<   2012年 01月 ( 18 )   > この月の画像一覧

寒いです

連日の厳しい寒さとぎっくり腰ですっかり参っております。
体は動かないけれど、口は達者で食欲旺盛・・・ こちらの方が問題です。

明日、明後日と天気予報では名古屋でも雪がちらつくようです。
どうぞ体調管理をしっかりしてお過ごし下さい。

そう言う私が一番しっかりしてほしい・・・ ですね。
f0103797_19435740.jpg

[PR]

by shiho-you | 2012-01-31 20:03 | | Comments(8)

宅配便

妹から荷物が届きました。 何だろう♪  
開けてびっくり、ぎっしりパンが詰まっていました!
f0103797_17171285.jpg

お気に入りのパン屋さんのベーグルとソーダブレッドだそうです。
中には “甘納豆” のソーダブレッドもあって何ともにくい心遣いです♪
妹のさりげない心配りに感心してばかり・・・ 見習いたいです。



続いて母からも荷物が届きました。 
母からの荷物はいつも重過ぎて(笑)私は持てません。 
(宅配便のお兄さんも苦笑いです)
そんな重い荷物を用意してくれる気持ちに感謝して
魚、野菜、果物・・・ 有り難くいただきます。
f0103797_17174693.jpg




便乗するようにもうひとつ荷物が届きました。
ほくそ笑むマスター?! んっ? どうやら新しいレンズのようです。
f0103797_17175592.jpg

[PR]

by shiho-you | 2012-01-30 16:37 | | Comments(0)

しもやけ

今年もまた足の指先にしもやけができてしまいました。

血行不良の原因はわかっているのです。
歩かないからです(反省)

マスターが足に貼るようにとカイロを大量に買ってきてくれました。
優しいです。
引きこもらずにもう少し歩くように・・・ 心掛けます。
f0103797_2051738.jpg

[PR]

by shiho-you | 2012-01-27 20:10 | 健康と美容 | Comments(6)

スッキリ

美容院でさっぱり整えてもらいました。

カットの間、私に用意してくれた雑誌が・・・
いよいよ40代向けファッション雑誌になりました(あはは)
f0103797_19551356.jpg

[PR]

by shiho-you | 2012-01-25 19:57 | 健康と美容 | Comments(7)

達成

最近は開拓や冒険することもなくなり、気に入ったお店だけで食事をしています。
f0103797_2005057.jpg

うふっ♪  スタンプカードがいっぱいになったょ。
f0103797_208232.jpg

[PR]

by shiho-you | 2012-01-23 20:05 | | Comments(8)

小さな幸せ

お恥ずかしい・・・ 小さな賞をいただきました♪
f0103797_159552.jpg

恒例になりました、星が丘テラスイルミネーションフォトコンテストです。

タイトルは 「小さな幸せ」 です。
どんな小さなことにも幸せを感じられる、そんな豊かな心で過ごしたいですね。
f0103797_15161089.jpg

[PR]

by shiho-you | 2012-01-22 15:10 | 写真 | Comments(8)

抱きしめたい

昨日より母が遊びに来ています。
北海道旅行の帰りに我が家へ立ち寄ってくれました。
お土産好きの母は相変わらずあれやこれやと用意してくれました。
中でも特に気に入ったもののひとつ・・・ “オルゴール” です♪
部屋の中がぱっと明るくなっていいですよね。
f0103797_20322853.jpg

因みに母が時間をかけて(?)選んでくれた曲は 「抱きしめたい」 です。
W浅野 でも ビートルズ でもなく・・・ Mr.Children です。
[PR]

by shiho-you | 2012-01-21 20:25 | | Comments(2)

写真展

モノクロプリントが見られるからとマスターに誘われて
豊田市美術館で開催されている 「山本糾 展」 へ出掛けました。

もちろん企画展も迫力あるモノクロプリントが見られましたが、
特別展「見えるもの/見えないもの」 でもはっとするような面白い作品がありました。
f0103797_1737120.jpg

今年は可能な限り、沢山の美術を観て回りたいと思っています。
“井の中の蛙 大海を知らず”
学んで吸収して、そんな一年にしたいです。
[PR]

by shiho-you | 2012-01-19 17:45 | 美術館 | Comments(2)

お出掛け日和

1月とは思えないポカポカ暖かい1日でしたね。
明日はもっと暖かくなるとか、ほっ。
f0103797_19355255.jpg

マスターのblogにリンクされているICHIROさん(僕のポートフォリオ)
いつも楽しく拝読しているのですが、実はICHIROさんの“鰻”話は我が家では
影響力がありまして・・・ しかも連日の“鰻”話!ではありませんか。
もう引き返せない気持ちになりまして、本日出掛けてきました(笑)

もう少し暖かくなったら、今度は是非浜松へ出掛けたいと思っています。
鰻・・・ 美味しいだろうなぁ。
[PR]

by shiho-you | 2012-01-18 19:39 | | Comments(8)

1.17

あの日から17年が経つのですね。
ベットの中、全身で感じた恐怖を思い出します。

少しずつ記憶は薄れていきますが、忘れてはいけない日です。
私には大事なことなのです。

大阪の旧友、皆 元気かなぁ・・・。
f0103797_13452639.jpg

[PR]

by shiho-you | 2012-01-17 13:47 | | Comments(3)