<   2012年 04月 ( 16 )   > この月の画像一覧

ニコニコ

blancちゃんが我が家に遊びに来てくれました。
にこっ♪
f0103797_2019182.jpg

私が対人関係に自信が持てず、隠れるように過ごしていた頃・・・
「しほちゃんが元気ならそれで十分、よかった」 
そう言ってくれたのがblancちゃんでした。
(そんな風に私のことを想ってくれる人がいるなんて・・・)
あの時のあの言葉で私はどれだけ救われたことか。

「 いつも ありがとう♪ 」
f0103797_20191438.jpg

[PR]

by shiho-you | 2012-04-30 20:24 | | Comments(4)

明るく行こう

元気になってまいりました。

明日は雨予報ですが、姪に会いに行こう♪
また熱が出るかもしれないけれど・・・(笑) 
f0103797_2021766.jpg

[PR]

by shiho-you | 2012-04-25 20:22 | 健康と美容 | Comments(0)

私的写真集

「フォトテクニックデジタル」 で開催されていました私的写真集選手権
今月号に最終結果が発表されることは知っていましたが・・・
まさかそんなことはないと思っていたのでしょうね。
本屋さんへ出掛けたマスターも 「フォトテクニックデジタル」 を見ることなく
「最後のCAPAに載っていたよ」 と言って帰ってきました。

翌日、編集長からの連絡で審査員賞をいただけたことを知り驚きました。
嬉しい気持ちと・・・ ほっとしました♪
f0103797_20451125.jpg

何より嬉しかったのは・・・ 神田理紗さんの言葉でした。
(因みに理紗さんが持っている写真集は 「日々」 です♪)
女性からの言葉は特別嬉しいのです。
f0103797_20452631.jpg

これからも日々を大事に、時々写真を撮って、健康で笑顔で、そして仲良く過ごてゆきたいです。
(失礼しました)
[PR]

by shiho-you | 2012-04-23 20:50 | 写真

明治村

新聞で満開!と記されていたので明治村へ出掛けました(5日前です)
村内は満開の木もありますよ・・・ という感じでした。
f0103797_1432289.jpg

今年は桜とあまり縁がありませんでしたが、いい年もあればこんな年もありますよね。
本当は桜が見られるだけで十分 “いい春” なのに、ね。
f0103797_1429718.jpg

毎年増える桜色の洋服・・・
きれいな色を身に着ける良さを私はマスターに教わりました。
f0103797_14392627.jpg

先週末は天気も体調も悪く・・・ 楽しみにしていた信州の桜はまた来年です。
何はともあれ元気でいなくちゃね。
f0103797_14514350.jpg

[PR]

by shiho-you | 2012-04-23 14:53 | | Comments(6)

新芽

待ちに待っていた新芽・・・
f0103797_1312431.jpg

こちらはバジル♪
f0103797_13122143.jpg

我が家ではあちらもこちらも新芽が見られると言うのに・・・ 私はダウン。
1日姪と遊ぶと3日寝込んでしまいます(とほほ)
[PR]

by shiho-you | 2012-04-22 13:14 | | Comments(0)

春の色

空の色、花の黄色も緑色も目に映るは優しい色ばかり。
春は優しい季節・・・ そんな季節になりますように♪
f0103797_15184677.jpg

[PR]

by shiho-you | 2012-04-20 15:19 | | Comments(6)

雨上がり

先週末の桜散らしの雨の後、空が明るくなってきたので近所を散歩しました。
欲張って少し遠くまで歩いたので・・・ (私は)足ガクガクでした。
f0103797_16295451.jpg

こちらの桜は噴水のように桜が湧いて見えました(驚!)
f0103797_16314397.jpg

あれだけ注意しているのに、また履いている・・・
ダイエットシューズはゆらゆらするからブレるよって(笑)
f0103797_1634686.jpg

[PR]

by shiho-you | 2012-04-17 16:35 | | Comments(8)

近所の桜

観光で賑わうような桜は苦手なので、私は近所の桜派です。

とても気に入っている場所がありまして・・・ 
毎年その場所で見上げる桜は非常に感慨深く、心身が満たされる感じがします。
その瞬間 幸せがじわっと込み上げてきて、今に感謝したくなるのです。

今年も満開の桜に包まれて最高な気分にさせてもらいました。
f0103797_20452976.jpg

レンズの違いだけでも印象が変わって 対比は面白いですよね。
f0103797_20453948.jpg

[PR]

by shiho-you | 2012-04-15 20:54 | | Comments(8)

ビタミンカラー

春の優しい色はとても穏やかな気持ちになります。
今年はビタミンカラーではなく “シャーベットカラー” だそうですね。

美味しそうな季節(?)深呼吸して、沢山笑って過ごしたいです♪
f0103797_1931714.jpg

[PR]

by shiho-you | 2012-04-12 19:38 | | Comments(2)

外は雨

花散らしの雨になってしまうのでしょうか。
f0103797_150015.jpg

あちらもこちらもとお花見がしたいとは思いませんが、
もう少し桜色の空気を楽しめたらなぁと・・・。
散る花を惜しむ、桜の最も魅力を感じる場面だそうです(マ)
きっと私はまだ若いのでしょうね。
同じように感じられるには、まだ少し時間が必要なようです(笑)
[PR]

by shiho-you | 2012-04-11 15:07 | | Comments(2)