<   2012年 03月 ( 17 )   > この月の画像一覧

ときめき

妹夫婦が今春 名古屋へ転居します(嬉しい!)

先日、姪が遊びに来た時、
これからは近くだから沢山会えるね と話すと純粋な瞳で訴えるように・・・

姪 : 「もう どこにも行かない?」

なっ、何でしょう・・・ 堪りません。
伯母さんは胸キュンを通り越して涙が出ましたょ。

一緒に過ごせる時間を想うだけで・・・ 今日も心が躍っております(笑)
ときめき万歳!
f0103797_1616484.jpg

[PR]

by shiho-you | 2012-03-30 16:20 | | Comments(0)

予定

去年100歳を迎えられた日野原重明先生は
10年先まで予定がほとんど埋まっているといいます。
ひきかえ私の予定は・・・ 病院の定期検査と美容院くらいです。
あぁ、恥ずかしい。


本日、髪を切りました。 
気持ちまで少し軽くなったような気がします。

それから・・・ 白髪の兆候が全くみられないと美容師さんに褒められました。
しっ、白髪?! と思いましたが、そういう年代なのですね・・・ しみじみ。

ずっと先の予定を入れて?元気出していこっと。
f0103797_20184184.jpg

[PR]

by shiho-you | 2012-03-28 20:26 | 健康と美容 | Comments(8)

念願叶う

感激から3週間・・・
あまりにも嬉しい贈り物だったので我が家では暫く飾って眺めていました。

 コーヒーには何が合うかなぁ?
 コーヒーカップに合うお皿も揃えたいなぁ。

そんな会話も わくわくする時間も 全てプレゼントしてくれたようで
心から嬉しく感じていました。


先日、マスターがコーヒーに合うからと用意してくれたカステラです♪
「手わざ恋々和美巡り」で檀れいさんが紹介していたカステラなのです。
f0103797_16214854.jpg

それはそれは美味しそうで・・・ 番組を観ていた時に思わず

 「このカステラ・・・ 食べてみたい・・・」 と言ってしまったくらいです。

覚えていてくれたのかな?(嬉しい)
これからどんどん言ってみようかな(笑)


後はお皿・・・ と言うことで瀬戸へ探しに行きました。
いいなぁと思うお皿はマスターと常に同じでした。
しかし・・・ どれもゼロがひとつ多い(笑)
頃合の値段の実用品に何とか落ち着きました。
(私が何でも割るものだと思っているのでなかなか手が出ないのでしょうね)

やっとです。 3週間(!)楽しい時間でした。
f0103797_16245618.jpg

素敵な時間をありがとうございました♪
と改めて思いました。
これからも楽しませていただきます、ね。
[PR]

by shiho-you | 2012-03-23 16:28 | 買い物 | Comments(4)

雨上がり散歩

先週末、東海市で開催されている写真展へ出掛けました。
12月の写真展でお会いできなかったJ2さんからお知らせをいただきまして
それならば是非と会いに行ってきました。
写真展は “会ってお話できる” ところがいいですよね♪


その後、足を延ばして知多市の岡田へ・・・ 雨、大丈夫かな。
f0103797_15375930.jpg

このダイエットシューズ?(↓写真) 揺りかごのようにゆらゆらするそうです。

  マ: 「ぶっ、ぶれる・・・」

撮影の時はブレるから履かないようにしなきゃと毎回話しては忘れて履いています。
そもそもダイエットシューズの効果はあるのでしょうか???(笑)
f0103797_15381365.jpg

岡田の雰囲気が好きで何度が出掛けていますが、不安定な天気は初めてでした。
f0103797_15411498.jpg

雨上がりの散策も楽しいねぇ、なんて話していると・・・ 間もなく雨が降ってきました。
慌てて走って帰りました。
f0103797_15414074.jpg

これもまたいい思い出になるのでしょうね。
暖かくなったらまた散歩に出掛けたい場所です♪
f0103797_15432948.jpg

[PR]

by shiho-you | 2012-03-22 16:00 | | Comments(4)

ともに過ごす

f0103797_16233997.jpg

[PR]

by shiho-you | 2012-03-21 19:51 | 写真 | Comments(4)

赤い靴

雨染みで履けなくなってしまった赤い靴の代わりをやっと見付けました。

「当店限定なので世界にひとつの靴ですよ」

そんな風に言われてしまうと、揺らいでいた心も即決です。
大事に履きます♪
f0103797_20275835.jpg

[PR]

by shiho-you | 2012-03-19 20:29 | 買い物 | Comments(2)

大須散歩

大須を散歩した記録です。
f0103797_15594432.jpg

f0103797_15593513.jpg
f0103797_15595858.jpg

f0103797_16243785.jpg

[PR]

by shiho-you | 2012-03-16 20:16 | 写真 | Comments(10)

薄ら雪

早起きのマスターがニコニコしながら 普通起き?の私に 

   「外、見てごらん♪」

今朝は冷えると覚悟はしていましたが、雪が積もっているなんて驚きました。
明日もまだ寒いようですね。
体調崩しませんよう お過ごし下さい♪
f0103797_16222472.jpg

[PR]

by shiho-you | 2012-03-12 16:23 | | Comments(0)

生きる

日溜りが心地良い、いい天気になりました。
何処かへ出掛けたくなるような休日です。

3月11日、今日で一年になるのですね。
先日観た 「ともに生きる」 (実際の絵画は)生命力を感じるほど鮮やかな緑でした。

 “ともに生きる”   素敵な言葉です。
f0103797_13152224.jpg

 
[PR]

by shiho-you | 2012-03-11 13:20 | 美術館 | Comments(0)

ポチコロベーグル

妹が暮らしている場所には美味しいパン屋さんが多く、
私が 「美味しかったぁ♪」 なんてニヤニヤするものだから・・・
今回も沢山送ってくれました。
名古屋ではなかなか味わえないベーグルなのです♪
f0103797_1932405.jpg

本日はベーグルに合わせて鮭のグラタンをリクエストしました。
ベシャメルソースからさっと作る姿は正にマスター!
美味しかったぁ♪  いい休日になりました。
f0103797_19431153.jpg

[PR]

by shiho-you | 2012-03-10 19:44 | 健康と美容 | Comments(2)