 2012-05-19 15:59 | 写真 | Comments(8)